「でか猫のおさわりマップがこちら!」なでなでOKな場所を知っておかないと怒られちゃうかも!?

「でか猫のおさわりマップがこちら!」なでなでOKな場所を知っておかないと怒られちゃうかも!?

今回は、大きな猫ちゃんのおさわりマップに関する投稿を紹介。猫ちゃんには触ってOKな場所とNGな場所があります。NGを下手に触れようものならカミカミからのキックが待っていることでしょう。

でか猫のおさわりマップ

今回、X(旧Twitter)に写真を投稿したのは、ぽてこゆこめ。(@potechi_nikki)さん。登場したのはノルウェージャンフォレストキャットの「ぽてち」くんです。

投稿は、ぽてちくんのおさわりマップ。どこをなでなでしたら喜ぶ、もしくは怒られるかを飼い主さんがまとめたものとなります。

ぽてちくんの場合、お顔と首元のおさわりは嬉しい様子。背中やしっぽも、多少なら悪くないようです。

一方、NGなのが手足とお腹。下手に触ろうものなら殴る&噛む&蹴るという洗礼が待っているようです。特に後ろ足は絶対にNG。言うも恐ろしい恐怖の事態が起こるようです…(笑)。

ぽてちくんのおさわりマップを見たSNSユーザーたちからは

「意外とおさわりには繊細」

「危険地帯が多い」

「これは迂闊に手を出せない笑」

などのコメントが多く寄せられました。とはいえ、猫ちゃんにだって触られたくない場所があるのは当たり前のこと。嫌がる場所を無理に触ろうとするのは避けてあげましょう。

おさわりNGな場所はありますが、普段のぽてちくんは温厚な猫ちゃん。

飼い主さんに抱っこされても、あまり暴れたりしません。それだけ飼い主さんご家族のことを信頼しているのでしょう。…大きすぎて抱っこは大変そうですが(笑)。

飼い主である、ぽてこゆこめ。さんのお家には他にもたくさんの猫ちゃん達が生活中。毎日、猫ちゃん達が走り回る様子は見ていてほっこりします。

ぽてこゆこめ。(@potechi_nikki)さんのSNSには、そんな猫ちゃん達との賑やかで楽しそうな日常が投稿されています。他の猫ちゃん達のおさわりマップも投稿されているので、ぜひそちらも見てみてください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ぽてこゆこめ。さん、このたびはご協力頂き誠にありがとうございました。

スポンサーリンク