「ジャンプするも、まさかの失敗!?」微笑ましい子猫の挑戦にSNS民達もほっこり♪

「ジャンプするも、まさかの失敗!?」微笑ましい子猫の挑戦にSNS民達もほっこり♪

今回紹介するのは、窓に向かってジャンプしようとしている子猫ちゃんの様子。高い位置にある窓辺に行きたい子猫ですが、何度もジャンプに失敗していたそうです。

チャレンジする子猫

今回、X(旧Twitter)に写真を投稿されたのは、「オレオ(@oreoreo0517)」さん。登場したのは子猫の「おもち」ちゃんです。

投稿された動画では、小さな子猫のおもちちゃんが、テーブルから窓辺へとジャンプしようとしていました。

しかし、窓辺まではやや距離があり、子猫では跳ぶのが難しい高さ。それでもおもちちゃんは果敢に挑戦したそうです。

結果は残念ながら失敗。元気いっぱいに広げた手足も空しく、窓下の壁に激突してしまったようです。

飼い主さんによると実はこの挑戦、3度目だった模様。2回うまくいかなかったにも関わらず、もう一度チャレンジしたそうです。挑戦は失敗に終わりましたが、諦めない姿勢と根性はとても素晴らしいですね。

そんなおもちちゃんの挑戦を間近で見守っていたボーダーコリーの「オレオ」くん。おもちちゃんが跳ぶ瞬間を見守りつつ、失敗したときはそっと視線を外してあげていたそうです。とっても優しいわんちゃんですね。

ちなみに壁にぶつかったおもちちゃんでしたが、特にケガなどはなかったとのこと。その後、元気よく部屋の中を駆け回っていたそうです。

投稿のコメント欄には

「リアルにやってる子猫ちゃん、初めて見た」

「ナイスチャレンジ」

「わんちゃんも見てた」

といった声も寄せられていました。

何度も窓へのジャンプに失敗していたおもちちゃんでしたが、その後ついに跳び移ることに成功。大ジャンプを決めたおもちちゃんは、誇らしげな表情を浮かべていたようです。

飼い主である、オレオ(@oreoreo0517)さんは猫ちゃん・わんちゃん達との賑やかな日常の様子をSNSに投稿されています。可愛い猫と犬に癒やされたい方は、ぜひ他の投稿ものぞいてみてください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


オレオさん、このたびはご協力頂き誠にありがとうございました。

スポンサーリンク