2か月の隔離期間を経て…子猫と先住猫の『初対面』の様子が感動的すぎると29万2000再生を突破「ドキドキした」「何故か涙が」の声

2か月の隔離期間を経て…子猫と先住猫の『初対面』の様子が感動的すぎると29万2000再生を突破「ドキドキした」「何故か涙が」の声

先住猫のさもじちゃんと子猫のほたねちゃんは隔離期間2か月を経てようやく初のご対面!どうなることやら、その楽しみな瞬間をご紹介します。

YouTubeチャンネル『さもじとほたねの日常』に投稿されたのは、先住猫の『さもじ』ちゃんと子猫の『ほたね』ちゃんが、2か月の隔離期間を経て初めてご対面する瞬間。

その二人の様子に「さすが大先生。先輩感が半端なかったです」「さもじくん、やさしいお兄ちゃんになりそう」「初対面ですぐ鼻チュウするなんて、すぐ仲良くなれそうですね」と暖かいコメントが多く寄せられました。

ドアの隙間から覗いていた黒い足の正体は

先住猫のさもじちゃん、ドアの隙間から覗いていた足に興味津々。隔離されていたほたねちゃんの黒い足だけ先にご対面していたようですが、ついに直接ご対面できる日がやってきました。飼い主さんもさもじちゃんも楽しみな瞬間ですね。

ドアの隙間から覗く黒い足1

隙間から見えていた足

ドアの隙間から覗く黒い足2

足だけのご対面でしたが…

待機中のほたねちゃん

待機中のほたねちゃん

待機中のさもじちゃん

待機中のさもじちゃん

隔離されていた部屋のドアを開けるとほたねちゃんはひょっこりと顔を出して、あまり警戒せずに外に出てきました。出てきたほたねちゃんをめがけて、すぐさまさもじちゃんがお出迎えしたんだとか。

隔離スペースから出てきたほたねちゃん

隔離スペースから出てきたほたねちゃん

すぐさまさもじちゃんがお出迎え

さもじちゃんのお出迎え

初対面の瞬間です!

初対面がうまくいくのか飼い主さんは少し心配だったそうですが、お互い興味津々ながらも攻撃したり威嚇したりする素振りも見せずに、匂いを確認する時間が続いたんだそう。おっかなびっくりながらも何だか仲良くできそうな二人の様子にほっこりしてしまいますね。

お互いに匂いを確認

お互いに匂いを確認します

お互い緊張しながらも思いのほか和やかな二人のやり取りに、見守る飼い主さんは安堵しているご様子でした。鼻をくっつけた後、どうしたらいいのかわからないように飼い主さんの方を見てしまうさもじちゃんとほたねちゃんの表情がとっても可愛らしいですね!

飼い主さんを見ちゃう二人

思わず飼い主さんを見ちゃう二人

鼻チューまで見せてくれました!

その後もさもじちゃんのことが気になってしょうがないほたねちゃんは、さもじちゃんの匂いを入念にチェックしていたんだとか。そんなほたねちゃんの顔に自分の顔を近づけるさもじちゃん。初対面で鼻チューまで披露してくれたんだとか!

顔を近づける二人

顔を近づける二人

移動するさもじちゃんの足をちょんちょんつついたり、匂いを嗅いだりと興味津々なほたねちゃんに、さもじちゃんは少し戸惑いながらも優しく応えていたんだそう。二人の仲良くなれそうな様子に飼い主さん達が自分のことのように喜んでいるのがとても印象的でした。

鼻チューの瞬間

鼻チューの瞬間

先住猫のさもじちゃんと子猫のほたねちゃんの初めて対面する瞬間に「凄く嬉しかったです。 喧嘩もしないで対面出来てこれからの生活が楽しみです。」「待ってました️ご対面。ほたねちゃんとさもじ️仲良くこれからも楽しく幸せな生活してね」「見ているこちらがドキドキでもとっても感動的でしたよ」と二人の対面を喜ぶ暖かいコメントが多く寄せられました。

ドキドキの初対面、喧嘩する様子もなくとっても和やかな雰囲気の二人に見ているこちらがとても幸せな気持ちになりました。これからどんどん仲良くなっていく二人の姿が目に浮かぶようです!

YouTubeチャンネル『さもじとほたねの日常』では、保護猫のさもじちゃんとほたねちゃんの楽しい日常や成長記録などが投稿されており、二人の近況などもご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『さもじとほたねの日常』さま
執筆:明
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク