猫用の毎日散歩サプリの口コミを徹底調査!飲むメリットや評判は?

猫用の毎日散歩サプリの口コミを徹底調査!飲むメリットや評判は?

この記事では、人気の猫用サプリ「毎日散歩」の利用者の口コミを調べ、評判や服用のメリットについて解説します。猫の関節に不安のある飼い主や「毎日散歩」を検討中の方必見の内容です。

この記事にはアフィリエイト広告が掲載されています

猫用「毎日散歩」の口コミは良い?サプリの基本情報を紹介

毎日散歩サプリ

「毎日散歩」は、関節を健やかに保つための成分(グルコサミン・イミダゾールペプチド)が含まれたサプリメントで、定期的に与えることで猫の関節機能をサポートします。

猫は日常的な運動不足や年齢、肥満などによって、関節の痛みや不快感を覚えることがあります。そのようなときに、毎日散歩を「猫の関節の健康を支える」ことを目的として使用します。

「毎日散歩」の形状は、直径8㎜の錠剤タイプで、特別なカツオ味や魚の風味が付いており、猫が食べやすくなっています。

口コミや評判は、高い評価が目立ち、「よく食べる」「猫の関節痛が軽減された」「年齢の割には歩けるようになった」など様々なコメントがみられます。

ただし、個体差があるため、すべての猫に効果があるとは限りません。また、根本的な治療に用いるものではないことは、押さえておきましょう。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

猫用サプリ「毎日散歩」に含まれる原材料の特徴

「毎日散歩」は、高い機能性と安全性、信頼性のある製品ですが、具体的にどのような原材料が使われているのでしょうか?詳しく解説していきます。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

6種の成分で猫の関節・筋肉・軟骨をサポート

6種の成分

「毎日散歩」には、猫の関節と筋肉、軟骨をサポートするために厳選された6種の栄養成分が含まれています。これらの成分は、猫の関節の健康維持に大切な要素であり、特に関節機能を向上させる効果が期待されます。

グルコサミン

関節の健康をサポートし、軟骨の形成や修復に、重要な役割を果たします。老化や過度な運動による関節の摩耗を軽減する効果が期待できます。

コンドロイチン

軟骨の主要な成分であり、水分を保持して軟骨の柔軟性を維持します。関節のクッションとして機能し、摩耗を防ぐ役割があります。

イミダゾールペプチド

2種類のアミノ酸がつながった物質(ジペプチド)の1種です。疲労回復、老化防止、運動パフォーマンスの向上といった効果が期待できます。

Ⅱ型コラーゲン

Ⅱ型コラーゲンは、主に関節軟骨や目の硝子体に存在するコラーゲンです。特に軟骨に多く含まれており、関節炎の発症を抑制する効果を期待できます。

ビタミンD

ビタミンDは、関節機能において『骨を強くする』効果が期待されます。ただし、ビタミンD自体が骨を強くするわけではありません。その代わりに、ビタミンDは腸からカルシウムを吸収する機能を持っており、骨密度を上げて骨を強くする作用があります。

プロテオグリカン

関節軟骨の主成分の1つで「水を多く含んだスポンジ」のようなものです。軟骨に摩擦や衝撃が加わると、水分が浸みだし、軟骨に潤いを与え、関節を守る効果があります。

香料・着色料・保存料・化学調味料は不使用

安全性に配慮した製品

「毎日散歩」は、安全性に配慮した製品です。具体的には、香料、着色料、保存料、化学調味料といった「4大添加物」を使用していません。これにより、猫の健康への悪影響を回避し、純粋な栄養成分だけがサプリに含まれています。

サプリの安全性と品質を確保するため、以下の厳格な製造基準に従って製品が提供されています。

  • ペットフード安全法
  • ポジティブリスト制度:基準が設定されていない農薬などが一定量含まれる食品の流通を禁止する制度
  • GMP認定:原料の受入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、「適正な製造管理と品質管理」ができているという認定

安心の国産

「毎日散歩」の原材料は、すべて国産です。そのため、新鮮で品質の高い食材のみから作られており、より安全性・信頼性が高く、安心できます。

外国産の食材に抵抗がある飼い主さんも、安心して愛猫に与えることができるでしょう。

品質が約束されたヒューマングレード

「毎日散歩」の食材は、ヒューマングレードのものが使用されています。ヒューマングレードとは、人間の食品と同等の品質基準で製造された原材料を指します。

つまり、厳格な品質基準をクリアし、品質への配慮が行き届いた、安全で新鮮な素材が使用されているということです。

ペットフードやペットサプリの中には、粗悪な原料が含まれているものもありますが、その点ヒューマングレードの「毎日散歩」は、猫の健康を重視する際に選ぶべき、信頼性の高い安全な製品であると言えるでしょう。

毎日散歩サプリを猫に与えた飼い主の口コミ・評判

飼い主の口コミ

「毎日散歩」の口コミは、WEBサイトや、通販サイトなどでみられますが、ここではその中からいくつか口コミをピックアップし、紹介していきます。

商品を購入する際にとても参考になる「利用者のなまの声」には、どのようなことが書かれているのでしょうか?

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

猫用の毎日散歩サプリの良い口コミ・評判

良い口コミ
色々調べてとりあえずこちらのサプリを与えてみましたが、足を引きずらなくなり、びっくりしています。たまに固まって痛そうにする事はありますが、家族で喜んでいます。

「毎日散歩」を与えてみて効果を実感できたという口コミです。効果は個体差によって異なりますが、投稿者の猫では、素人でも分かる効果が現れたようです。時折痛みを感じることもあるようですが、「毎日の散歩」が関節をサポートしている効果が伺えます。


今まで錠剤薬やアプリを好まず食べてくれるか心配でしたが、手の平に乗せて与えたところ自ら食べてくれました。2錠目を与える際は自らお代わりを求めてきました。味がお気に入りのようで毎日定期的に与えることができそうで安心しました。

「毎日散歩」の嗜好性に関する口コミです。口コミでは、「よく食べて自らお代わりを求めてきた」とあります。

「毎日散歩」は、カツオの香りと味が特徴のサプリメントです。そのため、猫にとっては「カツオ風味の美味しいおやつ」という感覚なのかもしれませんね。

嗜好性に関する口コミは、口コミの中でも多くみられましたが、その多くが「美味しい」という高評価のものでした。


今回初回のため半額クーポンを利用させて頂き購入しました。うちのポストが小さいため、ポスト投函されず受け取りまで時間がかかってしまいましたが、ショップ様の発送はとても早かったです。

「毎日散歩」のサービス対応についての口コミです。こちらは通販サイトの口コミにあったものですが、この口コミのように「毎日散歩」は注文してから到着までが早いという内容のものが、多く見られました。

うっかり注文し忘れてしまっても、すぐに到着するので、飼い主も安心です。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

猫用の毎日散歩サプリの悪い口コミ・評判

悪い口コミ
効果は長く与えないとわからないし、定期購入してもなかなかお高いので…。

「毎日散歩」の価格に関する口コミです。「毎日散歩」の値段は購入元によって異なりますが、約2,500円で、20~30日分(※平均体重4~5㎏の場合)です。

確かに安いとは言えませんが、獣医師が推奨する関節に有効な成分が豊富に含まれ、安全性の高いサプリメントであるので、値段相応かそれ以上の品質があります。

少なくとも、愛猫の関節の健康をサポートしたい飼い主にとっては、一考の価値があると思って良いでしょう。


ウチの猫さんは食べませんでした。毎日薬のように無理に口に投入するのはストレスになるので断念しました。商品は良さそうなので残念です。

こちらは残念ながら「食べなかった」という口コミです。嗜好性は個体差が大きく、猫が好む味ではありますが、食べない猫も少なからずいるようです。

とはいえ「毎日散歩」は決して嗜好性が低いわけではありません。口コミを見ても、「食べた」という感想が多く目立ちました。そのため、まずは1袋購入して、愛猫に合うかどうか試してみるのが良いかもしれません。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

猫用サプリ「毎日散歩」の口コミ・評判まとめ

口コミまとめ

「毎日散歩」の口コミを評価しましたが、全体的に良い口コミが多く、☆(総合評価)も3.5~4.5/5の範囲でした。

一部「価格」や「食いつき」について低評価の口コミもみられましたが、それらの意見は全体的な評価に対して少数派でした。

多くの利用者は「毎日散歩」の効果に満足しており、健康へのプラスの影響を実感しているようです。特に関節の健康サポートや嗜好性の高さについての肯定的な口コミが目立ちました。

これらの口コミからも分かるように、「毎日散歩」は安全性やその効果を期待できるために、多くの利用者に支持されていると言えるでしょう。

猫の体調や予算状況に応じて、適切なペースで服用しながら、無理をせずに続けることが大切です。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

口コミからわかる毎日散歩サプリがおすすめな猫の特徴

毎日散歩サプリがおすすめ

口コミの評判を調査して分かった「毎日散歩」がおすすめな猫は、次のような特徴をもつ猫です。

  • シニア期に突入した猫
  • 関節トラブルを持つ猫
  • 活動量が減った猫
  • 関節の健康予防をしたい猫
  • 肥満の猫
  • 歩き方がおかしい猫

「毎日散歩」は、年齢とともに関節機能が低下したシニア猫はもちろん、若い猫でも、関節トラブルがある、その他関節に異常がある or あるかもしれない猫にもおすすめです。

口コミの中には、関節炎予防として子猫の時から与え続けている飼い主もいるようです。

ただ、「毎日散歩」はサプリメントであり、基本的にはどんな猫でも服用することができます。そのため、上記のような特徴がなくても、猫の関節サポートのために「毎日散歩」を取り入れても問題はありません。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

猫用サプリ「毎日散歩」の口コミでわかる効果的な与え方のコツ

口コミでわかる効果的な与え方のコツ

「毎日散歩」を効果的に使用するためには、飼い主が適切な与え方を理解し、猫の健康状態を常に観察することが大切です。与え方を守りながら、猫が快適に過ごせるようサポートしてあげましょう。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

1日量の目安を守って猫に与える

口コミの効果を実感するためには、製品の指示通りに猫に与えることが重要です。過少・過剰な摂取は逆効果になる可能性があるため、必ず1日量の目安を守って与えましょう。

高温多湿での保管を避けて劣化を防ぐ

「毎日散歩」は効果を持続させるために正しい保存が大切です。高温多湿の場所は品質を劣化させる恐れがあるため、涼しい場所で、なるべく密封して保管するようにしましょう。

ご飯に混ぜて食べさせても問題なし

「毎日散歩」は、サプリ単体でもよく食べる傾向がありますが、もし愛猫の食いつきがイマイチの場合は、普段のご飯やおやつに混ぜて食べさせてもOKです。猫が受け入れやすくなるでしょう。

利用者の中には、はさみで錠剤をカットしたり、粉末状にしてフードに混ぜている方もいるようです。

食後に食物アレルギー症状が出ないか見る

「毎日散歩」に限らず、新しい食品・サプリメントを導入する際は、猫が食後にアレルギー症状を示さないかを観察しましょう。もし異常が見られれば、直ちに使用を中止し獣医師に相談してください。

消化器症状にも注意する

口コミでは「下痢をした」などのコメントはみられませんでしたが、一部の猫には消化器系の過敏な反応があるかもしれません。そのため、初めての服用時は猫のおなかの様子を観察してみてください。

万が一嘔吐や下痢などの症状が見られた場合は、アレルギー症状の時と同様、使用を中止し獣医師に相談してください。

猫用の毎日散歩サプリをお得に購入する方法

サプリをお得に購入

「毎日散歩」の価格は高めではありますが、販売元によってはお得に購入することができます。

公式HPの他に、いくつか通販サイトでも購入することができますが、最もお得なのは公式ショップの定期購入です。

では、どのくらいお得なのか、特典の内容も含め紹介していきます。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

公式HPからの初回お試し購入がおすすめ

初めて「毎日散歩」サプリを購入するのであれば、公式サイトからの「初回お試し半額キャンペーン」をおすすめします。

初回のお試し購入に特別な割引が適用されるキャンペーンで、1袋が通常価格の半額1,414円で購入することができます。

同時に3袋まで購入できますが、「多く買えば1個当たりさらに安くなる」ということはありませんので、食べるかわからない場合は1袋でもよいかと思います。半額で1袋購入し、食べるようであれば定期コースを利用するのがベストです。

なお、初めての購入から定期コースを購入することができます。その場合、1袋は通常の65%オフの998円で購入できて、しかも最低継続回数が設けられていないので、1袋試してやっぱりやめるということもできます。

初回は、まず効果を試してみたいという方も多いでしょう。公式サイトのお試し購入では、一番リーズナブルな価格で手に入れることができるので、おすすめです。

【公式サイトURL】: https://withpety.com/

定期購入なら毎回割引が適用される

「毎日散歩」を継続的に利用していく場合は、定期購入がお得です。定期購入では割引が適用されるので、経済的な面でもメリットがあります。

具体的な割引率は、初回は通常の65%オフ、2回目以降は通常の10%~32%オフとなります。

またコースは「毎月定期コース」「2ヶ月毎定期コース」「3ヵ月毎定期コース」とあり、お届け頻度は少なく、一度に購入する数量が多ければ多いほど割引率が上がり、よりお得に購入できます。

なお、最もお得な価格は「3ヵ月毎定期コース」の16~20袋(※32%オフ)の1,923円/袋です。さらに、定期購入は毎回注文する手間を省くことができるため、買い忘れ防止にもなります。

定期購入のコース変更や解約手続きも簡単

定期購入では、コース変更や解約手続きが簡単に行うことができます。変更・解約は、次回お届けの予定日1週間前までに手続きをしましょう。もし期間が過ぎた場合は、次々回以降となります。

手続き方法は、カスタマーセンター(0120-15-15-04)に連絡するか、24時間対応のマイページより行います。

猫の体調やペースに合わせてコースを調整したり、必要なときに解約することもできるので、安心して利用できます。なお、解約にあたって違約金等は発生しませんので、安心してください。

定期購入なら送料・手数料無料

「毎日散歩」の定期購入は、商品が割引になるだけでなく、送料・手数料が無料になる特典も受けられます。

通常であれば、送料550円(※5,500円以上で送料無料)、手数料(※コンビニ払い・代引きで決済する際に負担する料金)220円もしくは330円が、購入金額に関係なく無料となります。

この点を踏まえても、定期購入は、最も経済的で便利な方法といえるでしょう。

まとめ

猫用サプリ毎日散歩

今回は、猫用サプリ「毎日散歩」の口コミと、服用するメリットや評判について紹介してきましたが、ポイントは次の通りです。

  • 「毎日散歩」は含まれる6種の成分で、関節の健康をサポートするサプリメント
  • 「毎日散歩」の口コミは、全体的に高評価のものが多く「効果」や「嗜好性」についての内容が目立つ
  • 一部「価格」に関して低評価の口コミがみられた
  • 「毎日散歩」のメリットは、獣医師の処方を必要とせず、基本的にどの猫でも服用できること、高い効果が期待できることなど。
  • 「毎日散歩」は公式HPの定期購入が一番お得に購入できる

「毎日散歩」は、成分・効果・安全性・信頼性が高く、猫の関節に気を配る飼い主にとって、頼りになるサプリメントと言えます。

定期的な関節の健康管理に「毎日散歩」を取り入れ、猫の活動力や快適な日々をサポートしてみてはいかがでしょうか。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/