「勝つのはどっちニャ!?」猫相撲の勝負に「どっちが優勢かわからないw」の声続出!!

「勝つのはどっちニャ!?」猫相撲の勝負に「どっちが優勢かわからないw」の声続出!!

猫がじゃれ合っているのをよく見ると、どちらかが優位に立っていることがわかるものです。そんななか、両者ともに「勝っているようにも見えるし負けているようにも見える」との猫動画が話題です。

抱え込んでるの?噛まれている??

X(旧Twitter)のアカウント「みぬ太郎とみぬ次郎(@minuminutaro)」に投稿されたのは、円形のカーペットを土俵に見立てて、猫と猫が取っ組み合う「猫相撲」の動画です!

出場選手は、いずれもミヌエットさんで、下側で抱え込んでいるような体勢のニャンコが「みぬ太郎」くん(ブルーチンチラ&ホワイト)。投稿にも「太郎ちん めっちゃ強い」と書いてあり、相撲というよりプロレス技のようですね(笑)。

しかし、コメントにもあるように、上側に乗っている「みぬ次郎」くん(ブラウンタビー&ホワイト)が優勢!?

そう、実はみぬ次郎くんがみぬ太郎くんを噛んでいる構図で、最終的に逃げ出したのはみぬ太郎くんだったのです。

みぬ太郎くんは敗者復活戦!?

おそらく負けてしまったと思われるみぬ太郎くん。敗者復活戦のお相手はお掃除ロボットです(笑)。

お掃除ロボットに「大きなゴミ」と認識されてしまったのか、くつろいでいるところをお掃除ロボットにガンガン攻められるみぬ太郎くん。しかし、太郎くんは動じず猫キックや猫パンチで応戦し、お掃除ロボットを土俵(カーペット)の外へ…。

なんとか一勝をマークしたみぬ太郎くんなのでした。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


みぬ太郎とみぬ次郎さん、このたびはご協力頂き誠にありがとうございました。

スポンサーリンク