【福島・郡山市】船をイメージした癒しの空間が素敵♪CAT CAFE「ねこひげ」

【福島・郡山市】船をイメージした癒しの空間が素敵♪CAT CAFE「ねこひげ」

福島県郡山市の郊外にある猫カフェ「ねこひげ」。未就学児から利用できる癒しの空間です。海賊をテーマとした店内では、主役の猫ちゃんたちは海賊さながらのわんぱくぶりでとってもかわいいですよ♡

857view

猫カフェ「ねこひげ」に行ってきました!

福島県郡山市の郊外に位置する猫カフェ「ねこひげ」。2018年4月1日にオープンしたお店です。

我が家には猫好きな小5息子と5歳の娘がおり、常々猫を飼いたいと言っていますが、母である私がペットを飼うのは反対中。反対ばかりしていても子供たちがかわいそうなので、直接猫と触れ合える猫カフェに連れて行ってあげようと思ったのがきっかけです。

猫カフェ「ねこひげ」の特徴

海賊船をテーマにしたインテリア

#キャットタワー#

店内は海賊船をテーマにしたインテリアで遊び心満載です。猫ちゃんたちが楽しく遊べるキャットタワーや、吊り橋、隠れる場所もたくさんあります。

落ち着いた色合いの空間はとても居心地が良く、かわいい猫ちゃんたちと過ごしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

ドリンクバー付き

1時間の利用から料金にドリンクバーがセットされます。カフェスペースと触れ合いスペースは区切られていますが、カップにふたをすれば、触れ合いスペースにドリンクの持ち込みもOKです。

おもちゃもたくさん!

#おもちゃ#

色鮮やかな羽、ワイヤー付きのちっちゃいプラスチックの玉、猫ちゃんのしっぽの様なふわふわなど、猫ちゃんたちと遊べるおもちゃがたくさん用意されています。どの猫ちゃんがどのおもちゃが好きなのか、試しながら遊ぶととっても楽しいですよ♪

エサもあげられる!

#エサ#

お店には猫ちゃんが大好きなチュールやカリカリの販売があります (1つ100円から) 。猫カフェが初めてで、どうやって猫ちゃんたちと触れ合えばいいかわからない人におすすめ!チュールを手にしているだけで、猫ちゃんたちが自然と集まってきますよ♪

猫カフェ「ねこひげ」にいる海賊(猫スタッフ)たち

#猫#

兄弟猫ちゃんたち!

海賊船がテーマの店内では、主役の猫ちゃんたちは海賊さながらのわんぱくぶりでとってもかわいいですよ♡全員お父さんが一緒の兄弟姉妹猫ちゃんです。個性豊かな猫ちゃんばかりで、トラ猫好きにはたまりません!

フクロウとお魚も!

なんと猫ちゃんたちだけでなく、2匹のフクロウとお魚(主にクマノミ)もスタッフとしてお客様をお待ちしています!カフェスペースから奥へ抜けた空間がフクロウの部屋で、緑あふれる森の様な雰囲気の中、2匹のフクロウが佇んでいます。

動かずにじっとしている姿は「置物なんじゃない?」と勘違いする人もいるほどです。

猫カフェ「ねこひげ」のお店情報

住所

福島県 郡山市喜久田町前田沢字中赤津22

営業時間

平日11:00~17:00 / 土日祝10:00~17:00
定休日: 月曜日

利用料金

大人 30分:500円 / 1時間:1,000円 / 2時間:1,500円
子供(小学生以下)30分:300円 / 1時間:500円 / 2時間:1,000円
※1時間以上の利用でドリンクバー付き
※お子様がネコちゃんの部屋・フクロウの部屋に入室する場合は、必ず保護者同伴でお願い致します。

まとめ

#楽しい#

福島県郡山市の猫カフェ「ねこひげ」を紹介しましたが、いかがでしたか。猫を飼いたい子供たちに対して、ペット反対派の母でしたが、子供以上にスタッフ猫ちゃんたちの魅力に取りつかれてしまいました。

猫には不思議な癒しの魔力があるようですね。0歳児から利用できる猫カフェですので、ぜひ親子連れで訪れて猫ちゃんたちとかわいい楽しい時間を過ごしてみてくださいね。ご利用の際は、くれぐれもお子様から目を離さず、保護者同伴で触れ合いを楽しみましょう。

スポンサーリンク

人気のキーワード