弱りきっていた子猫を迎えた結果…『先住猫が受け入れた』瞬間が感動すぎると10万8000再生「戸惑うよね」「穏やかな気持ちに」の声

弱りきっていた子猫を迎えた結果…『先住猫が受け入れた』瞬間が感動すぎると10万8000再生「戸惑うよね」「穏やかな気持ちに」の声

瀕死の状態で保護された子猫が家にやってきました。先住猫のののちゃんは戸惑いながらも少しずつ様子をみて、ようやく受け入れます。

You Tubeの「ののTV」の投稿されたのは、保護した子猫を先住猫が受け入れた瞬間の動画です。

戸惑いながらも少しずつ子猫を受け入れる先住猫の動画は10万回以上再生され、「うちも同じようでした」「仲良くなったー」「仲良し兄弟になってかわいい」との声が寄せられています。

瀕死の子猫きららちゃんを見守る先住猫ののちゃん

段ボールの中にいる子猫を見守る成猫

きららちゃんを見守るののちゃん

ののちゃんのお家に新しく保護された子猫がやってきました。瀕死状態で命も危ぶまれた子猫の姿に、先住猫のののちゃんは心配そう。段ボールの中で眠るきららちゃんを見守っていたそうです。

少し大きくなったきららちゃんが近づくとののちゃんは戸惑ってダッシュ

健康状態も回復し、少し大きくなって歩き出したきららちゃん。先住猫のののちゃんをみて近づきますが、びっくりしたののちゃんは思わず威嚇!後ずさりしながらううーと唸り、きららちゃんは逃げてしまいました。

テーブル下の2匹の猫

近寄るきららちゃんにびっくりするののちゃん

テーブルの下にいる猫

逃げていったきららちゃんを観察するののちゃん

それでも少しずつ2匹の仲は縮まっていったとか。きららちゃんは家の中を散歩するののちゃんの後をついていき、顔を近づけていました。ののちゃんもきららちゃんの匂いを嗅ぐほどに近づくことを赦していたそうです。

玄関の猫2匹

後を追ってきたきららちゃんの匂いを嗅ぐののちゃん

2匹は少しずつ、遊びを通して近づけた!

成猫に近づく子猫

遊んでいるののちゃんに近づくきららちゃん

ある日、ののちゃんが飼い主さんに紐で遊んでもらっているところを見つけたきららちゃん。尻尾が下がった緊張状態で近づいていきますが、少し自信がなさそうでおどおどして見えたそうです。

ののちゃんが紐に絡みついて遊んでいるところをじっと見つめます。やがてきららちゃんはそっと手を出して参加!ののちゃんが率先して、紐との遊び方を教えているようでした。

紐で遊ぶ2匹の猫

わたしも参加させて~

紐で遊ぶ2匹の猫

待て待て待て!

紐で遊ぶきららちゃんは一生懸命でとても可愛らしい姿です。必死で遊ぶきららちゃんを見つめるののちゃん。しばらく見守っていましたが、初めて遊びをきららちゃんに譲りました!ののちゃんが、きららちゃんを認めた瞬間でした。

紐で遊ぶ2匹の猫

紐とはこうやって遊ぶのよ

寝転ぶ子猫

寝技は、こう?

遊ぶ子猫を見守る成猫

ののちゃんが初めてきららちゃんに譲った!

動画には「最初は戸惑っていたけど、ののちゃんはとっても優しい子なんでしょうね」「ねこちゃんの絡み、とても穏やかになります」「のの姉ちゃんの母性が芽生えた瞬間ですね」「ららちゃん、ののちゃんに受け入れられて良かったね」といった、動画を観てホッとできたというコメントが寄せられています。

You Tubeの「ののTV」では、猫の「のの」「きらら」「こころ」ちゃんたちの日々の様子がアップされています。保護猫たちの可愛くも一生懸命に生きる姿を楽しんでください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ののTV」さま
執筆:関目いちこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク