フェリシモ猫部より可愛い猫ポットが発売!

フェリシモ猫部より可愛い猫ポットが発売!

猫好きさんであれば、猫モチーフのティーポットはひとつは欲しいと思った事はありませんか。今回は、オシャレでシックなイメージの猫ポットがフェリシモ猫部より発売されます。具体的にどのような商品なのか、詳しく見ていきましょう。

511view

「ぐぐぐぅ~とリラックス伸び猫ティーポット」

ティーポットと食卓

今回発売される商品は、「ぐぐぐぅ~とリラックス伸び猫ティーポット」です。ウェブ予約販売は9月18日より開始しています。猫が背中を丸めて伸びをする姿をティーポットとして再現している商品です。

色は白が基調となっていて、顔の造形が分かるようなデザインではないので悪目立ちせずオシャレな空間を作り出しています。

猫の口が注ぎ口となっているのでお茶切れが良いというメリットがあります。

特別な日に使うティーポットにしても良いですし、猫好きな人とお茶会を開くために用いても可愛いと思いますよ。勿論、普段使い用のティーポットとして使っても可愛いです。

また、ティーポットとしてだけではなく花瓶としても利用出来るのでインテリアとしても活躍する事間違いなしです。

商品の特徴

口元

注ぎ口のデザイン

猫の口からお茶が出るデザインとなっているのですが、本商品では口が受け口となっているのでお茶切れがとても良いのが本商品の特徴となっています。なので、お茶を注いだ後に口からお茶の雫が垂れてティーポットが汚くなるというトラブルは起きにくいと考えられます。

顔周りが本物の猫そっくり!

顔周り

伸びをしている時の気持ち良さそうな目元やふっくらとしたひげ袋、そしてひげのラインも巧みに表現されています。顔の造形が一目で分かるデザインではありませんが、良く見るときちんと表情がワンポイントのように付いている点がシックな雰囲気を醸し出しています。

外れにくいストッパー付き

蓋部分

蓋の裏には外れにくいストッパーが付いているので、お茶を盛大にこぼしてしまう事故を防ぐ事が可能となります。なので、とても使いやすい一品であると言えます。

どのように使うかはあなた次第

ティーポット全体

ポットとしてもインテリアとしても優秀な本商品をどう利用するかはあなた次第です。とてもオシャレで可愛いデザインなので、いつもの夜のリラックスアイテムとして利用するのも良いでしょう。また、誕生日や結婚記念日など特別な日にだけ使う特別な食器として使っても可愛いと思います。猫は福を招くと言われてる動物なので、特別な日に使ってあげると本当に幸せを運んでくれそうです。

また、玄関にインテリアとして飾っても可愛くて縁起が良いと考えます。花瓶として使わなくても、その存在感で場の空気を一気に華やかにしてくれます。

結果としてどのような使い方をしても、損はしない商品であると自信を持って言えます。

まとめ

可愛いティーポットで日常を華やかに変えて下さい。

スポンサーリンク