車中泊の夜に猫を撮ってみた結果…飼い主が寝ている間の行動に癒やされる人続々 『表情がたまらない』『こんな旅してみたい』と反響

車中泊の夜に猫を撮ってみた結果…飼い主が寝ている間の行動に癒やされる人続々 『表情がたまらない』『こんな旅してみたい』と反響

飼い主が車中泊で寝ている間に愛猫が取った行動を収めた1本の動画。猫の可愛らしくてマイペースな行動にニヤニヤしてしまう人が続出しています!

YouTubeチャンネル「猫のマサとDIY」にて投稿されたのは、飼い主さんが愛猫の「マサ」くんと車中泊をした夜の様子です。

動画は47万再生を超えており、飼い主さんが寝ている間のマサくんの行動に「なんでもない場面の中に愛しさが詰まってる」「ニヤニヤしながら拝見しました」と絶賛する視聴者が続出しました。

消灯後はニャルソック開始!

飼い主さんのことが大好きな猫の「マサ」くん。この日は飼い主さんと長野県にドライブし、夜は車中泊で一緒にお泊まりをしました。飼い主さんが寝床につき消灯すると、マサくんも寝る準備をしているのか、毛づくろいをしてからお水を飲みます。

台の上で飼い主を見下ろす猫

大好きな飼い主さんとの車中泊♪

水を飲む猫

マサくんはいつも寝る前に水を飲むようです

そのまま寝るかと思いきや車内の巡回を始めたマサくん。カメラに近寄ってみたり飼い主さんの方を眺めたりしつつも車の中を気ままに歩き回り、しばらくして飼い主さんのもとに帰ってきました。

車内を歩く猫

ニャルソック中のサービスショット♡

飼い主の隣に来た猫

しばらくして帰ってきました

「お布団入れて!」と猛アピール

車内の巡回を終えたマサくんは、お布団に入りたいと飼い主さんへの鼻フックでアピール!いざ開かれたお布団に「どうしようかニャ〜」とじれったい態度を取るマサくんでしたが、ちゃんと落ち着いてくれました。

飼い主の鼻に手を伸ばす猫

お布団に入れて!とまさかの鼻フック

お布団に入る猫

アピール大成功!

飼い主さんの寝返りを受けて度々お布団の外へと避難しながらも、再度飼い主さんの隣に来て、脇を枕に気持ちよさそうに眠っているマサくん。途中、ジェット機のような音で目を覚ましてしまいましたが、それでも飼い主さんのそばを離れようとはしませんでした。

台の上に乗る猫

お布団の外へ一旦避難

布団の上に寝る猫

今度はお布団の上を陣取るマサくん

飼い主さんへの愛が溢れるマサくん

飼い主の腕枕で寝る猫

腕枕を堪能しています

起きた飼い主を見つめる猫

おはようニャ♪

マサくんはその後も、腕枕を堪能したり飼い主さんの手をペロペロと舐めたりしながらくつろいでいたのだそう。

次第に外が明るくなってくると、目を覚まして挨拶をしてくれた飼い主さんに対して、嬉しそうにしっぽをピンと立てて「おはよう!」のお返事を返すマサくん。待ちに待った朝ごはんをもらったところで動画は締めくくられました。

マイペースながらも飼い主さんへの愛情が溢れんばかりの行動を見せたマサくんに、「なんですか、この癒しと優しさと愛しさしかない空間は…」「過保護でも放任でもない丁度良い距離感のマサ君と主さん。素敵です。」「イイね、一個じゃ足りない!」「主さんとマサ君、本当に名コンビ」「なんでもない場面の中に愛しさが詰まってる」と絶賛のコメントが相次いでいます。

YouTubeチャンネル「猫のマサとDIY」では、マサくんと飼い主さんのドライブやキャンプの様子やDIYで様々なものを作る過程を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のマサとDIY」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク