猫用『毎日一緒』の実際の口コミを調査!サプリを飲むメリットは?

猫用『毎日一緒』の実際の口コミを調査!サプリを飲むメリットは?

食生活の変化や医療技術の進歩により、長生きする猫が増えていますよね。猫の高齢化に伴い、脳の認知機能が低下する「認知症」の症状が見られる猫が増えているようです。そこで今回は、猫の認知症のケアや高齢猫の健康維持にも役立つサプリメント『毎日一緒』の特徴や口コミについてご紹介します。

この記事にはアフィリエイト広告が掲載されています

猫用の毎日一緒の口コミは良い?サプリの特徴を紹介

:

『毎日一緒』は、認知症の予防や認知機能の維持、さらにシニア猫の健康維持をサポートしてくれる口コミや評判が良いサプリメントです。

ペットの健康をサポートするためのフードやおやつ、サプリメントなどを扱う株式会社ウィズペティが販売しています。

シニア猫の健康維持に必要な7種類の成分が独自配合されており、4大添加物を使わずに作られた国産のサプリですので、安心して与えることができるのも大きなメリットの1つとなります。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

シニア猫の健康維持に役立つ7種類の成分配合

:

『毎日一緒』には、シニア猫の健康維持に必要な「DHA、EPA、亜麻仁油、フェルラ酸、ビタミンE、イチョウ葉エキス、ビタミンB12」など、7種類の成分が配合されています。

それぞれの成分にどのような働きが期待できるのかご紹介したいと思います。

『DHA』
マグロやカツオなどの青魚に多く含まれる必須脂肪酸です。オメガ3脂肪酸とも呼ばれ、血管や血液を健康に保つことで記憶力の向上や健康維持を手助けしてくれる成分です。

『EPA』
青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸です。皮膚や関節、血液、血管の健康を保つために欠かせない成分となります。

『亜麻仁油』
オメガ3脂肪酸の1種でもあるα‐リノレン酸を豊富はDHAやEPAに変化し、脳に多くの血液を送って血流を良くすることが期待できます。

『フェルラ酸』
認知力や記憶力を司る脳神経系をダメージから守る効果が期待できる成分で、DHAやEPAを、より効果的に働くよう促してくれます。

『ビタミンE』
皮膚や被毛、脳や細胞を若々しく保つ手助けをしてくれる働きが期待できます。「若返りのビタミン」とも呼ばれており、加齢によるさび付きから脳や体を守ることができます。

『イチョウ葉エキス』
血液の循環を良くして脳を酸化ストレスから守るフラボノイドや、活性酸素から脳を守るギンコランが豊富で、脳を若々しく保つサポートをしてくれます。記憶力の向上や、認知症対策に役立つと言われています。

『ビタミンB12』
ビタミンB12は、脳神経や免疫系に働きかけ、集中力や記憶力の上昇に働きかけると言われています。

このように、猫の健康維持に必要な有効成分を『毎日一緒』で補えるのはありがたいですよね。

口コミを見てみると、「配合されている有効成分との相性が良いのか、夜泣きが減りました。情緒も安定しているように見えます」といった声も上がっていました。

保存料、香料、着色料、化学調味料は不使用

:

『毎日一緒』は、4大添加物と言われる、保存料・香料・着色料・化学調味料を使用していません。

猫が口にするものに使用されている添加物には基準が定められていて、その基準値をクリアしたものが添加物として使用することができると言われています。とはいえ、できることなら愛猫には添加物が入っていない安心安全なものを与えたいものです。

その点、添加物を一切使用せず作られた『毎日一緒』は、安心して猫に与えられるサプリメントなのではないでしょうか。また、『毎日一緒』は静岡県の工場で生産されており、健康補助食品GMPの認定をクリアした国産のサプリメントです。

さらに、「ペットフード安全法」や「残留農薬等に関するポジティブリスト制度」に基づきサプリメントの製造を行っているので、安心度が増しますよね。

カツオ味でおやつ感覚で食べられる錠剤タイプ

:

『毎日一緒』は、どんな猫種でも与えやすいカツオ味で、直径約10㎜の錠剤タイプです。猫の食いつきを考えてカツオ以外にビール酵母も入っており、美味しさにもこだわって作られています。

見た目は薬のように見える錠剤ですが、フードやおやつでなじみのあるカツオ味ですので、抵抗感なく食べてくれるのではないでしょうか。

口コミを見てみると、「人間が嗅いでも美味しそうな香りがします。好き嫌いのある猫もフードに混ぜると美味しそうに食べてくれました」「食いつきがよくパクっと食べてくれる」といった声も見受けられました。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

毎日一緒を猫に与えた飼い主の口コミ・評判

:

猫に『毎日一緒』を与えた飼い主さんからは、良い口コミが多数投稿されていました。しかし、中には「愛猫には合わなかった」という口コミも存在しています。

ここからは、実際に『毎日一緒』を猫に与えたことがある飼い主さんのリアルな声をご紹介したいと思います。

猫用の毎日一緒サプリの良い口コミ・評判

:
夜泣きが目立ち、歩き方もぎこちなくなってきたので毎日一緒を試していたところ、夜泣きが少しずつ少なくなってきたような気がします。歩き方も猫らしい滑らかな歩き方になってきています。好んで食べてくれますし、吐くこともないので続けてみようと思います。

夜泣きやぎこちない歩き方を「高齢だから…」と諦めてしまう方も多いかもしれません。その気になる症状がサプリメントで少しずつ改善してきたとのことですので、猫にとっても飼い主さんにとっても安心できるのではないでしょうか。


16歳の猫が、同じ場所をぐるぐる回ったりトイレ以外で粗相をしていましたが、『毎日一緒』を一日1粒与え始めて数日で症状がおさまりました。

こちらの飼い主さんは、『毎日一緒』を与えて数日で猫の行動に変化が見られたとのこと。サプリメントは薬ではないので、即効性や症状を治すことは難しいかもしれません。しかし、個体差にもよりますが、こちらの口コミのように数日で変化を感じたという声も見受けられました。


うちの子は味には少しうるさいのですが、とても気に入っているようで嫌がらず食べてくれています。若いので今はまだ元気ですが、認知症に良いと言われる成分がたくさん入っているので、今後のことを考えて与えています。

シニア猫の体調管理はもちろんのこと、若いうちから認知症のケアができるのも『毎日一緒』の大きなメリットの1つですよね。さらに、継続してサプリメントを与えるとなると、猫が気に入って食べてくれることが何より重要です。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

猫用の毎日一緒サプリの悪い口コミ・評判

:
我が家の猫は口をつけませんでした。いつものカリカリに混ぜてもサプリメントだけ避けてしまいますし、粉々にしてジュレに混ぜても食べてくれませんでした。

猫は、警戒心が強く臆病な子が多いので、初めて目にするものに警戒する可能性は高いです。無理やり食べさせようとするとストレスになり、別の体調不良を引き起こすことも考えられます。

猫がサプリメントに興味を示すのを待ったり、与える日を改めるなど工夫すると食べてくれるようになるかもしれませんね。



認知症を疑って急いで購入したのですが、粒が大きくて飲ませづらいです。サプリメントを潰してあげても、与えるのは難しかったです。

口が小さい猫や、嚙み砕く力が弱い猫の中には、錠剤のまま食べるのは難しいとの声がありました。さらに、もともと錠剤に慣れていない猫も上手に食べることができない可能性もあります。

粉状にすりつぶして猫の好きなウェットフードに混ぜて与えると、すんなり食べてくれるかもしれませんで、是非試してみてくださいね。

猫用サプリ「毎日一緒」の口コミ・評判まとめ

『毎日一緒』を猫に与えたことのある飼い主さんからは、「夜泣きがおさまった」「粗相をする回数が減った」などサプリメントを高く評価する口コミが多数見受けられました。

『毎日一緒』のサプリメントは、あくまでも健康を維持するための栄養補助食品ですので、継続して与えることで症状に変化が現れる可能性があります。

そういった意味でも、安全を考慮して作られた『毎日一緒』は、安心して続けられるサプリメントなのではないでしょうか。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

口コミからわかる毎日一緒サプリがおすすめな猫

:

これまで、『毎日一緒』の特徴や、実際に猫に与えたことのある人の評判などをご紹介しました。では、『毎日一緒』はどのような猫におすすめなのでしょうか。

ここからは、口コミからわかる『毎日一緒』がおすすめな猫についてご紹介したいと思います。

『毎日一緒』のサプリメントをおすすめしたい猫はこちらです。

  • 夜泣きをする
  • 同じところをぐるぐる歩き回る
  • トイレ以外で粗相をする
  • ご飯を食べたことを忘れる

もちろん猫によって合う合わないがありますし、症状の程度にもよると思いますが、このような症状に変化が見られたという声が多く上がっていました。

その中でも、 “夜泣き” についての口コミが多く寄せられている印象です。残念ながら、現時点では認知症の治療薬はまだ開発されていません。

しかし、『毎日一緒』を飲み続けることで、ご紹介したような気になる症状が和らぐ可能性があるのなら、試してみるのもひとつの手かもしれません。

猫に毎日一緒を与える時のポイント

:

実際に、猫に『毎日一緒』を与えるとなると、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。与え方のコツやサプリメントの保管方法など、注意すべきポイントがいくつかありますので詳しくご紹介したいと思います。

1日の目安量を守って与える

『毎日一緒』には、猫の体重によって一日に与えるおおよその目安量が定められています。与える際は、猫の体重とサプリメントの目安量を確認してから与えてください。

『毎日一緒』の一日の給餌量は以下の通りです。

  • 5㎏未満    :2粒
  • 10㎏未満   :3粒
  • 10㎏~20㎏未満:4粒
  • 20㎏以上   :5粒

猫の健康を考慮し、安心安全な原材料で作られているサプリメントですが、一日の目安量を守らなければ、かえって猫の健康に影響を及ぼす可能性がありますので注意しましょう。

保管の際は、高温多湿を避けて涼しい場所で保存する

『毎日一緒』を保管するときは、サプリメントの品質を維持するため、直射日光が当たる場所や高温多湿の環境を避けて涼しい場所で保管するようにしましょう。

また、酸化を防ぐために開封後はしっかり袋の中の空気を抜いて、チャックを閉じた密封状態で保存することも大事なポイントです。

冷蔵庫で保管すると、冷蔵庫から出し入れするときに袋の中に結露ができる場合があります。サプリメントの品質を維持するためにも、冷蔵庫での保管は極力避けたほうが良いかもしれません。

美味しく作られているのでそのまま与えてOK

『毎日一緒』は、猫が美味しく食べられるように考えられて作られています。口コミにもあるように、おやつ感覚でパクパク食べられるカツオ味のサプリメントとなっていますので、そのまま与えるのがおすすめです。

美味しく作られているのにも関わらず、保存料、香料、着色料、化学調味料を一切使用されていないのも嬉しいポイントですよね!

もしも、サプリメントを警戒して食べてくれないようであれば、フードに混ぜたり好きなおやつと一緒に与えるなど、猫に合った与え方を見つけてあげてくださいね。

食べにくそうな場合は細かくして与える

『毎日一緒』を与える際、口が小さい猫や嚙む力が弱くなった高齢猫はサプリメントをうまく噛み砕けない可能性もあります。

その場合は、錠剤を細かく刻めるピルカッターや、錠剤を粉砕してパウダー状にするピルクラッシャーを使用し、食べやすい大きさにしてから与えることをおすすめします。

細かく刻むだけでも食べやすくなると思いますが、粉々にすりつぶしてフードに振りかけたりウェットフードに混ぜるとさらに食べやすくなるでしょう。

猫用の毎日一緒をお得に購入する方法

:

『毎日一緒』を実際に購入する場合、どこで買うのが良いのか悩んでしまいますよね。継続して与えることを考えると、できるだけお得に購入したいと思う飼い主さんは多いと思います。

ここからは、猫用の『毎日一緒』をお得に購入する方法をご紹介したいと思います。

『毎日一緒』を購入するなら公式サイトがおすすめ

:

『毎日一緒』は、公式サイトだけでなく、楽天市場やAmazonでも購入することができます。

それぞれのサイトでの値段は以下の通りです。

  • ウィズペティの公式サイト:2,827円
  • 楽天市場:2,827円
  • Amazon:2,552円

楽天市場とAmazonで購入する場合は送料無料です。

公式サイトで購入する場合、一袋のみの購入だと220円、何袋かをまとめ買いする場合は550円の送料が発生します。送料を考えると公式サイトでの購入は少し高く感じてしまいますよね。

しかし、公式サイトには定期コースがありますのでかなりお得に購入することができるんです!

定期コースだと初回購入価格が65%オフ、2回目以降も10%の割引が適用されますので年間で3,396円もお得に購入することができます。

公式サイトは、楽天市場やAmazonと比べても最もお得に購入することができます。お得に購入できる『毎日一緒』の公式サイトのリンクはこちらです。

「毎日一緒」を公式サイトで初めて購入すると初回半額

公式サイトで初めて『毎日一緒』を購入すると、初回購入の一回限りではありますが、3袋まで「初回限定お試し半額キャンペーン」が適用されます。

通常2,827円のサプリメントが半額の1,414円と、お得に購入できるのは大きなメリットではないでしょうか。サプリメントを与えてみたけど食べてくれなかったり、猫に合わないという可能性も考えられますので、半額で試せるのはありがたいですよね。

さらに、「初回限定お試しキャンペーン」で購入した後に、電話やメルマガ配信による勧誘はないとのことですので、気軽に試せるのも魅力的です。

定期購入・休止の手続きも簡単

定期コースでの割引はかなり魅力的ですが、もし何らかの理由で解約するとなった場合、解約金がかからないか気になりますよね。

しかし、ウィズペティの『毎日一緒』は解約するときの手数料が無料なんです。しかも、最低継続回数も設けられていないため、一度だけの利用でも構いません。

定期コースの解約や、一時的に定期購入を休止したい場合・再開する場合の手続きは、次回お届けの10日前までに電話かメールで連絡すると手続きができるそうです。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/

まとめ

:

今回は、猫の認知機能の低下による症状の緩和や、シニア猫の健康維持が期待できるサプリメント『毎日一緒』の特徴や、口コミ評判についてご紹介しました。

口コミの多くは「試してよかった」「気になる症状が落ち着いた」など、高評価の声が多く見受けられました。

シニア猫の健康に欠かせない有効成分が使用されていたり、安全な原材料だけを使って作られているサプリメントですので、愛猫に安心して与えることができるのはありがたいですよね。

認知症の症状やシニア猫の健康維持、将来の健康のためのケアとして『毎日一緒』のサプリメントを試してみてはいかがでしょうか。

\お試し半額キャンペーン実施中✨/