瀕死の状態だった子猫を保護して『10年育成』した結果…衝撃の変貌ぶりが素敵すぎると185万再生「とても凛々しい」「ライオンみたい」

瀕死の状態だった子猫を保護して『10年育成』した結果…衝撃の変貌ぶりが素敵すぎると185万再生「とても凛々しい」「ライオンみたい」

猫を迎えるまでの経緯は人それぞれですが、迎えたからには世界一幸せにしてあげたいと願うのは飼い主さんなら同じ気持ちでしょう。今回登場するのは、病気を乗り越え新しい家族と幸せに暮らす猫さんの10年間の物語です。

YouTubeチャンネル「Spirit of llllZEROllll」に投稿されたのは、衰弱していた子猫の10年間の成長記録です。立派に成長し立派なモフモフとなった猫さんの姿に動画再生数は185万回を突破し「素敵なライオンみたいな毛並み」「なんて美しいコロッケ♡」といったたくさんのコメントが寄せられています。

衰弱していた子猫

10年前に衰弱していた子猫の『ちょめ太郎』くんを保護したのは、飼い主であるZEROさんのお兄さんだったのだそう。その後ZEROさんが育てることになったのだといいます。

保護当時

保護当時のちょめ太郎くん

救われた子猫

お兄さんに命を救われ…

里親に

その後ZEROさんが飼うことになったのだそう

すくすく育つちょめ太郎くん

成長していくちょめ太郎くんを襲った『尿路疾患』。その頃にはZEROさんも結婚していたのですが、単身赴任中のことだったとか。数ヵ月後に出産を控えた奥さんが、ちょめ太郎くんの手術費用や看病を引き受けてくれたのだといいます。

成長

成長するちょめ太郎くん

異変

尿路疾患にかかってしまいます

2度も人間に命を救われたちょめ太郎くんは、奥さんのお腹の中の赤ちゃんを守るようになったのだそう。無事に息子さんが生まれてからもずっとそばにいてくれたのだといいます。

守る

「お腹の赤ちゃんはボクが守る!」

その後には娘さんも生まれたのだそうですが、重大な猫アレルギーが発覚したのだそう。そこでZEROさんは一軒家を建て、ちょめ太郎くん専用のお部屋を作ることを決意したのだと語ります。

家を建てる

娘さんの猫アレルギー発覚から家の建築へ

飼い主さんの切実な悩み

幸せに暮らしているご家族ですが、ZEROさんにはどうしても気になることがあるといいます。それは、年を重ねるごとに毛量が増えていくちょめ太郎くんの『猫種』が何であるかということなのだそう。「ちょめ太郎の猫種を教えてください!」という切実な言葉とともに動画は締めくくられました。

毛量

どんどん毛量が増えるちょめ太郎くん

切実

彼の猫種は何なのでしょうか…!?

ちょめ太郎くんの10年の軌跡には「かっこいいにゃんこ!」「すごく感動しました」といった声が上がる一方で「メインクーンもこんな感じ」「サイベリアンっぽいですね」「おそらくライオンだと思いますw」とちょめ太郎くんの猫種についての言及も多く寄せられています。

YouTubeチャンネル「Spirit of llllZEROllll」では、ちょめ太郎くんとZEROさんご家族の日常の様子を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Spirit of llllZEROllll」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク