子猫に初めて煮干しをあげてみた結果…まさかの『激しすぎる行動』が笑えると54万再生「本望だね」「こんなに高速で動くなんて」の声

子猫に初めて煮干しをあげてみた結果…まさかの『激しすぎる行動』が笑えると54万再生「本望だね」「こんなに高速で動くなんて」の声

飼い主さんが手にした煮干しを見て、大興奮してしまった猫。「煮干し相手に大暴走!テンションが高すぎる!」と、ネット民のテンションも最高潮になっています。

YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」に投稿されたのは、飼い主さんが猫のむーくんに初めて猫用の煮干しをあげたときの動画です。動画は54万回再生を突破し、「まるでパントマイムを見ているようだ!」「生きてるのかもしれない!」といった声があがっています。

初めて見る煮干しが気になる

煮干しを見つめる猫

初めてみる煮干しに興味津々

煮干しに飛びつく猫

飛びついてキャッチ!

猫のむーくんに初めて煮干しを見せた飼い主さん。飼い主さんが持っている煮干しにむーくんも興味津々だったようです。飼い主さんが手を差し出すと、むーくんは「今だ!」と言わんばかりに飛びついて煮干しを掴んだそう。

宿敵との戦いが始まる

煮干しに向かって構えの姿勢に入る猫

煮干しとの格闘が始まる

飼い主さんから煮干しを受け取ると、むーくんは床に煮干しを置いて言葉をかけているようだったとか。飼い主さんは「今から何が始まるんだろう?」と、様子を見ることにしたらしいです。

煮干しに飛びかかる猫

強気に攻めるむーくん

煮干しに言葉をかけると、むーくんは臨戦態勢に。むーくんは煮干しに向かって、強気な視線を送るだけかと思いきや、立ち上がって威嚇をし始めたそう。飼い主さんもこれには驚いて、言葉を失ったとか。

窓際で煮干しをつかむ猫

どこへ行こうと逃がさない!

飼い主さんによると、むーくんは煮干しを掴んでは離してを繰り返し始めたといいます。自分から離した煮干しを窓際に持って行くと、煮干しめがけて突撃。まさに「獲物は逃がさない!」という魂の叫びが聞こえてきそう。

床にある煮干しと戯れる猫

場所を変えても一緒だよ

立ち上がる猫

どこに隠れたんだ?

窓際から部屋の真ん中に煮干しを移動させると、むーくんはさらに大きく動き回ったらしいです。大暴れをしたせいか、煮干しを見失ってしまったむーくん。すると、むーくんは立ち上がって、上から辺りを見渡し始めたそう。何もない部屋の真ん中でも立ち上がれるのはすごい。

煮干しを見つける猫

どこに隠れてもダメだって言ってるでしょ

むーくんは煮干しを見つけて「逃げることはできないんだぞ!」と言っていたのではないかと、飼い主さん。むーくんの行動を見ていると、煮干しが本当に生きているかのよう。

最後は必ず「勝つ!」

煮干しを威嚇する猫

これ以上、逃げないで!

煮干しを食べる猫

ようやく食べてくれた

むーくんは煮干しに向かって、大きく口を開けて最後の威嚇をしたらしいです。その光景に飼い主さんも「本当に煮干しとの戦いを終えたかのようでした」といいます。戦いを終えたむーくんは煮干しを口に入れ、食べ始めたみたい。動かない煮干しでも、むーくんの手にかかれば「生きた煮干し」に変化するようです。

投稿には「とっても活きがいい煮干しに見える」「ハンターと化したむーくん!」といったコメントが寄せられています。

約3年もの年月を共に過ごしたむーくんは、2023年末、長い闘病生活の末に静かに息を引き取りました。人気YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」では生前のむーくんのかわいい日常をご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク