にゃんともカワイイ♡『招き猫モチーフのG-SHOCK』が1月に登場!

にゃんともカワイイ♡『招き猫モチーフのG-SHOCK』が1月に登場!

カシオ計算機は『G-SHOCK』より、古くから縁起物として愛される招き猫をモチーフに、「MANEKINEKO」を1月11日に発売すると決めました。猫モチーフの時計はとても珍しいですね!詳しく見ていきましょう。

456view

商品の名前は「MANEKINEKO」

時計イメージ

今回カシオ計算機から発売される新商品の名前は、招き猫をモチーフにしているのでその名も「MANEKINEKO」と決まっています。

招き猫に付けられている赤い首輪、緑の前掛けそして金の鈴のカラーを取り入れてる点が特徴だと言えます。それだけではなく、黒い招き猫や白い招き猫そして金色の招き猫の要素を取り入れているのでスタイリッシュでカッコいいデザインの時計となっています。

発売日は1月11日となっているので、新年らしいおめでたいデザインと腕時計となっています。猫好きさんだけではなく、縁起を担ぐ人にとっても絶対に手に入れたい商品だと考えます。

商品の特徴

ライトを点けると招き猫のイラストが!

イラスト

ライトを点けると猫が浮かび上がる仕様になっているので、縁起物としてひじょうに素晴らしいと思います。招き猫だけでなく、小判のイラストも散りばめられている点もポイントが高いです。こちらは黒と白のギミックのみとなっています。

小針に猫のモチーフが!

小針

金色のモデルのみになりますが、小針が招き猫モチーフのデザインとなっていてとても可愛い印象を受けます。また、文字盤全体がゴールドの小判柄なので金運アップが見込める商品です。

招き猫モチーフが随所に散りばめられているので、開運グッズとして身に付けておくとご利益が貰えそうに感じています。猫モチーフであるものの、洗練されているデザインなので男女問わず身に付けられると考えます。

製造が日本製なのも嬉しい!

猫モチーフの時計というと、製造国が日本以外となる場合も多く商品のクオリティに不安を覚える人も多いと思います。

しかし、カシオ計算機は国内生産に拘っているので今回の「MANEKINEKO」も日本製となっています。安心安全の品質とクオリティが確立されているので、何の不安もなく購入する事が出来ますよ。

また、ジャパンカルチャーを余す事なく取り込んでいる商品なので特別感の強い商品となっています。自分用だけではなく、ギフトにもオススメ出来る商品です。

まとめ

「MANEKINEKO」は幸運を呼び込む招き猫をモチーフにした腕時計です。腕時計は普段から使うものなので縁起を担げるのは猫好きだけではなく、全ての人にとって嬉しい商品だと思います。更に日本製なので品質に不安を持つ事なく使えるのも素晴らしいです。

スポンサーリンク