子猫がボス猫と初対面した結果…まさかの『強いぞアピール』する姿が可愛すぎると16万8000再生「癒やされた」「レッサーパンダ?」

子猫がボス猫と初対面した結果…まさかの『強いぞアピール』する姿が可愛すぎると16万8000再生「癒やされた」「レッサーパンダ?」

ボス猫と初めて対面する子猫が、自分を大きく見せるため『やんのかステップ』を繰り広げ…。

YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」に投稿されたのは、子猫がボス猫と初対面した際、『やんのかステップ』を繰り広げる動画です。

動画は、16万回以上再生され、「前世レッサーパンダでしょ笑」「直立姿がたまらなく可愛い」といった声が寄せられています。

ドキドキの初対面

魚のおもちゃで遊ぶ子猫

魚のおもちゃに興味津々のこたつ君

電池で動くお魚のおもちゃに、興味津々のブリティッシュショートヘアの子猫「こたつ君」。こたつ君は、この日、先輩猫と初対面する日だといいます。一体、どんな展開になるのでしょうか…?

成猫と子猫

初対面の2匹!早速パンチするこたつ君

直立する子猫とそれをみる成猫

直立するこたつ君

早速、飼い主さんは、先輩猫のノルウェージャンMIXの「ぽてち君」を呼んだそうです。早速、こたつ君に近寄るぽてち君。こたつ君は、左手でちょいちょいとした後、素早く通り過ぎていってしまったといいます。すると、ぽてち君は挨拶をするためか、再びこたつ君に近寄ったようです。しかし、こたつ君は、びっくりしてしまい、思わず飛び上がり、二本の足で立ち上がったのだとか。猫らしからぬ立ち姿が可愛すぎます。

こたつ君『やんのかステップ』発動!

成猫が子猫にパンチをする

光の速さレベルのパンチをするぽてち君

寝転がる子猫とそれを見る成猫

やんちゃがすぎるこたつ君

ケージの中に入る成猫

ケージチェックをするぽてち君

先輩猫のぽてち君は、やんちゃぶりを見せるこたつ君に光の早さレベルのパンチを披露したといいます。ぽてち君のパンチは、こたつ君に当たることはなかったそうです。ぽてち君は、こたつ君への挨拶を諦め、こたつ君がいたケージの匂いチェックに行ったのだとか。

やんのかステップをする子猫

こたつ君「僕は強いんだぞ!」

手を振り上げる子猫とそれを見る成猫

可愛いが過ぎるこたつ君

ケージチェックが終わったぽてち君が振り向くと、そこには『やんのかステップ』姿のこたつ君。それを見たぽてち君は、こたつ君に近づいたといいます。こたつ君は即座に二本の足で立ち上がり、ぽてち君を威嚇したのだとか。自分より何倍も大きい先輩猫に『やんのかステップ』を披露するこたつ君、可愛すぎます!

さすが先輩猫!優しいぽてち君

向き合う2匹の猫

優しく見守るぽてち君

その後もぽてち君は、こたつ君に挨拶をしようと頑張りますが、興奮しているこたつ君は届かず…。優しく見守りつつ、こたつ君を教育するぽてち君。優しいお兄ちゃんですね。

フェンス越しの成猫と子猫

こたつ君、フェンス越しでも『やんのかステップ』発動!

2匹は、初の直接対面を一旦終えると、フェンス越しにぽてち君がこたつ君を見ていたといいます。こたつ君は、まだ興奮が収まらないようで、フェンス越しのぽてち君を挑発したのだとか。何度も繰り返し連発する可愛い『やんのかステップ』につい笑みがこぼれてしまいました。

投稿には「こたちゃんは何やっても動きがカワイイのよ」「ぽてさんの優しさがメチャクチャ尊い」「光のパンチでも当てない優しさ」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」には、こたつ君やぽてち君などの可愛い猫5匹の日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク