グレインフリーだから猫にオススメ!「トムキャット ロッキーマウンテン プレミアム」

グレインフリーだから猫にオススメ!「トムキャット ロッキーマウンテン プレミアム」

数あるドライフードの中で、健康的で美味しいフードを探している飼い主さんも多いのではないでしょうか?そんな方に是非オススメのドライフードです。

ロッキー マウンテンプレミアム チキン&ターキーがオススメ

我が家の愛猫が食べてるフードはロッキーのマウンテンプレミアム チキン&ターキー味です。元々は別のキャットフードを食べていたのですが、ネット注文した際にこのフードのサンプルが付属されていたことをキッカケに切り替えました。

パッケージ

このフードの優れている点は、グレインフリーで原材料のタンパク質に副産物が一切含まれていない点です。また着色料や保存料も使われていないため安心して与えることができます。

ロッキー マウンテンプレミアム チキン&ターキーを食べさせてからの変化

フード

吐きグセがかなり減った

我が家のネコちゃんは長毛種ということもありよく毛玉やフードを吐いてしまいます。また少しでも体に合わないフードやおやつを食べるとすぐに吐き戻してしまうのでここ数年は同じキャットフードのみ与えていました。

ただ、同じものはネコちゃんも飽きてしまいます。体に合わないと吐き続けることになってしまうので切り替えるのになかなか苦労していたのですがこのロッキー マウンテンプレミアムチキン&ターキーに変えてから今までのフードと比べても断然吐き戻しが減りました。

また小粒なので詰まらせてしまう心配も少ないかと思います。

圧倒的な食いつきの良さ

食べる姿

サンプルを頂いだことによりロッキーマウンテンプレミアムに変えるきっかけができたのですが、このサンプルの袋を開けた途端興味津々!

お皿に入れると、いつもなら少しつまんでまた時間が経ったら食べるちょこちょこ喰いをするのですが入れた分全てぺろり!それを見てすぐこのロッキーマウンテンプレミアムに変えました。

ちなみに我が家のネコちゃんはサーモン味よりもこのチキン&ターキーの方が好みの様でした。

すっきり快便

フードが合わないと吐き戻しだけでなく少し下痢気味になってしまうこともあったのですが、このロッキーマウンテンプレミアムに変えてからは一度も緩くなったことがありません。

むしろ毎日すっきりと、とても状態のいい便が出ていますよ。

ロッキー マウンテンプレミアム チキン&ターキーの成分

成分
チキンミール、エンドウ豆、ターキーミール、ヒヨコ豆、レンズ豆、チキン脂肪(混合トコフェロールにて保存)、馬鈴薯澱粉、乾燥卵、ポテトタンパク質、天然香料、亜麻仁、硫酸水素ナトリウム、サーモンオイル、(混合トコフェロールにて保存)、炭酸カルシウム、乾燥海藻、塩化コリン、ベタイン、タウリン、ビタミンE、DL-メチオニン、ニンジン、ブルーベリー、クランベリー、ホウレン草、パセリ、ザクロ、酸化亜鉛、ナイアシン、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸(主成分:ビタミンC)、ビタミンA、亜鉛タンパク質、硫酸鉄(II)、D-カルシウムパントテン酸塩、チアミン硝酸塩、酸化マンガン、リボフラビン、塩酸ピリドキシン、硫酸銅、ビタミンD3、マンガンタンパク質化合物、葉酸、ヨウ素酸カルシウム、イノシトール、銅タンパク質化合物、メナジオンナトリウム重亜硫酸塩複合体(主成分:活性ビタミンK)、ビオチン、亜セレン酸ナトリウム、ビタミンB12、炭酸コバルト、ローズマリーエキス

栄養素
  • 粗タンパク質 34%以上
  • 粗脂肪 14%以上
  • 粗繊維 4.5%以下
  • 水分 10%以下
  • 粗灰分 9.0%以下
  • リノール酸 1.5%以上
  • カルシウム 1.1%以上
  • リン 0.9%以上
  • カリウム 0.6%以上
  • 亜鉛 150mg/kg以上
  • セレン 0.30mg/kg以上
  • ビタミンA 15000IU/kg以上
  • ビタミンE 300IU/kg以上
  • タウリン 0.1%以上
  • オメガ3脂肪酸 0.5%以上
  • オメガ6脂肪酸 1.1%以上
※マグネシウム 0.1%以上
※商品には記載されていない数値

ロッキー マウンテンプレミアム チキン&ターキー

トムキャット ロッキーマウンテン プレミアム キャット グレインフリー チキン&ターキー
1,480円(税込)

まとめ

手のひら

我が家のネコちゃんにはとても相性が良かったこのロッキーマウンテンプレミアムですが、もちろん個体差があると思うので全てのネコちゃんと相性が合うわけではないと思います。

ですがグルメな我が家の愛猫もびっくりするほどの食いつきの良いこのドライフードを、ちょっと気難しいグルメなネコちゃんにはぜひ試してもらいたいと思います。

また、このロッキー マウンテンプレミアムは元々10キログラムのパッケージをリパックし直して1キロ 2.5キロ 5キロ 10キロと各サイズあるので多頭飼育の方も一人っ子の方にもどちらにもおすすめです。

アレルギーの有無や、成分をしっかり把握してあげて個々の体調や嗜好に合うフードに巡り合う事が何よりも健康につながる第一歩だと思います。

スポンサーリンク