神戸の猫カフェまとめ!保護猫の里親になれる店舗まで

神戸の猫カフェまとめ!保護猫の里親になれる店舗まで

神戸にも猫カフェがたくさんあるのをご存知ですか?猫が好きだけど家庭の事情などで飼うことができないという人におすすめしたいのが猫カフェに行くことです。猫カフェに行けば誰でも猫と触れ合える他、とてもゆったりとした時間を過ごせるはずです。本日はおしゃれな街神戸にある猫カフェをご紹介しましょう!また保護猫の里親になれる神戸の猫カフェもご紹介しますので猫を飼いたいと思っている人は是非参考にしてくださいね。

3069view

神戸の猫カフェ事情

神戸の夜景

神戸はとてもおしゃれな街で、歩いている人も他には見られないようなハイセンスな服装をしている人や、なかなか見ることがないようなおしゃれなお店を展開している人もたくさんいますよね。そんな神戸の猫カフェもやはりハイセンスなお店が人気を集めています。

神戸の猫カフェはすぐ近くに大阪の梅田があるためか、数はそこまで多くないのですが一軒一軒のクオリティが高くお客様の満足度も高いという印象を受ける店がとても多いですね。今回はそんな神戸のおすすめ猫カフェをご紹介します。

神戸の猫カフェ1「ねこまみれ」

神戸の猫カフェ「ねこまみれ」は抱っこができる

神戸の猫カフェのおすすめ店「ねこまみれ」です。神戸に訪れたことがある人ならご存知かもしれませんが、基本猫カフェは猫の事を考えて抱っこを禁止されている所が多いです。

そのため、猫を抱っこしたいと思っても抱っこはできず猫自ら膝に乗ってきてくれるのをジッと待つしかなく、とてもじれったい気持ちになっている人も多いのでは?

猫を抱っこしてモフりたい!そんな思いを持っている神戸近郊にお住いの猫好きさんにはこちらの「ねこまみれ」がおすすめです。神戸の猫カフェねこまみれの特徴は猫カフェには珍しい、神戸初の「抱っこができる猫カフェ」なのです。

神戸の猫カフェ「ねこまみれ」は保護猫がいっぱい

神戸の猫カフェ「ねこまみれ」で猫スタッフとして働いている猫達は皆捨てられてしまった猫達。毎年保健所で殺処分をされている猫達のことを考え、少しでも処分される猫達を救いたいと思った神戸の猫カフェ「ねこまみれ」の店主さんが出された猫カフェ神戸の猫カフェ「ねこまみれ」はとても優しさに包まれている温かい猫カフェです。

こちらの神戸の猫カフェ「ねこまみれ」では保護猫の譲渡も行っているので、保護猫を家族に迎えたいとお考えの方は是非ねこまみれに訪れてみてはいかがでしょう?

神戸の猫カフェ「ねこまみれ」詳細

Twitter(南京町店)
Facebook(元町店)
神戸の猫カフェ「ねこまみれ」住所
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目5−14−1F キヨシマビル(南京町店)
   神戸市中央区元町通り5丁目4-8 三木ビル202(元町店)
営業時間:10:00~20:00 (最終入店19:00)
定休日:月曜日、火曜日
料金:1,000円(土日祝1,200円)/1時間

神戸の猫カフェ2「nyanny(ニャニー)」

神戸で猫がいる空間でまったり過ごせるカフェをお探しならば神戸の猫カフェ「nyanny(ニャニー)」はいかがでしょう?神戸元町からほど近い場所にある立地にも優れた猫カフェです。

神戸の猫カフェ「nyanny(ニャニー)」は広いワンフロアの中には猫ちゃんのために作られたキャットタワーやキャットウォーク。

そこで楽しそうに遊ぶ猫達の姿を見ながら飲むドリンクは格別です。神戸の猫カフェ「nyanny(ニャニー)」では、観察するもよし、猫と遊ぶもよし、カメラで撮影するもよし、デートコースにするもよし。

マンチカンなどの人気猫種と遊べる猫カフェでもあるので、憧れの猫種をナデナデしたい、一緒に遊びたいと思ったら訪れてほしい神戸の猫カフェです。

神戸の猫カフェ「nyanny(ニャニー)」の詳細

神戸の猫カフェ「nyanny(ニャニー)」の公式ホームページ
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11徳永ビル3F
営業時間:11:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:第3火曜日
料金:1,000円(土日祝1,200円)~/1時間~

神戸の猫カフェ3「アンティークアナスタシア」

神戸の猫カフェ「アンティークアナスタシア」は少し不思議な世界がモチーフの猫カフェです。神戸の異人館近くにある秘密の場所でひっそりと営業しています。

神戸の猫カフェ「アンティークアナスタシア」の場所はひみつ

神戸の猫カフェ「アンティークアナスタシア」は、なんと完全予約制で場所は極秘です。私も神戸の猫カフェ「アンティークアナスタシア」の住所を調べましたが詳しい場所はわからなかったです。

ただ神戸の観光名所『異人館街』にあるそうです。神戸の猫カフェ「アンティークアナスタシア」のお店の中はとっても素敵。異人館らしいアンティークな家具とお部屋の雰囲気にまるで西洋の屋敷に迷い込んだような感覚になります。

なんとこちらの神戸の猫カフェ「アンティークアナスタシア」は時間無制限、猫のお菓子持ち込みも自由なんだとか。誰にも邪魔をされずアンティークな世界で猫と戯れたい方や現実世界に疲れてしまった方は現実逃避ができる「アンティークアナスタシア」を訪れてみてはいかがでしょうか?

神戸の猫カフェ3「アンティークアナスタシア」の詳細

神戸の猫カフェ3「アンティークアナスタシア」公式ホームページ
住所:極秘(神戸異人館街)
営業時間:13:00~20:00/要確認(完全予約制:078-855-2502)
定休日:不定休
料金:1,620円/無制限

神戸の猫カフェ4「ニャーニャの森」

神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」の公式ホームページを開いた瞬間に「ねこ、めっちゃ好き!」という言葉が聞こえてくる神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」は神戸の中でもおすすめの猫カフェです。

神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」はとにかく猫も人も癒される猫カフェに行きたいと思うなら「ニャーニャの森」を訪れるべきだという猫カフェマニアも多いです。

神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」の店内

神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」の店内はとても緑を貴重とされていて、人がくつろげる場所と猫が遊べる場所がバランスよく配置されています。天井には猫が遊べるつり橋があったり、猫だけが入れるルーフがあったりと猫も人間も寛げて楽しむことができる優しいお店です。

神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」は保護猫がいっぱい

神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」の仲間たち
さらに神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」は、里親を募集している猫とも触れ合う事ができます。ニャーニャの森で一緒に遊んで仲良くなった猫ちゃんを自宅に迎え入れることもできますので、神戸で運命のパートニャーをお探しの方は是非ニャーニャの森を訪れてみてはいかがでしょう。

きっと素敵な出会いを神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」で見つけることができますよ。

神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」の詳細

神戸の猫カフェ「ニャーニャの森」の公式ホームページ
住所:兵庫県神戸市東灘区岡本3丁目7-9Ravir岡本 地下1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
料金:1,000円~/1時間~

神戸の猫カフェ5「く~にゃん」

神戸の猫カフェ「く~にゃん」は猫好きによる猫好きのための猫カフェです。猫カフェを神戸でお探しなら、猫カフェ「く~にゃん」はいかがでしょう?

神戸の猫カフェ「く~にゃん」は触れ合える「猫クラブ」

神戸の猫カフェ「く~にゃん」は神戸三宮駅から徒歩2分という好立地にある、猫と触れ合うことをメインに置いた猫カフェです。正しくは猫と触れ合える「猫クラブ」という位置づけのようで神戸の猫カフェ「く~にゃん」は店内のドリンク提供はないようです。

しかし、神戸の猫カフェ「く~にゃん」は猫と触れ合えることをメインに考えているだけあり、とにかく猫と一緒に過ごしたいと思っている人にはうってつけのお店なのです。

神戸の猫カフェ「く~にゃん」の猫達

まず驚くのはその猫の数、神戸の猫カフェ「く~にゃん」では平均で20匹以上の猫がお出迎えをしてくれるのです。25匹はすごい!まさに猫だらけの店内に猫好きは大歓喜すること間違い無しですね。

そしてすぐに猫と仲良くなれるようにという配慮から、神戸の猫カフェ「く~にゃん」の料金の中には猫のおやつ代も含まれているのだとか。その配慮が猫好きにはうれしいですね。

神戸の猫カフェ「く~にゃん」は保護猫活動にも力を入れている

こちらの神戸の猫カフェ「く~にゃん」のオーナーさんは大の猫好きで、猫の殺処分0を目指して定期的に保護猫の譲渡会を開催しているそうです。神戸の猫だけではなく、全国の猫達が幸せになれることを願ってくれている猫好きのオーナーの神戸の猫カフェ「く~にゃん」を是非訪れてみてはいかがでしょう?

神戸の猫カフェ「く~にゃん」の詳細

神戸の猫カフェ「く~にゃん」のブログ
神戸の猫カフェ「く~にゃん」のインスタグラム
神戸の猫カフェ「く~にゃん」のTwitter
住所:兵庫県 神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1ヤナイビル2階
営業時間:12:00〜22:00
定休日:金曜日
料金:1200円~(猫のオヤツ付)/1時間~

神戸の猫カフェまとめ

上を向く猫

今回は神戸の猫カフェをご紹介しましたがいかがでしたか?神戸の猫カフェは数は少ないもののとても個性的なお店が多く、猫を心の底から愛し保護猫を少しでも新しい家族の元に届けようとしてくれている優しい心を持った店主が多いということが印象的でしたね。

保護猫カフェで過ごせば、猫に癒されて貴方もハッピー、その売り上げで美味しいご飯を食べられて猫もハッピーという幸せの連鎖に繋がっていきます。

神戸を訪れた際は個性豊かな猫カフェを訪れてみてはいかがでしょう?

人気のキーワード