まるで別猫…!1匹の猫さんが見せる表情の変化が話題「酸いも甘いも噛み分けた」「二重猫格」

まるで別猫…!1匹の猫さんが見せる表情の変化が話題「酸いも甘いも噛み分けた」「二重猫格」

飼い主さんにすら『同じ猫なのに』と言わしめるほど、全く違った表情を見せた猫さんが話題を呼んでいます。2つそれぞれの表情から溢れる魅力をぜひご覧ください♪

「どっちもカワイイ」の声多数!

まさ(@sironezumi77)さんが『同じ猫なのに何でこんなに表情変わるのか?』という文言とともにX(旧Twitter)上にアップしたのは、愛猫「チロ」ちゃんを写した2枚の写真です。

1枚目のチロちゃんはきらきらした瞳で上目遣いをしていてあざとさが全開、2枚目はなぜか鋭い瞳で険しさ溢れる表情を浮かべています。

チロちゃん自身のコンディションや角度といった色々な要素が偶然組み合わさって撮れた今回の2枚は、40万人以上の注目を集めることとなりました!

こちらの投稿には、

「両方カワイイ」

「どっちのチロさんも可愛くて大好き♡」

「二重猫格」

「酸いも甘いも噛み分けたんでしょうね……」

「あざとさを見せるときと、気を抜いた瞬間」

などのリプライが寄せられています。

チロちゃんは1匹しかいないはずなのに、全く違う2匹の猫が暮らしているかのような感覚になってしまいそうですね(それはそれで、可愛さも2倍になりお得感があるかもしれません・笑)。

さまざまな一面を見せてくれるチロちゃんと暮らせる飼い主さんが羨ましい限りです…!

愛情をたっぷり受けて育ってきたチロちゃんの成長ぶりもまた素敵ですね♡

まさ(@sironezumi77)さんのアカウントには、チロちゃんのほのぼのとした日常が投稿されています。ぜひご覧になってみてください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


まささん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

スポンサーリンク