「アミューズパーク郡山」にある猫カフェで、自由気ままな純血種とまったり

「アミューズパーク郡山」にある猫カフェで、自由気ままな純血種とまったり

福島県郡山市の市街地にあるアミューズメント施設「アミューズパーク郡山」。その一画に猫カフェがあります。日差しが差し込む広々としたスペースで、のんびりくつろぐ猫スタッフとのふれあいが楽しめます♪

984view

猫カフェ「アミューズパーク郡山」に行ってきました!

福島県郡山市の市街地にあるアミューズメント施設「アミューズパーク郡山」我が家には猫好きな小5息子と5歳の娘がおり、「アミューズパーク郡山」にはボーリングやメダルゲームをしにちょくちょく遊びに行っています。

常々猫を飼いたいと言っている子供たちに対して、ペットを飼うことに尻込みしている私。家では飼えないけど、猫ちゃんとふれあいの機会をつくってあげたくて、猫カフェ「アミューズパーク郡山」に行ってきました!

猫カフェ「アミューズパーク郡山」の特徴

スポーツと遊びの複合施設

#ボーリング#

「アミューズパーク郡山」はボーリング、バッティングセンターに卓球、ビリヤードなどのスポーツ設備に加え、プライズゲーム、プリクラにメダルゲームなどのゲームコーナーがあるスポーツと遊びの複合施設です。

「アミューズパーク郡山」は駐車場を挟んで、ボーリングやゲームがあるアミューズメント施設の建物と、猫カフェや釣り堀がある建物とで別れています。

一日楽しめる!

猫カフェがある建物には猫カフェの他に、釣り堀、宝石探しコーナー、そしてバーベキュー施設まであります!バーベキューは手ぶらで行ってもOK、食材の持ち込みもOKです。

猫カフェやスポーツで遊んで、お腹が空いたらバーベキューで腹ごしらえ♪一日中楽しめる施設です。

猫カフェはまるでおうちのような空間♪

猫カフェの受付は釣り堀エリアで行います。

受付が終わると、猫ちゃんたちの感染症を防ぐために、入室前にまず手をしっかりと洗い、消毒するよう指示を受けます。この点からみても、猫ちゃんたちを大切に扱っているんだな、というお店側の配慮がみられます!

#室内#

猫カフェの中はスリッパに履き替えて過ごします。室内は、広々としたバリフリーのフローリング。ソファとテーブル、椅子とテーブルのセットが何カ所にも配置されており、他のお客様が何組いてもそれぞれくつろげる仕様になっているのが魅力です。

ソファに座りテレビを見ながら猫ちゃんと戯れれば、まるでおうちにいるかのようなリラックス空間が味わえます♪

ひなたぼっこでお昼寝タイム

#窓#

部屋の奥は全面が大きな掃き出し窓となっています。レースカーテンが引かれそこからもれる柔らかな日差しに誘われて、猫ちゃんたちが窓際でお昼寝しています。

カーテンの中にもぐりこんで、窓から外を見ている猫ちゃんも♪なんとも愛らしい姿に、癒されます。レースカーテンは猫ちゃんたちが引っ掻いて遊んだんだろうな、という形跡が見られるのもまた楽しいですよ。

おやつタイム

#おやつ#

一皿200円で猫ちゃんたちにあげられるエサの販売もあります。

ただし、数量限定の販売ですので、ご利用するならお早めにどうぞ。無制限に誰もがあげられるのではなく、食べさせてもいい量を決めて販売しているのも、猫ちゃんたちの体を考慮した素晴らしい対応だと思います。

猫カフェ「アミューズパーク郡山」にいる猫スタッフたち

人気の純血種

#猫#

純血種の猫ちゃんたちが勢ぞろいです。人気のスコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア、マチカンなど、自由気ままにのんびりくつろいでいる猫ちゃんたちがお出迎えです。

みんな成猫ちゃんで、おもちゃでじゃれあって遊ぶというよりは、のんびりまったりリラックスしている猫の空間にお邪魔させてもらっているような雰囲気です。猫本来のツンデレ感が楽しめます。

りすやうさぎも!

#リスの小径#

「アミューズパーク郡山」にはリス・うさぎカフェも併設!猫カフェを利用の方は、リス・うさぎカフェも利用できてお得です。リスの小径には小さくてかわいいリスさんたちがたくさん!

#穴掘り#

運が良ければ必死に穴掘りしているリスの姿も!

#うさぎ#

軍手をすればうさぎさんをなでたり、抱っこもできますよ!1つ100円で野菜セットのエサも販売しています。

猫カフェ「アミューズパーク郡山」のお店情報

  • アミューズパーク郡山
  • 福島県郡山市安積町日出山2-80
  • http://www.amipa-koriyama.com/
  • 月~金 12:00~20:00 / 土日 10:00~20:00
  • 1時間 : 大人1,000円 子供700円
  • 2時間 : 大人 1,500円 子供 1,000円
  • フリータイム : 大人 2,000円 子供 1,500円

まとめ

#猫#

福島県郡山市の猫カフェ「アミューズパーク郡山」を紹介しましたが、いかがでしたか。

アットホームな空間で猫との暮らしが疑似体験できました。ペット反対派の私ですが、猫との暮らしもありかな…と思わせるほど、猫は不思議な癒しの魅力を持つ生き物なんですね。

のんびりくつろげる癒しの空間で、かわいい猫スタッフちゃんたちがお待ちかねです♪ぜひお出かけしてみてくださいね。リスやうさぎとの触れ合いも楽しいですよ!

人気のキーワード