はしゃぎ過ぎた新入り子猫に先輩猫が見せた行動…優しさ溢れる光景に『手加減してて偉い』『みんな接し方が異なって良い』と反響

はしゃぎ過ぎた新入り子猫に先輩猫が見せた行動…優しさ溢れる光景に『手加減してて偉い』『みんな接し方が異なって良い』と反響

新入りの子猫が先輩猫たちとご対面。はしゃぎまくる子猫に、手加減しながら教育する先輩猫が偉いと話題を呼びました。

YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」に投稿されたのは、元気いっぱいの新入り子猫が先輩猫たちと対面した際の動画です。

はしゃぎ過ぎの子猫に、先輩猫が教育する様子が話題を呼び、再生回数は3.3万回を超えました。子猫に対して、ちゃんと手加減する先輩猫に「こゆきちゃんの教育的指導だったのですね手加減していて偉いですね!」「よい先輩方に猫の社会を教えてもらって賢い子になる事間違いなし‼︎」などの声が寄せられています。

ケージから出るうなぎちゃん

「うなぎ」ちゃんは、兄妹猫で捨てられていたところを保護主さんに保護された子猫だそうです。5匹のうちの1匹がうなぎちゃんで、飼い主さんに引き取られました。飼い主さん宅には、先輩猫が3匹いますが、ご対面は友好的な猫から順番に。この日は、ついに最後の先輩猫「こゆき」ちゃんと対面することになりました。

寝転んでこちらを見る猫

うなぎちゃんと対面予定のこゆきちゃん

こゆきちゃんは、仲良くなるのに時間がかかるタイプなのだそう。でも、根が優しいので大丈夫でしょうとのことでした。いよいよ、うなぎちゃんのいる部屋へ。飼い主さんがうなぎちゃんのケージの扉をオープン!

ケージから出る子猫

ケージから出してもらううなぎちゃん

ケージから元気に飛び出してきたうなぎちゃん。と、思ったら、ケージのそばにいたこゆきちゃんをスルー!まっすぐ、もう1匹の先輩猫「ぽてち」くんの元へ突進していったといいます。ぽてちくんとは前に対面済みで、よほど遊んでもらったのが楽しかったのでしょうとのことでした。

ケージの前の猫

ケージの前のこゆきちゃんをスルー?!

はしゃぎまくるうなぎちゃん

お迎えした当初から人馴れしていて元気いっぱいだったといううなぎちゃん。走り回って大はしゃぎ。そんなうなぎちゃんに、こゆきちゃんの方から近づいていきますが…うなぎちゃんは、こゆきちゃんには興味がない様子。

ぽてちくんと遊びたいうなぎちゃん
子猫を見ている猫

こゆきちゃんには興味なし?!

はしゃぎ過ぎたうなぎちゃんは、こゆきちゃんと接触しそうになったり、別の先輩猫「おこめ」ちゃんが寝ていた爪とぎベッドに飛び込んじゃったり…暴走が止まりません。

猫と向き合う子猫

こゆきちゃんに接触しそうになり焦るうなぎちゃん

猫がいる爪とぎベッドに飛び込む子猫

思わずおこめちゃんがいるベッドに飛び込んじゃいました

こゆきちゃんに教育されちゃいました

足を汚して飼い主さんに拭いてもらっていた時、ついにこゆきちゃんを怒らせてしまいました。こゆきちゃんのパンチが飛んできます。でも、こゆきちゃんは、ちゃんと手加減をしていたそうです。ルールを教えているだけで、威嚇はしていなかったのだとか。良き先輩に出会えたうなぎちゃんの成長が楽しみです。

猫に手を出す子猫

こゆきちゃんにちょっかいを出すうなぎちゃん

子猫に攻撃する猫

ついにこゆきちゃんに怒られちゃいました

爪とぎベッドのそばの子猫

これからの成長が楽しみなうなぎちゃん

先輩猫たちと対面して大はしゃぎしてしまううなぎちゃんと、先輩猫の貫録を見せるこゆきちゃんに「やんちゃっぷり が可愛すぎるわ」「ぽてこゆこめで、みんな接し方が違っておもしろいですね」「さすが!こゆき姐さん。長姉の貫禄、見せつけた感が(笑)」などのコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」には、うなぎちゃんと先輩猫たちの日常の動画が投稿されています。その後は、うなぎちゃんの次にまた新しく子猫が加わり、5匹の猫たちの日常の動画が公開されていますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク