猫の全てが可愛い!溢れ出る「可愛さの泉」の魅力に迫る

猫の全てが可愛い!溢れ出る「可愛さの泉」の魅力に迫る

大きくてクリクリとした目や、柔らかい肉球、フワフワしているお腹や毛並みなど、猫の可愛い魅力を知れば知るほど、全てが愛おしく惹きつかれていきますよね。その可愛さは年齢や性別に関係なく、世界中から多くの人に愛されています。もはや体のパーツ全てが可愛い動物は猫しかいないのではと思ってしまう、そんな猫の可愛い魅力をたっぷりとご紹介したいと思います。

454view

猫の全てが可愛すぎる

猫ってどうしてこんなにも可愛いんだろう?と考えたことはありませんか?一度考えたら最後。それは宇宙の始まりについて考えるようなもの。私達は猫のどんな部分が可愛いと感じるのでしょうか?

フワフワなお腹

お腹丸出しの猫

ふわふわしている猫のお腹。お腹を見せて撫でてとアピールされてしまうと、つい顔をうずめたくなりますね。

クリームパンの手

クリームパンみたいな猫の手

ピアノの鍵盤にちょこんと丸っこいクリームパンのような手を乗せており、可愛いですね。丸い手しか写っていませんが、全てが可愛いオーラを感じさせます。

まん丸な顔

丸顔の銭湯のすだれをかけている猫

プニッとしている頬で顔がまん丸くて可愛いですね。頬が柔らかそうで、ついつい触りたくなります。

ふっくらなウィスカーパッド

子猫の口のアップ

ふっくらなウィスカーパッドは全ての猫に見られるもので、猫の可愛さを更に引き立ててくれます。この猫特有の口の形は何ともいえぬ可愛さですね。

ピンクな鼻

ピンクの鼻の猫

ドアップ姿のロコくん。綺麗なピンクのお鼻が目立っており、人差し指で鼻にツンとしたくなりますね。

鋭い牙

あくびをする猫

大きなあくびをしているトイガーの鈴ちゃん。可愛い顔の持ち主の猫ですが、肉食動物としての鋭い牙がチラリと見えて、猫らしさのカッコよさがあります。

後ろ姿

丸い猫

真上から撮ったミミちゃん。丸まったフォルムは、ぬいぐるみにそっくりで可愛いですね。
後ろ姿の写真ですが、頭からお尻まで全てが可愛いと感じさせる一枚です。

柔らかい肉球

肉球がかわいい猫

つみれ/♂/2歳キジトラ/2.1kg
体が丸まっているキジトラのつみれくん。後ろ足の黒い肉球が柔らかそうで、触りたくなりますね。

クリクリな目

目が大きい猫

猫といえばやはり大きくクリクリとした目ではないのでしょうか。まん丸なゴールドの瞳が綺麗で、吸い込まれそうです。

ザラザラな舌

毛づくろいをする猫

念入りに前足を舐めて毛づくろいしている かぶくん。猫特有のザラザラしている糸状乳頭がバッチリ見えています。

耳(折れ耳)

猫の横顔

通常の猫の耳はピーンと立っておりますが、スコティッシュフォールドの大きな特徴といえばやはり折れ耳です。
のんくんも両方の耳がペタんと折れており可愛いです。

ゆらゆら揺れるしっぽ

尻尾を取り押さえた猫

猫といえばやはり、ゆらゆら揺れるしっぽ。相方のしっぽが気になるところも猫らしいですね。

柔らかい毛並み

真っ白でふわふわの猫

体全てが柔らかい毛並みに覆われており、ギュッと抱きしめたくなります。冬になると、冬毛でさらにモフモフになるので、猫好きには堪りません。

日々増していく猫のかわいさ

猫と過ごしていくうちに、いい加減猫の可愛さに免疫がついてくるのではないのかな、と思いますが、実際に猫を飼ってみるとそんな事にはなりません!

実際SNS上では、猫を毎日見ていても飽きない!毎日かわいいを更新している、可愛さの泉だ!と『猫の深みにハマった飼い主さん』が話題です。

参考@Twitter

子猫の時は子猫の魅力があり、歳を重ねるごとにその魅力は増していくばかり。まさに猫は可愛さの泉と言えますね。

まとめ

今回はクリームパンような手や丸い顔、フワフワしているお腹など、猫の体のパーツごとに写真をご紹介しましたが、どの猫も何度見ても可愛いですね。

どの体のパーツもぬいぐるみのように丸いのが、猫の可愛いところを更にひきたしているのかもしれません。

子猫の時からずっと一緒にいても、成長に伴って色んな愛猫の可愛いところが増えていき、全てが愛おしく感じるかと思います。
また愛猫が体を丸めて寝ていたり、かまって欲しいと甘い声で鳴くなど、日常生活で毎日のように起こることでも、その仕草が微妙に違っているだけでも可愛いと感じてしまうので、飽きるどころか、逆にどんどん愛猫が可愛いとメロメロになっていきます。

気づけば愛猫が特に何にもアクションしなくても、不思議と全てが可愛いと感じてしまう魅力を、今回のを機にぜひ味わって癒されましょう。

スポンサーリンク