子猫2匹がいるところで『床暖房』つけてみた結果→「癒やされる…」「こんなに可愛いモップ始めてみた」と1万7000人が悶絶

子猫2匹がいるところで『床暖房』つけてみた結果→「癒やされる…」「こんなに可愛いモップ始めてみた」と1万7000人が悶絶

あたたかくてモップのようになってしまった子猫たち。飼い主さんに甘える姿が可愛すぎます。

Instagramに投稿された子猫たちの動画が話題になっています。床暖房の暖かさでとろけて甘える子猫の動画は91万回を超えて再生され「可愛過ぎて悶絶しました モッフモフに癒されます」「こんな可愛いモップ初めて見た」といったコメントが集まっています。

床暖房でとろける猫たち

床で寝そべっていた猫のむぅちゃん。床暖房をつけたところ、暖かさでむぅちゃんがとろけてしまったそうです。前足をグーパーグーパーして幸せな気持ちが伝わってきます。「あったかいよ」と言っているようにむぅちゃんが飼い主さんに「ニャニャ」と話しかけています。くるんと回転して起きたむぅちゃん。飼い主さんのもとに歩いて手にスリスリ!

寝そべる猫

寝そべるむぅちゃん

寝たまま鳴く猫

「あったかいよ」

人の手にスリスリする猫

スリスリ

むぅちゃんの兄猫の「あめくん」はというと、同じように床暖房の暖かさでとろけていました。むぅちゃんと違ってとろけたままほとんど動かないあめくん。ぼーっとした表情で飼い主さんを見ていました。むぅちゃんもあめくんど同じようにごろん。お腹を上にして2匹が幸せそうに寝ている姿は見ているだけで癒やされます!

横になる猫

とろけたあめくん

体をひねって寝そべる猫

あめくんみたいにむぅちゃんもごろん

仰向けの2匹の猫

幸せな2匹

犬みたいになった猫

飼い主さんに名前を呼ばれたむぅちゃん。可愛い声でお返事をしています。ここでむぅちゃんが「あん!」と鳴きました。突然犬みたいに鳴くむぅちゃんに思わず笑ってしまう飼い主さん。むぅちゃんに「犬みたいだね」と飼い主さんが声をかけるとまた「わん!」と鳴いたのです。床暖房の暖かさでまったりしすぎたのか犬の声が出てしまったむぅちゃんでした。

あん!と鳴く猫

「あん!」!?

わん!と鳴く猫

犬になったむぅちゃん

おしゃべりできる甘えん坊

むぅちゃんは甘えん坊で飼い主さんとお話ができるそうです。名前を呼ばれると、甘えた声で返事をしたり、鳴いているけど声が出ない「サイレントニャー」をしたり。サイレントニャーは最大の愛情表現と言われています。甘えん坊過ぎてごはんを食べるよりも飼い主さんにスリスリしたいときもあったそうです。可愛いお返事と甘えん坊な姿で見ている人を癒やすむぅちゃんでした。

抱っこされて鳴く猫

サイレントニャー

人の手に顔を乗せる猫

甘えん坊なむぅちゃん

動画には「癒しです、、可愛いです、、なんだこれ、、、」「ころころしながら溶けちゃうの可愛すぎ」「幸せな二人ですね」などむぅちゃんとあめくんの可愛さを絶賛するコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「むぅ 短足ミヌエット」では、飼い主さんにお返事したり甘えたりするむぅちゃんの可愛い姿や兄猫のあめくんとの仲良しな様子が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「むぅ 短足ミヌエット」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク