Instagramアカウント『Eriko』に、和室を閉め忘れてしまった飼い主さんの不安が的中してしまうリール動画が投稿されました。猫ちゃんが和室の障子を通じて、暴れ回る姿に「えらいこっちゃ!」「されるがままですね」などの笑ってしまうユーザーが集まっています。
障子の向こう側に浮かぶシルエット
飼い主さんによると、この日、和室を閉め忘れてしまったそうです。すでに和室の障子は猫ちゃんの手によって破られてしまっていたようですが、イタズラ好きな「たおたおちゃん」は遊ぶのが楽しくなったみたい。
障子の向こうに覗く黒い「たおたおちゃん」のシルエットに「何かしでかしそうだな?」と猫の「ぽんぽんちゃん」は気がついたよう。障子を挟んだ「たおたおちゃん」の動きを追いかけて「悪いことをしたらダメだよ?」と指導してくれていたみたい。
障子の穴から「こんにちは」
そんな「ぽんぽんちゃん」の指導にも動じず、「たおたおちゃん」は一番下の障子の穴から顔を出したそう。それを見ていた「ぽんぽんちゃん」はすかさず対応してくれたようですが、「たおたおちゃん」は見事に穴から体をすり抜けさせたとのこと。
誰もみてないところで大暴れ!
「ぽんぽんちゃん」の姿も見えなくなった和室で「たおたおちゃん」は遊び回っていたらしく、飼い主さんが撮影していると、障子のサッシにジャンプしてぶら下がって遊び始めたようです。その姿はまるで体操選手のような格好で上手にバランスを取っていたとか。
「たおたおちゃん」は両腕をサッシにかけていましたが、飼い主さんによると片手を離して穴の開いている部分から顔を出すという行動も撮影できたそうです。片手で重心を支えて顔を障子から覗かせるなんて、すごい技の持ち主かもしれませんね。
猫のたおたおちゃんによって破られた障子は、「猫にとってのジャングルジムになってしまってる」とInstagram上で反響を呼び、9.6万回再生を突破するほどの人気の動画になっています。
投稿を見た視聴者からは「見てる分にはとっても可愛いです」「楽しそうに遊んでる」といった飼い主さんを心配するよりも猫のたおたおちゃんの運動量に注目する声が多数確認できました。
Instagramアカウント『Eriko』さまには、猫の「たおたおちゃん」「きゅうちゃん」「ぽんぽんちゃん」と過ごす飼い主さんの日常風景が投稿されています。いたずらだけでなく、可愛らしい一面を見せてくれる猫ちゃんの様子も観ることができます。
たおたおちゃん、ぽんぽんちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。
写真・動画提供:Instagramアカウント「Eriko」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。