クラウドファンディング発!キリンの爪研ぎベッド

クラウドファンディング発!キリンの爪研ぎベッド

猫の爪研ぎは猫ちゃんのいる家庭ならば、必要不可欠な猫グッズだと思います。猫に関する物は出来ればデザインにも拘りたいと考える飼い主も多いかと思います。今回は、クラウドファンディングから商品化されたキリンの爪研ぎについて述べていきます。

424view

キリンの爪研ぎベッドについて

キリンの爪研ぎベッドは株式会社ネコトバンドーが「猫と人間がほんのちょっぴり互いを思いやって生きていく」というコンセプトの下にクラウドファンディングで支援してもらった商品です。既に9月13日に発売されているとてもキュートな猫グッズとなっています。

素材は段ボールで作られているのですが、材料から商品の生産まで全てにおいて国産に拘って作られている商品なので、品質が心配だという飼い主さんにも安心して使ってもらえる商品となっています。特に、キリンの背中のなだらかなウェーブ部分は猫が寛げるベッドになっているので、ただの爪とぎよりも使いやすい点がポイントとなっています。

商品のバリエーション

本商品の最大の特徴は表裏のデザインが違うリバーシブルであること。猫グッズとしてだけではなくインテリアとしても利用出来る可愛くてオシャレなデザインとなっています。

バリエーションは2種類となっています。まずひとつ目は、表が普通のキリンで裏は模様がカラフルなキリンになっているバージョン。

そしてもうひとつは、表は同じく普通のキリンで、裏がメリーゴーランドの白馬になっているバージョンです。
2種類とバリエーション自体は少ないように感じられますが、その分商品のクオリティや選択肢を少なくする事で逆に好きなデザインの物を選びやすくなっています。

値段と大きさ

値段

税抜きで6100円と少し高価となっています。しかし、販売はヤフーショッピング内で行われているので値段さえ気にならなければ購入しやすい商品となっています。

しかし、爪研ぎとして少々高いのは国産に拘っている事やデザイン性の高さを考えると納得出来るかと思います。特別感がある商品なので、猫ちゃんの誕生日に合わせて購入すると良いですね。

大きさ

幅は50センチ、奥行きが23.5センチ、そして高さが35センチなので小さくはありませんがそこまで大きくもない商品だとおもいます。どのような生活環境であっても問題なく設置出来そうですね。重さも2.5キロなのでそこまで重くない、とても扱い易い商品だと言えます。

まとめ

商品使用イメージ

可愛い爪研ぎで猫ちゃんの生活に潤いをあげて下さい。

スポンサーリンク