『大切なお話が…』猫が飼い主を呼ぶときの仕草が真剣すぎると話題に→「人間入ってる…?w」「相談乗りたい」と42万件の表示を突破

『大切なお話が…』猫が飼い主を呼ぶときの仕草が真剣すぎると話題に→「人間入ってる…?w」「相談乗りたい」と42万件の表示を突破

飼い主さんを呼ぶ猫。その姿が人間のようだと話題になっています。

人間みたいに飼い主さんを呼ぶ猫の動画がX(旧Twitter)に投稿され話題になっています。

投稿は42万回表示され「問いかけるような話し方でニンゲンみたいですね」「目力がすごい!な〜に〜ってつい聞いちゃうかも」「おててでポンポンしてとってもかわいいです」といった声が集まっています。

「…話があるニャ」

飼い主さんの隣に座り、飼い主さんを見つめているドツちゃん。何か言いたいことがありそうな雰囲気です。前足をあげて小さく「ニャ」と鳴き、飼い主さんにタッチ。なんだか大事な話をしようとしているみたいです。もう一度「ニャー」となくドツちゃん。「飼い主さん聞いてくれたかな?」といった表情でまたじーっと見つめています。ドツちゃん、飼い主さんが返事をしないと語調がきつくなるそうです。

見上げる猫

飼い主さんを見つめるドツちゃん

前足をあげる猫

「あの…」

人の腕を触る猫

ねぇねぇ

鳴く猫

「ニャー」

鼻をなめる猫

「聞いてる?」

元保護猫のご長寿猫さん

ドツちゃんは元保護猫の女の子。17歳のご長寿猫さんです。飼い主さんが結婚すると、猫が嫌いだった旦那さまを猫好きにしてしまったそう。同居猫のポン子ちゃんも元保護猫。ポン子ちゃんと初対面のときは何発も猫パンチをしていたドツちゃん。今は喧嘩をするときもあるけど仲良く暮らしているそうです。

子猫に猫パンチをする成猫

ドツちゃんと対面したポン子ちゃん

頭をくっつける2匹の猫

仲良し!

甘えん坊で人間のようなドツちゃん

大事な話があるように飼い主さんを呼ぶドツちゃん。このとき以外にもドツちゃんは人間の心があるような仕草をすることがありました。飼い主さんの腕をちょいちょいしてから膝の上に乗ったり、お腹をトントンして寝かしつけてもらったりすることも。人間の気持ちを理解しているような仕草がとてもかわいい!

人の腕に前足を伸ばす猫

ちょいちょい

寝てる猫

お腹をトントンしてもらうドツちゃん

そんな仕草をするのも飼い主さんに甘えたいからなのかもしれません。飼い主さんにおにぎりを握られるように顔をなでられたり、お仕事中の飼い主さんの肘置きになってみたり、人間の心がわかっているような仕草でみんなを虜にするドツちゃんでした。

顔をにぎられる猫

おにぎり

投稿には「ネコ様って、かわいくてどこか人間ぽくておもしろいですね」「なんでも聞いちゃう!!」「かわいいな~かわええ~」などドツちゃんの可愛さを絶賛するコメントが寄せられています。

Xアカウント「田中よーちん」ではドツちゃんと同居猫のポン子ちゃんの可愛い仕草の写真や動画が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「田中よーちん」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク