猫のニュース

猫のニュース

世界で話題になっている猫関連の情報、猫にまつわる芸能ニュースなどをまとめたページです。国内の猫イベントの紹介や、猫にまつわる映画や動画、猫の本などのレビュー、猫の生活をより豊かにするために開発された猫用品など、猫の話題がギュッと詰まっています。猫友達にも話したくなるような内容ばかりなので、愛猫家さんは必見です!

「猫のニュース」の記事一覧

保護子猫を預かって4ヶ月…最後の日に『ママが伝えた言葉』に涙が止ま…
保護子猫を預かって4ヶ月…最後の日に『ママが伝えた言葉』に涙…

預かりボランティアとして、家族で子猫を4ヶ月間見守ってきた日々。ついに最後の夜が訪れたその時、ママさんはこれから幸せをつかもうと巣立つ子猫のために、切なくも愛情あふれる言…

orion
猫が『鮭』をみたときの反応…食べたそうにする様子が面白すぎると3万9…
猫が『鮭』をみたときの反応…食べたそうにする様子が面白すぎる…

飼い主さんの鮭を狙う猫さん。鮭が好きすぎる猫さんが、面白くて可愛いと話題になりました。

くるみ
「想像より足長っ!」スラッとした『美脚』がセクシーな猫さんに、驚…
「想像より足長っ!」スラッとした『美脚』がセクシーな猫さん…

くつろいでると思いきや、何食わぬ顔でピーン!と足を伸ばす猫さんが注目を集めています。スラッと長い猫らしからぬ美脚に驚く人が続出した投稿は必見です♪

曽田恵音
猫のささやきボイスに限界を迎える人続出…あまりの可愛さに『脳が溶け…
猫のささやきボイスに限界を迎える人続出…あまりの可愛さに『脳…

「本当に鳴いてる?」とそっと耳をすませてしまうほどの小さな鳴き声。ある1匹の猫さんが聞かせてくれた可愛い声に夢中になってしまう人が続出しています!

orion
黒猫2匹を『丸ごと抱きしめて』みたら…可愛すぎる光景が2万6000いいね…
黒猫2匹を『丸ごと抱きしめて』みたら…可愛すぎる光景が2万6000…

段ボール箱に入った2匹のそっくりな黒猫兄弟。箱の中がお気に入りの場所となり、すっかり落ち着いた愛猫たちを見て、そのあまりの愛くるしさに飼い主さんは箱ごと抱きしめてしまいま…

orion
子猫5匹がご飯を食べたら…『トイレの順番待ち』をする様子が可愛すぎ…
子猫5匹がご飯を食べたら…『トイレの順番待ち』をする様子が可…

トイレのタイミングがいつも一緒な5匹の保護子猫。みんなで揃ってトイレをする姿が可愛いと反響を呼んでいます。

haru
猫が1分以上『二足立ち』した理由とは…まるで"ミーアキャット&qu…
猫が1分以上『二足立ち』した理由とは…まるで"ミーアキャ…

二足で立ち上がるのが得意なねこちゃん。「ミーアキャット」のような立ち姿で、周囲をキョロキョロと見渡す理由は意外なものでした。

伴 海里
猫が『カワウソにしかできない遊び方』を見せつけられたら…微笑ましい…
猫が『カワウソにしかできない遊び方』を見せつけられたら…微笑…

カワウソの『さくら』ちゃんがぬいぐるみにしっかりとしがみついて宙を舞う姿を見つめる猫の『もち』くん、遊び方は違うけど仲良しな二人の癒される様子をご紹介します!

猫4匹を『驚かせてみた』結果…まさかの反応が凄すぎると7万7000再生の…
猫4匹を『驚かせてみた』結果…まさかの反応が凄すぎると7万7000…

ベンガル4匹を驚かせようと、いたずらを仕掛けたパパさん。猫それぞれの個性が感じられるリアクションや、高い瞬発力を発揮した逃げ方に爆笑する方が続出しています。

haru
猫が散歩中に『小さい穴』を見つけたら…まさかの入ろうとする姿が笑え…
猫が散歩中に『小さい穴』を見つけたら…まさかの入ろうとする姿…

今回紹介するのは、飼い主さんが飼い猫の「こっちゃん」を連れて散歩をしている時の様子。こっちゃんが取ったまさかの行動が注目を集めています。

ヒカル
猫は『深夜に何してる?』隠し撮りしてみた結果…朝までの一部始終が愛…
猫は『深夜に何してる?』隠し撮りしてみた結果…朝までの一部始…

猫が夜何をしているのか観察した動画が話題です。ニャルソックをしたり一人遊びしたりしていたようです。

tonakai
『足の悪い保護子猫』を病院に連れて行ったら…先住猫の優しい行動が感…
『足の悪い保護子猫』を病院に連れて行ったら…先住猫の優しい行…

足を怪我していたところを保護された、子猫のゆきちゃん。病院から帰ったゆきちゃんを温かく迎え入れてくれたのは、なんと先輩子猫のやまとくんでした。

Megumi
『保護した子猫』をお風呂に入れたら…過酷な野良生活から別れを告げる…
『保護した子猫』をお風呂に入れたら…過酷な野良生活から別れを…

過酷な野良猫生活を送っていた子猫が保護され新しいおうちへ。お風呂に入れると子猫の頑張りが水の色にあらわれました。

tonakai
猫が大好きな柴犬に『ちょっかい』を出し続けた結果…優しい対応にほっ…
猫が大好きな柴犬に『ちょっかい』を出し続けた結果…優しい対応…

お姉ちゃん犬と一緒に遊びたくてちょっかいを出し続けた弟猫が、念願叶って楽しく遊ぶ様子をご紹介します。

曽田恵音
「黒猫の後ろに黒猫!」可愛さ溢れる写真がSNSの猫好きたちの間で話題…
「黒猫の後ろに黒猫!」可愛さ溢れる写真がSNSの猫好きたちの間…

今回紹介するのは、黒猫たちのステキな写真。黒猫の後ろに黒猫がいるベストショットです。投稿された写真にはSNSの黒猫好きさん達から、たくさんの「いいね」とコメントが送られまし…

大竹晋平
猫が『肩ポン』を覚えた結果…何度も繰り返す甘えん坊な姿がかわいすぎ…
猫が『肩ポン』を覚えた結果…何度も繰り返す甘えん坊な姿がかわ…

新しく覚えた動きをしまくる猫がInstagramで話題となっています。

みかみ
猫が飼い主に『甘えまくる』様子が話題に…触れ合いの光景が羨ましすぎ…
猫が飼い主に『甘えまくる』様子が話題に…触れ合いの光景が羨ま…

飼い主さんの腕をきゅっとつかんで、顔をうずめる甘えん坊な猫さん。猫好きなら誰もが羨んでしまう「飼い主さんLOVE!」な光景に、絶賛の声が集まっています!

orion
子猫を保護して5日目…『母猫を探すように鳴く』姿が切ないと65万5000…
子猫を保護して5日目…『母猫を探すように鳴く』姿が切ないと65…

猫ちゃんが低い声で鳴いていると不安になりますよね。今回は、保護されて5日目の子猫がお母さんを探すように家中を鳴きながら歩き回る様子をご紹介します。

ヒカル
保護子猫たちの『体重測定』をしたら…元気すぎて逃走する様子が面白い…
保護子猫たちの『体重測定』をしたら…元気すぎて逃走する様子が…

元気すぎてなかなかうまくいかない子猫たちの体重測定が、逞しい成長を感じられて微笑ましいと話題になっています。

みっき
子猫が兄猫にパンチした結果…『優しすぎる反撃』を受ける様子が微笑ま…
子猫が兄猫にパンチした結果…『優しすぎる反撃』を受ける様子が…

ルルちゃん一家のお兄ちゃん『ラテ』くんと『ナギ』くん。ベッドの上で遊ぶナギくん、近くにいたラテくんに少しだけ攻撃したら…しっかりと優しく反撃されてしまう子猫ちゃんの様子を…

子猫が『お気に入りのぬいぐるみ』を落とした結果…まさかの表情が可愛…
子猫が『お気に入りのぬいぐるみ』を落とした結果…まさかの表情…

お気に入りのぬいぐるみと遊ぶ猫。「大切なぬいぐるみと遊ぶ猫ちゃんが可愛い!」と、ネットで魅了される人が続出しています。

日向未来
猫の『おかえり』の瞬間を集めてみたら…つぶらな瞳でお迎えをする姿が…
猫の『おかえり』の瞬間を集めてみたら…つぶらな瞳でお迎えをす…

帰宅してドアを開けると「待ってました」とばかりにつぶらな瞳で飼い主さんをお迎えする猫さんの姿が可愛いと話題になっています。

クレア
猫が『大好きな家族の帰宅』に興奮しすぎた結果…まさかの行動が笑える…
猫が『大好きな家族の帰宅』に興奮しすぎた結果…まさかの行動が…

立ち耳スコティッシュフォールドの「きにゃこ」ちゃんは次女さんと大の仲良し。次女さんの帰宅時にはテンションが上がってしまい、やんのかポーズでお出迎えしてしまうそうです。

2525
子猫を初めての動物病院に連れていったら…緊張しすぎて『ガチガチ』に…
子猫を初めての動物病院に連れていったら…緊張しすぎて『ガチガ…

動物病院で検査を受けることになった子猫ちゃん。緊張のあまり固まってしまいながらも、頑張って検査を受けるとってもお利口さんな様子をご紹介します。

元ボス猫の『愛情表現』が特殊すぎた結果…怒られまくる光景が笑えると…
元ボス猫の『愛情表現』が特殊すぎた結果…怒られまくる光景が笑…

元ボス猫だったほたてくんは他の猫ちゃんが大好きな様子、シャーされても猫パンチされてもめげずにグイグイプッシュしていく姿はかわいくもあり面白くもあります。

YOU
子猫が『道路の真ん中』に…緊急保護の様子に涙がでると11万7000人が注…
子猫が『道路の真ん中』に…緊急保護の様子に涙がでると11万7000…

道路の真ん中で助けを求めていた猫ちゃん。「無事に保護してもらえてよかった!」と、ネットで感動を呼んでいます。

日向未来
「絶対中に人間入っとるやろー!?」直立する猫の姿勢が「規格外すぎ…
「絶対中に人間入っとるやろー!?」直立する猫の姿勢が「規格…

猫は本来「猫背」であるはずなのに…。背筋をピンッと伸ばし、姿勢よく二本足で直立する猫がいると話題です。

藤みと
『自分の顔をぎゅーっと抱きしめる猫』が愛おしすぎると話題に…気持ち…
『自分の顔をぎゅーっと抱きしめる猫』が愛おしすぎると話題に……

自分をぎゅーっと抱きしめる猫ちゃんの姿がInstagram上で大きな話題を呼んでいます。

うめはな
猫の顔を『なでなで』してたら…可愛すぎる表情の変化がたまらないと4…
猫の顔を『なでなで』してたら…可愛すぎる表情の変化がたまらな…

飼い主さんの膝の上に座り、くつろいだ表情の猫さん。顔を飼い主さんの手のひらで包み込まれ、優しくなでなでされている時の表情には、猫さんの可愛さがぎゅっと詰まっていました!

orion
3匹の保護猫が仲良くなった結果…まるで『親子』のような光景が尊すぎ…
3匹の保護猫が仲良くなった結果…まるで『親子』のような光景が…

血のつながっていない3匹の保護猫さん同士が、まるで親子のような絆を見せる様子が感動を呼んでいます。

クレア
子猫が『初めて入る部屋』を探検してみたら…未知の生物と出会ったとき…
子猫が『初めて入る部屋』を探検してみたら…未知の生物と出会っ…

子猫さんがケージから出て初めて入るお部屋をおそるおそる探検する、可愛らしい姿を映した動画が話題になっています。

クレア
次男のことが大好きな猫…『彼女が家に来たとき』の反応が可愛すぎると…
次男のことが大好きな猫…『彼女が家に来たとき』の反応が可愛す…

大好きなお兄ちゃんが彼女を連れて帰って来た!初めて見る恋のライバルに、お兄ちゃん一筋な猫さんは動揺している様子。落ち着かない様子の猫が可愛いと大反響を呼んでいます!

orion
子猫がタブレットで『自分の姿』を見たら…興味津々な様子がかわいすぎ…
子猫がタブレットで『自分の姿』を見たら…興味津々な様子がかわ…

タブレットで自分の動画を真剣に視聴する猫。そのあまりにも人間っぽい仕草の数々に、癒される人が続出しています。

reina
猫が『風に吹かれる』と…気持ちよさそうな表情が最高に和むと71万5000…
猫が『風に吹かれる』と…気持ちよさそうな表情が最高に和むと71…

ドクダミと飼い主さんが作った猫の置物と一緒に涼んでいる猫さん。気持ちよさそうな表情が癒されると話題です。

YUKI
大好きなお兄ちゃんの帰りを待つ子猫…『成長後』の光景が感動的すぎる…
大好きなお兄ちゃんの帰りを待つ子猫…『成長後』の光景が感動的…

「飼い主さんの帰りを待つ動物」といえば忠犬ハチ公の逸話が有名ですが、どうやら猫も飼い主さんの帰りを待つようです。大好きなお兄ちゃんを待つニャンコの動画が可愛すぎると話題!

藤みと
猫が『ネコのトリックアート』を見た結果…まさかの反応が120点すぎて…
猫が『ネコのトリックアート』を見た結果…まさかの反応が120点…

ある日突然、猫が壁を突き破っているトリックアートが貼られていたら、猫はどんな反応をするのか。関西弁でしゃべる猫、つくしちゃんは見事120点のリアクションを見せてくれました!

Megumi
猫流の「愛のムチ」!!「ぜひ打たれたい」「ネコハラ最高!」とネッ…
猫流の「愛のムチ」!!「ぜひ打たれたい」「ネコハラ最高!」…

飼い主さんが猫に作業をジャマされたりイタズラをされたりする、通称「ネコハラ」。猫たちの間でも「ネコハラ」はあるようですが…。

藤みと
猫が『恐怖の逆さ吊りおじさん』を見たら…明らかに動揺してる姿が面白…
猫が『恐怖の逆さ吊りおじさん』を見たら…明らかに動揺してる姿…

ご紹介するのは、「恐怖の逆さ吊りおじさん」が目の前に現れた時のロシアンブルーの「すずまろ」くんの様子。すずまろくんが見せたリアクションはいかに?

伊藤 紀子
猫が赤ちゃんと『添い寝』した結果…最高の表情を見せる様子が尊すぎる…
猫が赤ちゃんと『添い寝』した結果…最高の表情を見せる様子が尊…

赤ちゃんと過ごして100日が経過した猫が、初めて赤ちゃんと添い寝した様子をご紹介。可愛さと幸せがぎゅっと詰まっています。

曽田恵音
「誰が誰だか…笑」みんなソックリな黒猫軍団の写真が9.1万表示を突破…
「誰が誰だか…笑」みんなソックリな黒猫軍団の写真が9.1万表示…

凛々しくて、クールに見えて社交的な「黒猫」。映画やゲームのキャラクターにも数多く登場するほどなので、黒猫を愛してやまない人も多いもの。そんな「黒猫ファン」にはたまらない…

藤みと
猫の『毛づくろい』が尊すぎると話題に…幸せ溢れる光景が癒やされると…
猫の『毛づくろい』が尊すぎると話題に…幸せ溢れる光景が癒やさ…

キジトラ猫に毛づくろいされ幸せそうな茶トラ猫。見ているだけで心が和みます。

tonakai
猫が勢いよく走ってきた猫に見せた反応…まさかの『降伏』しちゃう姿が…
猫が勢いよく走ってきた猫に見せた反応…まさかの『降伏』しちゃ…

妹猫にすぐ降伏しちゃう猫ちゃんの姿がInstagram上で大きな話題を呼んでいます。

うめはな
ボス猫が『パンチしてくる子猫』にとった行動…絶対に怒らない姿が優し…
ボス猫が『パンチしてくる子猫』にとった行動…絶対に怒らない姿…

猫って小さい子には絶対本気を出しませんよね。たとえパンチされても後ろに下がるだけで怒らない懐の深さが感動的な猫さんが注目を集めています。

玲愛
子猫への『愛が重すぎた』甲斐犬…遊びに誘うも断られる様子がちょっぴ…
子猫への『愛が重すぎた』甲斐犬…遊びに誘うも断られる様子がち…

同居する子猫ちゃんが好きすぎてたくさんの愛情を与えたいワンちゃんと、どこまでもマイペースな子猫ちゃん。犬と猫、動物の種別を超えた仲良しの姿が話題になっています。

クレア
保護子猫2匹と過ごした日々を振り返ってみたら…元気に巣立つまでの記…
保護子猫2匹と過ごした日々を振り返ってみたら…元気に巣立つま…

命のバトンを受け取り、2匹の子猫たちのミルクボランティアとして、犬と猫を含む家族みんなで育て上げた日々。元気いっぱいの子猫たちは、ついに「ずっとのお家」へと巣立っていきま…

orion
子猫に『はじめての煮干し』あげてみたら…早速ハマっちゃう姿が可愛す…
子猫に『はじめての煮干し』あげてみたら…早速ハマっちゃう姿が…

茶トラ・メスの子猫、もぐちゃんはこの日、初めてにぼしのおやつに挑戦!美味しくがっつくもぐちゃんに飼い主さんも嬉しそうでした。

関目いちこ
『タオルを運んできた猫』を褒めた結果…まさかの何度も繰り返す姿が微…
『タオルを運んできた猫』を褒めた結果…まさかの何度も繰り返す…

タオルを飼い主の元に運んでくる猫がInstagramで話題となっています。

みかみ
『捨てられ離れ離れになった兄妹猫』が再会したら…過酷な環境にいた2…
『捨てられ離れ離れになった兄妹猫』が再会したら…過酷な環境に…

捨てられた兄妹猫が保護され治療を受け元気になりました。人に愛されることや、おもちゃで遊ぶことなどを覚えて幸せになっていきます。

tonakai
猫がお姉ちゃんに撫でてほしくて…まさかの『全力で追いかける』光景が…
猫がお姉ちゃんに撫でてほしくて…まさかの『全力で追いかける』…

ご紹介するのは、大好きな飼い主のお姉ちゃんになでてほしくて、必死で追いかけていく猫の様子。お姉ちゃんに無事ナデナデしてもらえるのでしょうか?

伊藤 紀子
『なでてもかまわんよ』ヘソ天猫ちゃんの魅力的なお誘い「もふもふ」…
『なでてもかまわんよ』ヘソ天猫ちゃんの魅力的なお誘い「もふ…

猫ちゃんの多くはあまり撫でられるのが好きではありません。しかし、今回紹介する猫ちゃんは、なでなでOKなようです。その様子に多くの猫好きさんがメロメロとなりました。

大竹晋平