きょうも、お猫さまはいとをかし。【第40話】「知らなかったこと」

きょうも、お猫さまはいとをかし。【第40話】「知らなかったこと」

【…★毎週水曜更新★…】元保護猫、茶トラのお嬢「ひなた」。その悠々自適で不思議な暮らしを、彼女を取り巻く下僕目線でお届けします。今回は、お嬢をお迎えするまで『知らなかったこと』についてお話させてください。

827view

きょうも、お猫様はいとをかし。第40話

犬との暮らししか知らなかった下僕めにとって、お嬢との暮らしはまさに驚きの連続でした。無茶苦茶な体勢で眠るお嬢を見て『寝ている間に首が締まって窒息したら…』と、何度そっと体勢を変えたことか。

今になれば『猫だから』で納得できる出来事も、当時はすべて不安でたまらなかったものです。逆に考えれば、年月と共に着実に下僕レベルが上昇しているということでもありますが、今だに『え?猫ってこんなことするの…?』と驚かされることもあり、やはり猫とは底知れない生き物であることを日々、痛感します。

きょうも、お猫さまはいとおかし。の他の話を見る

作者:のの

■Instagram:https://www.instagram.com/onekosama_itowokashi/
■Twitter:https://twitter.com/nono_itowokashi

スポンサーリンク