保護1日目の子猫5匹が見せた反応…身を寄せ合って懸命に生きようとする姿に145万人が注目 『涙腺緩んできた』『怖いよね』の声

保護1日目の子猫5匹が見せた反応…身を寄せ合って懸命に生きようとする姿に145万人が注目 『涙腺緩んできた』『怖いよね』の声

保護された子猫たちが入っているダンボールの箱を開けると、子猫たちが威嚇を始めました。「シャー」が可愛すぎると話題になっています。

生後20日の子猫が可愛い威嚇をする動画がYou Tubeに投稿され話題になっています。

You Tubeチャンネル「ふてねこchannel」に投稿された保護されたばかりの子猫の動画は再生回数144万回を突破し「こんな小さい子猫でも威嚇する力強さがあるんだな」「シャーってしてるお口が小さくて可愛い!一生懸命自分を守ろうとしててすごいな」「白黒さん四匹が同時にシャーしてる。キジトラさんはあれれって顔かわいすぎです」といった声が集まっています。

可愛すぎる保護子猫たちの「シャー!」

ダンボールの箱を開けると中には5匹の子猫。猫の保護活動をしている投稿者さんが連絡を受け保護した子猫たちだそうです。まだ生後20日くらいの小さな子猫たちですが身を寄せ合い一斉に「シャー!」と鳴いて威嚇しています。保護から1日経っていますが知らない環境にまだ警戒している様子。しかし「シャー」すらも可愛く見えます。

箱の中に見える子猫たち

箱を開けると…

威嚇する子猫たち

「シャー!」

キジ白、白黒のきょうだい

キジ白1匹と白黒のハチワレのそっくりな4匹のきょうだい。箱の隅にキジ白、反対の隅に白黒の子猫が3匹います。1匹いないと思ったら、白黒の子猫たちに踏まれて下にいました。一番小さな体の子です。投稿者さんが小さな子を移動させようとすると隣の白黒の子が手を噛もうとしてきました。きょうだいを守ろうとしていたようです。

見上げる5匹の子猫

5匹のきょうだい猫

キジ白の子猫

キジ白

3匹の子猫

白黒3匹

触られている子猫

下に隠れていた白黒

小さくても強い!

投稿者さんが子猫たちをなでようとすると、子猫たちは噛もうとします。保護されたとはいえ、子猫たちはまだ不安や恐怖があるのかもしれません。子猫は体が小さくても歯は鋭く、刺さると痛いのだそう。噛もうとしたり、猫パンチしたり、小さな体ですがとても強そうな子猫たちです!

人の指を噛もうとする子猫

噛もうとしている!

猫パンチしようとする子猫

猫パンチ!

キジ白と体の小さな子はすぐに人に慣れてくれそうな雰囲気ですが、白黒の3匹は投稿者さんを警戒していて慣れるまで時間がかかりそう。ゆっくりやっていきましょうと話す投稿者さん。気になる子猫たちのその後ですが、投稿者さんと先住猫たちに愛情たっぷりにお世話をしてもらい、元気に里親さんのもとへ旅立ったそうです。

見上げる2匹の子猫

早く仲良くなれそうな2匹

見上げる3匹の子猫

緊張している3匹の白黒の子猫

動画には「可愛すぎる!つぶらな瞳が本当に愛らしい」「ひと塊になってぬくぬくしてるのくっそかわいい」「シャーが可愛すぎて全然威嚇になってないの草」など子猫たちが可愛いというコメントが多く寄せられています。

You Tubeチャンネル「ふてねこchannel」では、5匹の子猫たちの旅立ちまでの様子や投稿者さんの保護猫活動の様子が投稿されています。

写真・動画提供:You Tubeチャンネル「ふてねこchannel」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク