『カメラに向かって喋りまくる猫』が話題に 100万回再生された光景に「翻訳機があれば…」「おはなししたい」と喋りたがる人続出

『カメラに向かって喋りまくる猫』が話題に 100万回再生された光景に「翻訳機があれば…」「おはなししたい」と喋りたがる人続出

カメラに向かって何か言っている猫。何を言っているのか気になります!

Instagramに投稿されたしゃべる猫の動画が可愛いと人気になっています。カメラ目線で鳴く猫の動画は110万回を超えて再生され「早口!急いで何か言ってる!何だ??」「なんだか歌を歌ってるみたい」といった声が集まっています。

しゃべる白猫

おすわりしているのは白猫の「だいふくくん」です。突然「にゃにゃにゃ」と鳴き始めただいふくくん!鳴いているというよりも、しゃべっている、何か伝えようとしているという感じです!しっかりとカメラ目線になっただいふくくんは、リズムを刻むように「にゃにゃにゃ」としゃべっています。

おすわりする猫

だいふくくん

口を開ける猫

「にゃにゃにゃ」

カメラを見る猫

カメラ目線で「にゃにゃにゃ」

前足をあげて体を少し小さくしているだいふくくん。「にゃにゃにゃ」としゃべるのをやめると、狙いを定めるようにしてカメラに向かってジャンプ!だいふくくんが何をしゃべっているのか気になります。しかし、飼い主さんもだいふくくんが何を言っているのかわからないそう。

カメラにジャンプする猫

ジャンプ!

子猫のときもしゃべってた

だいふくくんは生後2ヵ月頃だった2022年の夏に家族に迎え入れられました。おでこの黒い八の字の模様がチャームポイント。茶トラのげんじろうくん、三毛のさくらちゃんの2匹の先輩猫と暮らしています。だいふくくんは今と比べると口数は少なかったようですが子猫のときからしゃべる猫だったようです。

鳴いている子猫

子猫時代のだいふくくん

3匹の猫

だいふくくん、さくらちゃん、げんじろうくん

色々なパターンがある可愛いおしゃべり

だいふくくんのおしゃべりは「にゃにゃにゃ」だけではないようです。笑っているように「アハハハハ」「ニャッハッハッハ」だったり、カモやアヒルの鳴き声のように「ワッワッワッ」だったり。「コケコッコー」としゃべったときもありました。おしゃべりでみんなを笑顔にするだいふくくんでした。

洗濯機の中にいる猫

洗濯機の中でもしゃべる

キッチンに座る猫

キッチンでしゃべるだいふくくん

座って鳴く猫

おめめまんまる

口を開けている目を細める猫

コタツでハッハッハ!

投稿には「カワイイにゃあー」「なんか言ってる〜!可愛いです〜」「この時ばかりはネコちゃんと会話出来たらなと思ってしまいます」といっただいふくくんの可愛さを絶賛するコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「茶トラ源次郎」では、だいふくくんのおしゃべり動画や先輩猫たちの日常の様子が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「茶トラ源次郎」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク