『漫画家と猫vol.1』発売中

『漫画家と猫vol.1』発売中

10月29日に『漫画家と猫vol.1』という書籍が発売されています。本商品は創作を支える猫ちゃんとの暮らしをボリュームタップリに特集されています。著名人も愛する猫ちゃんの姿を是非一度見て下さい。きっとあなたも猫が飼いたくなります。

300view

メインは漫画家と猫の暮らし

萩尾望都と西原理恵子と吉田戦車

本書籍のメインは漫画家と猫の暮らしです。西原理恵子氏など著名な漫画家5人とその猫ちゃん達との暮らしを写真をフル活用して特集しています。その写真の内容も漫画家ならではの写真が盛り沢山な点が他の書籍と違った魅力でもあります。

ヤマザキユリと萩尾望都と諸星大二郎

具体的には漫画家の自宅や仕事場での猫との生活を撮影した写真が100点以上掲載されています。なので、漫画家と猫の生活を書籍を通して擬似体験をする事も可能です。また、漫画家へのインタビューも掲載されているので猫の魅力が沢山詰まった一冊になっています。

書き下ろし漫画も収録!

書き下ろし漫画

漫画家が特集されているので、当然猫をモチーフにした書き下ろし漫画も収録されています。特に猫をモチーフにした書き下ろし漫画は本書籍でしか読めない貴重な漫画となっています。好きな作家がいるという人にも是非、読んでもらいたいのですが同じくらいに猫が好きな人にも読んでもらいたい一冊となっています。漫画家によって書き下ろしページは異なりますが、多い人だと18ページの書き下ろし漫画を描いてくれている漫画家さんもいます。

なので、各漫画家のファンは勿論ですが猫好きな人にとっても必見な内容となっています。

初回特典のダブルカバーが魅力

表4イメージ

初回出荷分のみの限定特典としてダブルカバーが付いてきます。その名も「猫イラストの特製シークレットカバー」です。初回版がなくなり次第、ダブルカバーの特典もなくなり通常盤のカバーに戻った物が販売される事になります。

ダブルカバーなどの特典は限定品となっているので、発売から1週間経った今となっては手に入れ難い可能性が高いです。確実に手に入れたい人は通販サイトや書店に電話して初回版があるかどうかの確認を取ると良いでしょう。
限定品が付いていると、中々商品が手に入り難いという弊害がありますが早めの行動を心掛ければ確実に手に入るので諦めずに探してみて下さいね。

まとめ

イメージ画像2

『漫画家と猫vol.1』は漫画も猫も好きな人にとってこの上ない情報量が詰まっている書籍です。漫画家ならではの猫との生活や仕事場風景などを見る事が出来るので、漫画と猫のどちらにも興味がある人は是非手に取ってみて下さい。

更に書き下ろし漫画や限定のダブルカバーも気になります。書き下ろし漫画は作者の魅力や個性がたっぷり詰まっているので読み応えがあると思います。ダブルカバーは早めに行動しないと手に入れられない可能性が高いので注意して下さい。

スポンサーリンク