リアル猫の宅急便!ヤマトのダンボールを使った猫のお家がかわいい

リアル猫の宅急便!ヤマトのダンボールを使った猫のお家がかわいい

いつもせっせと大切な荷物を運んでくれる、ヤマト運輸さん。その配達員になる猫たちが、急増中!?リアル猫の宅急便が、もしかするとあなたのお家にも、来てくれるかもしれません。どうしたらリアル猫の宅急便が自宅に来てくるのか、お教えしましょう。

1936view

リアル猫の宅急便とは?

ダンボールで遊ぶ猫

クロネコヤマトでお馴染みの、ヤマト運輸のダンボールを使って作った猫の家がかわいいと、話題を呼んでいます。使うのは、「ウォークスルーボックス」という、宅配トラックのデザインを模した、ダンボールです。

このダンボールはインターネットでの購入もできますし、ヤマトの営業所に在庫があれば、そちらでの購入も可能です。

買ってきたままのダンボールではなく、飼い主さんが手を加えてカスタマイズしたダンボールは、猫の家にも、猫が配達をするトラックにも!ダンボールの中に入る猫たちがかわいいと、評判です。

リアル猫の宅急便、かわいい配達員たちをご紹介!

リアルな猫の宅急便で働く、かわいい配達員たちをご紹介します。こんな配達員たちが荷物を運んできてくれたら、たまりませんね!

クロネコ率、55%

フロントウィンドウから顔を出す、こちらのハチワレ猫さん。残念ながら完全なクロネコではなく、55%だけクロネコのようです。でもこんなにかわいいのですから、きっと雇ってもらえます!

キリっ!イケニャン配達員

はなそらまめさん(@hanasoramame1212)がシェアした投稿 -

キリッとした佇まいの、配達員さん。帽子をしっかりと被り、身だしなみもバッチリです!時間ぴったりに、配達してくれそう(笑)。

目視を怠らない

こちらは先ほどのハチャメチャさんたちとは打って変って、非常に真面目な配達員さん。運転中の目視は怠りません。安全第一、ですよね!

双子?

akoさん(@konmona)がシェアした投稿 -

フロントウィンドウからめいっぱいはみ出る、2匹の配達員。双子ですか?こんなにはみ出ちゃって、お顔、危なくないのでしょうか?まん丸お目目が、可愛すぎます・・・

ザ・クロネコーズ

Serizawa Maki Kimuraさん(@awaziresikam)がシェアした投稿 -

これぞ正に、モノホンのクロネコヤマトさん!トラックの屋根に登るのは、ナニカ間違えている気がしますが・・・午後の配達も、お願いしますね!

シロネコヤマト

チンチラのビビとマンチカンのゆずさん(@koujun1745)がシェアした投稿 -

ザ・クロネコーズに強力なライバル出現か!?シロネコヤマトの宅急便だそうです。「クロネコ?古い古い。これからは、シロネコの時代にゃ!」だそうです。

3匹のハチャメチャ配達員

いくら何でも、屋根はダメでしょう、屋根は。大切な宅配トラックを破壊する、ハチャメチャな配達員たちでした。弁償できるのか?

リアル猫の宅急便の作り方

箱に入る黒猫

リアル猫の宅急便、ウチの子にもなって欲しい!という飼い主さんは、こちらの動画をご覧ください。少し手間はかかりますが、素敵なトラックが、出来上がります!いくつか作り方がありますので、センスに合った方法をどうぞ。

作り方1

作り方2

作り方3

作り方4

まとめ

運転する猫

ダンボール好きの猫ですから、このヤマト運輸のウォークスルーボックスを使ったトラック(お家)は、気に入ってくれる確率大です。

たまに、警戒する猫さんもいるようですが、中に何か猫さんの興味を引くものを入れると、良いようです。くり抜いた窓から覗く愛猫の顔が、たまらないでしょう。

ちょっとした隠れ場所にもなりますし、窓におもちゃをチラチラさせれば、猫さんの遊び場所に、早変わり!マンネリした愛猫との新たなコミュニケーション方法に、おひとついかがですか?

人気のキーワード