YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に投稿されたのは、飼い主さんが猫の被り物をして、猫のつくしちゃんと師匠の前に現れてみた時の動画です。動画は16万回再生を突破し、「バケモンと勘違いするつくしちゃんがおもしろすぎる!」といった爆笑の声が寄せられています。
バケモンが現れた!
ある日、飼い主さんは猫の被り物を身につけて、つくしちゃんの前に現れてみることに。つくしちゃんの反応が楽しみで仕方なかったとか。被り物をみたつくしちゃんはテーブルの上から「なんかバケモンがおる!」と後ずさっていたようで。これには「最高の反応でした」と飼い主さんも嬉しかったそうです。
つくしちゃんはあまりの怖さにテーブルの下に隠れたみたい。そんなところに身を隠すほどの恐怖を覚えてしまったのですね。飼い主さんはそんなつくしちゃんを椅子の隙間から見つめてみたらしい。すると、バケモンに目をつけられたと思ったつくしちゃんは一目散に逃げてしまったそう。
なんとかバケモンのそばから離れると、部屋の隅で小さく身を潜めたていたとか。初めて見たバケモンにじっと見つめられたのが、かなり怖かったようですね。「逃げた時の早さが今までみたことのないスピードでしたよ」と飼い主さんは笑います。
仲良くなってしまってる
つくしちゃんと一緒に住んでいる猫の「師匠」のそばにも寄ってみた飼い主さん。しかし、師匠は怖がることもなく、バケモンの横で一緒に座っていたらしい。つくしちゃんとは正反対の様子が飼い主さんも「それぞれの性格の違いですかね?」と話します。さすが師匠ですね。
師匠のこの様子をみたつくしちゃんは「バケモンと仲良くしすぎやろ!マブダチみたいになってるし!」と見つめていたようです。つくしちゃんはバケモンが「師匠を仲間にしてしまったこと」にさらに恐怖を感じたらしく、先ほどより早いスピードで逃げて行ったとか。
バケモンの横は怖いんやけど
バケモンと仲良くなった師匠は離れることもなく、一緒に行動をしていたそうです。つくしちゃんは時間が経つにつれて、怖さが落ち着いてきたようでバケモンと師匠のそばにやってきたみたい。それでも恐る恐るだったらしいです。飼い主さんは「この瞬間を逃すまい」と師匠とつくしちゃんとの「スリーショットを撮ることができた」と喜びを隠しきれなかったと話します。つくしちゃん頑張りましたね!
投稿には「逃げ足早すぎる」「師匠はさすが、肝が座ってるわ!」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」では、猫のつくしちゃんと師匠と共に過ごす飼い主さん家族の生活が投稿されています。関西弁でアテレコされた楽しい動画を観ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。