年末年始のご挨拶に最適!ねこまんま醤油セットが可愛い

年末年始のご挨拶に最適!ねこまんま醤油セットが可愛い

保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリックより猫をこよなく愛する店主がつくった猫のラベルの醤油セット「ねこまんま醤油セット」の販売を開始しました。年末年始のお歳暮に如何ですか。詳しく見ていきます。

313view

味は3種類!使い分けが最適

商品

「ねこまんま醤油セット」は味が3種類あります。

こんぶベースの「白猫醤油」は白醤油を使用。かつおベースの「黒猫醤油」は黒醤油使用で、濃口醤油を用いた「三毛猫醤油」はしいたけ、こんぶとかつおの出汁が入っています。

商品と猫

そして、内容量は150ミリとなっていて小さめな印象を受けるのですがパッケージがとても可愛いです。それぞれの味のモチーフとなっている3匹の猫がパッケージイラストになっているので料理として使う際にも見分けが付きやすいというメリットがあります。

ねこまんま醤油の使い道

商品と猫2

3種類の醤油はどれも卵かけご飯にすると美味しいのですが、料理にも使う事が出来ます。それぞれ適した使い道があるので紹介していきます。

白猫醤油の場合

「白猫醤油」は玉子焼きなど色を付けたくない料理に最適な醤油です。なので、茶碗蒸しやちょっとした料理の隠し味に使うと美味しいと思います。

黒猫醤油の場合

黒猫醤油の特徴はうまみが一番強いという点です。なので、ブリの照り焼きやまぐろの漬け丼といったご飯のおかずになるような料理に使うと効果的だと思います。

三毛猫醤油の場合

三毛猫醤油は出汁入り醤油として使えるので、煮物やうどんなど汁物を中心に使うと美味しいと思います。また、焼きおにぎりやきんぴらごぼうなどお弁当に入れられるメニューにも使えるので最も多種多様な使い方が出来ると思います。

醤油だけではない!?「猫飯」が付いてくる

猫飯2

醤油だけではなく、猫も人間も食べられる「猫飯」もセットになって付いてきます。「猫飯」は完全無添加で塩不使用なので、猫ちゃんの身体に優しい商品です。与え過ぎには注意しなければなりませんが、猫と一緒に美味しい物を食べて幸せな気分になる事間違いありません。

猫飯1

この「猫飯」は人間が食べる事も出来るのですが、その際には必ず醤油をかけてから食べて下さい。

まとめ

商品と猫3

「ねこまんま醤油セット」は家庭用にも最適ですが、お歳暮にもマッチする可愛い商品となっています。人間だけでなく、猫も楽しめる要素が入っている点もポイントが高いです。

卵かけご飯に使うもの良いですが、料理に使ってそれぞれの醤油の風味と味わいをゆっくりと堪能するのも楽しみですね。

猫好きにとっては贅沢な要素がたっぷり詰まった商品だと思います。

ご購入はこちらから

「猫飯&ねこまんま醤油セット」のご購入はこちらから!

スポンサーリンク