名古屋大須の猫カフェ情報!ほっこり癒しの空間で可愛いにゃんこと遊ぼう♪

名古屋大須の猫カフェ情報!ほっこり癒しの空間で可愛いにゃんこと遊ぼう♪

名古屋の中区内にある大須地区は大変活気があります。この度はこの活気のある大須と大須周辺の猫カフェについてお伝えしたいと思います。それぞれにどのような猫ちゃんがいるでしょうか?各々猫カフェの特徴があり全てのカフェに行きたくなります!

1001view

大須の猫カフェ事情

大須商店街

秋葉原に次ぐ電気の専門店街として、アニマルカフェの多い街として大須は専門性の高い地区と定評があります。イベントの多い商店街としても大須は知られています。

そして猫カフェの沢山ある愛知県の中でも大須地区周辺には多くの猫カフェが存在しています。

Puchi Marry(プチマリー) 名古屋大須店

お店の特徴

全国的に展開

猫カフェPuchi Marryは全国に10店舗を展開しており、8番目にオープンした名古屋大須店は賑やかな大須のど真ん中に位置しています。全国展開で培った経験が豊富なお店なので、サービスも運営も安定しているところも魅力のひとつですね。

人も猫も快適に過ごせる猫カフェ

猫たちと気持ちよく過ごせる空間作りを目指す猫カフェPuchi Marryです。少しの時間でも猫と触れ合う事で幸せになれるでしょう。子猫の入店も多いようです。

猫スタッフ

2019年6月現在の猫スタッフを一部ご紹介いたします。

シャルちゃん

名古屋大須店のシャルちゃんはつぶらな瞳でじっくりと見てくれます。ぜひ会いに行きたいですね。

ラテちゃん

綺麗なクリーム色のラテちゃん、とても綺麗な折れ耳ですね。長い足がまた素敵です。

まるちゃんとおもちちゃん

食べてしまいたいくらいの可愛い猫スタッフさんです。どんな夢を見ているのでしょうか?

利用する際の注意点

猫の嫌がる事をすると猫達に嫌われてしまいますので絶対にしないでくださいね。猫と共に楽しい時間を過ごすためには香水などは着けない、そして大きな声や突然の行動をしない事も大切です。

店舗の詳細

場所

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-25-28

TEL:052-211-7223

アクセス

大須観音駅より徒歩約7分

営業時間

11:00~21:00(最終入店20:30)

料金

  • 30分600円~

【フリータイム】

  • 平日 2300円
  • 土日祝日 2500円

 ※フリータイムは飲み放題付き

MOCHA(モカ) 名古屋栄店

MOCHA店内の様子

お店の特徴

大須地区からは若宮大通を挟んですぐの栄に位置する猫カフェMOCHA名古屋栄店は高級ラウンジのような雰囲気の店内が特徴です。優雅な雰囲気の中、猫スタッフたちがお迎えをしてくれます。
猫達に遊んでもらうのもよし、ホッと落ち着くのもよし、仕事や勉強をするのもよしと様々なカフェでの過ごし方ができます。

猫スタッフ

2019年6月17日現在の猫スタッフを一部ご紹介いたします。

大将

だらけ大将 足放り出してだらーん

猫カフェモカ 名古屋店(CatCafe Mocha Nagoya)さんの投稿 2019年1月27日日曜日

ノルウェージャンフォレストキャットのハーフの男の子の大将です。MOCHA名古屋栄店の最年長の大将君は口コミでも安定した人気を誇っています。

キャリーちゃん

OLキャリーちゃん 仕事ばりばりこなしそうな雰囲気出してます「私に任せなさいっ!」

猫カフェモカ 名古屋店(CatCafe Mocha Nagoya)さんの投稿 2019年6月10日月曜日

スコティッシュフォールドの女の子のキャリーちゃんです。パソコンでお手伝いですね!

チーズくんとうずらくん

1つのブランケットで仲良くくつろいでいるチーズとうずら 仲良しなこの2匹を見ているととても和みます

猫カフェモカ 名古屋店(CatCafe Mocha Nagoya)さんの投稿 2019年6月6日木曜日

ベンガルの男の子うずらくんとマンチカンのチーズの男の子が仲良くしている姿です。猫カフェでリラックスしている2匹に会いたいですね。

ミッシェル

クッションに埋もれるミッシェル バッチリ可愛い姿を撮れました

猫カフェモカ 名古屋店(CatCafe Mocha Nagoya)さんの投稿 2019年6月3日月曜日

優雅なペルシャ猫のミッシェルちゃんのフワフワもふもふの写真です。クッションに埋もれている所が王女様のようですね。

スコ3兄弟

本日から新元号「令和」ですね 令和最初の投稿は、非常に貴重なスコ3兄妹の並んだ姿 貴重すぎてスタッフ達にも大人気の1枚を皆様にお届けします!

猫カフェモカ 名古屋店(CatCafe Mocha Nagoya)さんの投稿 2019年4月30日火曜日

左からキャリーちゃん、真ん中は男の子のようくん、そして右には折れ耳の女の子よもぎちゃんのスコティッシュフォールド3兄弟の並んでいる貴重な写真です。

利用する際の注意点

6~12歳以下のお子様は保護者同伴の場合のみ猫カフェで楽しむ事ができます。

おやつタイムもありますが数量限定ですので、ぜひ早めに行きたいですね。

店舗の詳細

場所

〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 2F

TEL:052-887-9921

アクセス

  • 矢場町駅より徒歩1分
  • 栄駅より徒歩10分

パルコ南館隣(フライングタイガーのビル)

営業時間

10:00~22:00 (最終入店21:30)年中無休

料金

  • 10分200円

【最大料金】

  • 一般 2,400円
  • 学生料金(高校生まで) 1,200円

※ドリンクバー代 350円別途

キャットストリート

キャットストリート店内の様子

お店の特徴

大須地区から通りを挟み栄地区へ、猫カフェモカより少し北側に位置する猫カフェキャットストリートです。キャットストリートになる路地裏をイメージした店内にて猫スタッフがお迎えしてくれます。

猫スタッフ

2019年6月17日現在の猫スタッフを一部ご紹介いたします。

ジャムモカくろみつ

シャムとラグドールのミックスのジャムくん、お隣にはノルウェージャンフォレストキャットのモカちゃん、そして後ろの方にブリティッシュショートヘアのくろみつくんがいます。ジャムくんは最年長です。

マシュマロくん

ペルシャの男の子マシュマロくんとソファが一体化しています、本当に愛らしいですね。

みかんちゃん

スコティッシュフォールドの女の子のみかんちゃんは被毛の色が大変美しいですね。マイペースなスタッフさんだそうです。

利用する際の注意点

素足では入れませんので靴下を着用して行きましょう。フラッシュ無しの写真撮影は大丈夫ですが抱っこは禁止です。

4歳から中学生までのお子様は11:30~17:00まで大人の保護者同伴で入店できます。猫がびっくりしてしまうので大きな声を出したり飛んだり跳ねたり、机やソファに立ったりしないでくださいね。勿論、猫を抱っこするのもやめましょう、猫の喜ぶ事をしてあげてくださいね。3歳以下のお子様は大きくなるまでのお楽しみですね。

店舗の詳細

場所

〒460-0008 名古屋市中区栄3-9-10 三星ビル4F
TEL:052-242-2355

アクセス

地下鉄栄駅より徒歩約5分

営業時間

11:30~20:00(最終入店19:30)
11:30~17:00(4歳~中学生)

定休日:火曜日 (祝・祭日の場合は営業、翌日が休み)

料金

※全てドリンクバー付き

基本料金:30分700円
延長料金:30分ごと500円

平日パック料金
2時間パック 2000円
フリータイム 2500円

保護猫カフェ ひとやすみ

名古屋 猫カフェ ひとやすみさんの投稿 2013年9月2日月曜日

お店の特徴

保護猫カフェひとやすみは大須と同じ中区に位置する錦にあります。大須地区からは栄を抜け北へ2kmほどの距離。

常時働く猫スタッフと共に保護猫達もスタッフをしながら里親を探す猫カフェです。保護猫達はライフポート中部と花の木シェルターから預かっています。

猫スタッフ

2019年6月17日現在の猫スタッフを一部ご紹介いたします。

猫スタッフ寛ぐ

おはようございます。 猫カフェひとやすみ本日も平日料金で11時から営業いたします。よろしくお願いいたします。

名古屋 猫カフェ ひとやすみさんの投稿 2018年8月14日火曜日

猫スタッフたちのリラックスした様子がとても素敵な写真です。ぜひぜひ会いに行きたいですね!

フランくん

猫スタッフのフランくんはこの素敵なルックスからは考えられないほどのやんちゃ猫さん。ビルの4階から落ちたこともあるんだとか!

家族に迎えられ卒業したサチちゃん

2014年生まれのサチちゃんは、2019年6月に新しい家族の元へ向かいました。

誰よりも一番愛して!というヤキモチ焼きのサチちゃん、新しい飼い主さんには世界一愛してもらえて幸せに過ごせるでしょうね♪

里親募集中の猫達

「ひとやすみ」で猫スタッフをしながら里親さんを待っている猫ちゃんたちです。遊びに行ったら、運命の出会いがあるかも!?

里親募集中の猫たち

利用する際の注意点

猫の嫌がる事をしないように注意しましょう。香水の強い匂いは猫は苦手ですから避けてくださいね。小学生以上から入店する事ができます。

店舗の詳細

場所

〒460-0003名古屋市中区錦3-1-6 ソアービル錦2F
TEL:052-951-1843

アクセス

  • 丸の内駅より 徒歩約5分
  • 久屋大通駅より 徒歩約5分
  • 栄駅より 徒歩約8分

営業時間

土・日・祝・月 11:00~21:00
火・水・木・金 12:00~21:00

料金

平日 30分700円~
土日祝 30分700円~

※フリードリンク込みの料金

Cats Gallery(キャッツギャラリー)

お店の特徴

大須地区から東へ行き新堀川を越えた、同じ中区内の千代田に猫カフェCats Galleryは位置しています。飲み物などの提供はありませんので猫カフェというよりは、猫と遊んだり猫の写真を撮影したりと、猫と楽しく過ごすお店とお考えいただくと良いでしょう。猫達と穏やかな時間を過ごすには最適な場所ですね。

サービスdayや猫の誕生日にはポイントが2倍になります。

  • 店舗紹介ムービー

猫スタッフ

2019年6月17日現在の猫スタッフを一部ご紹介いたします。

猫スタッフ達

華やかな猫スタッフ達です。全スタッフに会いたいですね!

重蔵さん

スコティッシュフォールドの男の子重蔵さんはとても綺麗な顔立ちと目の色です。

モコさん

メインクーンのモコさんは男の子です。綺麗なクリーム色が大変に美しいです。

利用する際の注意点

飲み物の提供はないのですが、ペットボトルタイプの飲み物は持ち込み可能です。中学生未満のお子様は保護者同伴で入店する事ができます。猫に嫌われないように約束を守って楽しんでくださいね。

店舗の詳細

場所

〒460-0012 名古屋市中区千代田2-3-4
TEL:052-265-7702 (予約不可)

アクセス

  • 地下鉄上前津駅よりら徒歩8分
  • 地下鉄矢場町駅より徒歩10分
  • 地下鉄鶴舞駅より徒歩10分

営業時間

12:00~19:00
年中無休(年末年始のみ要ご確認)

料金

60分 1000円
120分 1500円
延長料金 15分200円

※平日限定や土日祝日などお得なプランあり

ひざまくら(旧 myキャット)

お店の特徴

大須の猫カフェ「myキャット」が2018年にリニューアルオープン!

「ひざまくら」という店舗名で同じ大須のビルで開業しています。「myキャット」時代から猫スタッフ達の可愛さには定評がありました。

猫スタッフ

2019年6月19日現在の猫スタッフを一部ご紹介いたします。

レインくん

アメリカンショートヘアーのレインくんは膝乗り名人no.1もしくはno.2を争うそうです。こんなに可愛い子が膝に乗って来たらと妄想するだけで嬉しくなります。

フィートくん

ソマリのフィートくんも膝乗り大名人だそうです。伸びきっている様子が素敵です。

パンダちゃん

膝に乗っているパンダちゃんも個性的でとても可愛いです。

利用する際の注意点

猫スタッフが自分から膝に乗るのは大丈夫ですが、こちらから抱っこするのは厳禁です。飲み物に関してはお問い合わせいただく方が良いようです。

店舗の詳細

場所

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-33-16 松屋コーヒー会館3F

アクセス

地下鉄 上前津駅より徒歩2分
地下鉄 矢場町駅より徒歩9分
地下鉄 大須観音駅より徒歩9分

営業時間

11:00~20:00 (最終入店19:00)
水曜定休

料金

60分1300円
延長30分500円

公式サイト

※公式サイトはありません

大須の猫カフェについてのまとめ

名古屋大須の猫カフェ情報についてお伝え致しました。

賑やかな大須の街。猫カフェも活気があるに違いありません。大須の街と猫達に元気をもらって、エネルギー満タンに毎日を過ごしたいですね!