ワールドカップの予言が出来る猫?ロシアのアキレス君

ワールドカップの予言が出来る猫?ロシアのアキレス君

ワールドカップの予言と言えば、タコのパウロ君の十八番でしたが、残念ながらパウロ君は、2010年に亡くなっています。じゃあこれからの予言は誰が?と思った方、ご安心ください。ロシアの新星の、登場です!その名も、アキレス君。的中率半端ありません!!

902view

アキレス君ってどんな猫?

2018年FIFAワールドカップの公式予想猫である、アキレス君。アキレス君は、2018年ワールドカップの開催国であるロシア、サンプトペテルブルグにあるエルミタージュ美術館に住む猫です。美術館ではネズミ獲りとして働いており、真っ白な被毛と透き通るブルーの瞳が特徴です。

実はアキレス君、耳が聞こえないのだとか。故に直感が冴え渡っているのかも知れず、試合結果を予想する動物としてFIFAから公式に任命されています。

アキレス君が予想する時は、両サイドに国旗が立てられた食器が使われます。2皿に分けてキャトフードが入れられており、どちらの旗のフードを先に食べたかで、予想するのです。その的中率は、ほぼ100%。たまに予想が外れることもありますが、かなりの的中率を誇るのは間違いありません。

アキレス君は2017年のコンフェデレーションズカップの予想猫となったことも。今注目の予想猫、アキレス君の動向から目が離せません!

アキレス君の予想と試合結果

アキレス君の予想と試合結果を見てみましょう!

オープニングマッチ ロシアvsサウジアラビア

6月14日に行われた2018年ワールドカップ、栄えある初戦は、ロシアvsサウジアラビアでした。アキレス君の予想シーンを、動画でどうぞ。

大勢のメディアに囲まれて、何事かとドキドキしながらもご飯を食べる、アキレス君。母国ロシアの勝利を、予想しました。果たして予想は当たるのか?

見事的中!5-0で、ロシア圧勝です。

モロッコvsイラン戦

ワールドカップのキックオフ翌日、6月15日にモロッコvsイラン戦が行われました。アキレス君の予想は・・・?

またもや大勢の取材陣に囲まれ、タジタジのアキレス君。「穴があったら入りたい」とばかりに、何度か逃亡を試みます。でも、逃がして貰えないアキレス君。ここが、公式予想猫の辛いところです。係員さんがウェットフードをサービスして、ようやく決着がつきました。アキレス君の予想では、イランの勝ち!結果は・・・

こちらも的中!すごいです、アキレス君。

ブラジルvsコスタリカ戦

6月22日に行われた、ブラジルvsコスタリカ戦では、アキレス君はブラジルの勝利を予想しました!取材陣にも慣れてきたのか、バクバク食べます!(笑)

結果は、ブラジル勝利!見事にアキレス君も、決めました!

ナイジェリアvsアルゼンチン戦

6月26日に行われた、ナイジェリアvsアルゼンチン戦。こちらは、アキレス君はナイジェリアの勝利を予想しました。もう完全に慣れて、お手の物になってますね。

しかし、慣れが気の緩みを招いたのか、初めて予想が外れてしまいます。「アキレス君、外す・・・」と各メディアもこぞって報道しました。次はきっと、大丈夫だよね?アキレス君!

まとめ

動物には不思議な感があると言いますが、こうも結果を当てられてしまうと、信じざるを得なくなってしまいます。どうやって、予想しているのでしょう?直感があるのでしょうか?アキレス君が試合結果を的中させられるメカニズムは良く分かりませんが、こうしてワールドカップを盛り上げてくれているのは、確かです。これからのアキレス君の予想も、楽しみです!

人気のキーワード