どうしてそんなことに!?猫ちゃんたちの寝相が「Xすぎる!!!」と爆笑

どうしてそんなことに!?猫ちゃんたちの寝相が「Xすぎる!!!」と爆笑

猫はとても体がやわらかいので、時に驚くようなポーズをしていることがあります。今回は、Xの投稿で「Xすぎる!!!」と話題になっている猫の画像を発見しました。

人文字ならぬ『猫文字』で『X』!?

X(旧Twitter)のアカウント「よもなぎ(@yomo_nagi)」に投稿された1枚の猫ちゃん画像が「Xすぎる!!!」と話題です。

こちらは、キジトラの「なぎ」くんと、キジ白の「よもぎ」ちゃんの子猫時代の寝姿。

仰向けになるなぎくんと、それを横切るように寝るよもぎちゃんのポージングは、まるで「X」という文字に見えますね!

また、上に乗るよもぎちゃんの姿勢にも注目!ヘッドスライディングのようなポーズをとり、さらにオシリが浮いている感じにも見えます。とても苦しそうなのに熟睡している感じが、また可愛いです!

こちらはまるで水泳の飛込競技のようですね。人間がやろうと思ったら、かなり苦しいポーズですが、猫さんには気持ちよいストレッチなのかもしれませんね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


よもなぎさん、このたびはご協力頂き誠にありがとうございました。

スポンサーリンク