なんでそこ?猫がくつろぐ意外な場所6選

なんでそこ?猫がくつろぐ意外な場所6選

猫は神出鬼没ですからどのような場所でくつろいでいても意外性は無いと思いますよね。しかしくつろぐ姿を実際に見るのと聞くのでは違います。やはり見る機会の少ないくつろぎ方は意外と言えるのでしょう。

1738view

1. ドラム式洗濯機の中

洗濯機の中で寛ぐ猫

洗濯機の中に好奇心を持つ猫はいると思いますが、長い時間くつろぐ猫には意外性を感じます。飼い主の匂いの付いた洗濯物にまみれて、気持ち良くなって寛ぐのかもしれませんね。うっかりと猫を入れたまま、洗濯スイッチを入れないように注意が必要ですね!

2. 犬など他の動物の上

犬の上で寝る猫

一緒に暮らせば意外性は無いのかもしれませんが、他の動物種と共にリラックする姿はやはり意外なくつろぎ方と言えるでしょう。犬に限らず鳥、ウサギ、ハムスターやモルモットなど小さな頃から一緒に暮らすと違う種族同士で楽しむ温かな様子を見る事ができるかもしれませんね。

3. ソファの隙間?!

ソファの隙間に入る猫

猫は狭い場所に入り込む天才ですが、空いているかも分からないソファの隙間も意外な場所です。猫がいるのにうっかりとソファに座って、猫に怒られないようにしないといけませんね!

4. ジーンズ上でなく中

ジーンズに入る猫

飼い主の洋服は猫達のリラックスできる場所の一つですが、洋服の上ではなくジーンズの中に入り込む強者猫もいます。特にぬぎ捨てたばかりのジーンズに「嬉しいニャ」とばかりに入られてしまったら、恥ずかしくなってしまいますよね。

5. 小さな洗面台の中

洗面台の中で眠る猫

洗面台の中で寛ぐ姿も猫あるあるですが、身体に見合わない洗面台でリラックスする猫の姿は、意外に見たことがありませんよね。猫の気持ち良さそうな姿を発見した時は、思わず笑ってしまいそうです。

6. 細いドアの上

窓枠で寛ぐ猫

落ちてしまいそうなドアで、絶妙にくつろぐ姿もあまり見る事はできない意外な様子です。バランス感覚の素晴らしい猫ですから落ちないでしょうが、気が付いた時にはクッションやタオル、布団を床に敷いておいた方が良いかもしれませんね。

まとめ

マミ

なんでそこ?猫がくつろぐ意外な場所6選についてお伝え致しました。猫はどのような場所でリラックスしていても、可愛さが損なわれることはありません。逆に猫の賢さや尊敬度が上がったりしますよね。

猫達にはもっともっと自由に、人間との共同生活を謳歌してもらいたいものですね。

スポンサーリンク