きょうも、お猫さまはいとをかし。【第39話】「下僕体勢」

きょうも、お猫さまはいとをかし。【第39話】「下僕体勢」

【…★毎週水曜更新★…】元保護猫、茶トラのお嬢「ひなた」。その悠々自適で不思議な暮らしを、彼女を取り巻く下僕目線でお届けします。今回は、お猫さまの下僕として努めるための体勢…いえ、耐性についてお話させてください。

978view

きょうも、お猫様はいとをかし。第39話

下僕としてあるべき体勢、そしてそれらを尽くせる体勢…お猫さまと暮らすために必須なものだと日々思うのです。

お猫さまの理不尽…いえ、自由気ままな態度と行動に少しでもイラッとしてしまうようであれば、生涯愛し尽くすことは難しいのかもしれません。

しかし、この体勢、改め耐性は人間がどうこうしようと思ってできるものではありません。

素質は必要なものの、それもお猫さまがそうさせるもの。人類はいつか猫に征服されるのでは…なんて笑っていられるのも今のうちかもしれませんよ…!

きょうも、お猫さまはいとおかし。の他の話を見る

作者:のの

■Instagram:https://www.instagram.com/onekosama_itowokashi/
■Twitter:https://twitter.com/nono_itowokashi

スポンサーリンク