何もない天井を真剣に見続ける猫…120万再生を記録した不思議な光景に『何か見えていたのかも』『少し恐怖を感じる』と話題

何もない天井を真剣に見続ける猫…120万再生を記録した不思議な光景に『何か見えていたのかも』『少し恐怖を感じる』と話題

集中して上を見ている猫が話題です。ふくふくした体と真剣な表情が可愛い!

Instagramに投稿された上を見上げている猫の動画が可愛いと話題です。一点を見つめる三毛猫の動画は120万回再生され「全集中してるから何か確認してますね!音ですかね」「上を見上げてるミケちゃん可愛い」「何をながめてるのかな?すごく癒やされます!かわいい〜」といったコメントが集まっています。

一点を見つめるふくふくの三毛猫

おすわりして上を見ているのは猫のミケちゃん。じーっと一点を見つめていますが、何があるのでしょうか。正面からミケちゃんを撮影しても、ミケちゃんは上を見つめたままです。ミケちゃんの表情はというと、とても真剣!横顔も真剣!集中した姿も可愛いですが、まんまるのおめめと、ふくふくした体もとても可愛い!

座って上を見る猫

ふくふくしたミケちゃん

正面から見た猫

真剣!

上から見た猫

じーっと見つめている!

横から見た猫

横顔も真剣

ミケちゃんが見ている先にあるのは、いつもと変わらないお部屋のようですがミケちゃんには何が見えているのでしょうか。「さっきからずーっと上を見上げているミケ」と飼い主さんもミケちゃんが何を見ているのかわからないようです。猫が何もない場所を見つめるのは猫あるあるのひとつ。可愛い姿ではありますが、人間には見えない何かを見ているような、少し怖さも感じさせるミケちゃんです。

上を見る猫

何が見えたの?

元保護猫のやさしい猫

ミケちゃんは2020年の4月頃に生まれた三毛猫の女の子。公園で暮らしていたところを飼い主さんに保護され家族になりました。性格は優しくて怖がり、寒がりで少しどんくさいところがあるのだそう。冬は猫らしくこたつで過ごすこともあるミケちゃん。こたつを開けられて文句がありそうな表情で出てきたこともあったそうです。

おすわりする猫

やさしい性格のミケちゃん

人の膝の上に乗る猫

お母さんの膝の上に乗るミケちゃん

横になる猫

こたつの中でおやすみ

お父さんのぽんぽんが大好き

ミケちゃんが大好きなのはお父さんにおしりをぽんぽんしてもらうことです。ごはんを食べ終えると、おいしかった余韻を楽しむよりもお父さんのところに行ってぽんぽんしてもらう方が良いそうです。愛らしい仕草でみんなを幸せにするミケちゃんでした。

お尻をぽんぽんされる猫

お父さんにぽんぽんされるミケちゃん

お腹をなでられる猫

幸せそう

投稿には「一点を見上げる。。なんとかわいいお顔でしょうか。おめめも。」「上に何があるのかな?カワイイ」「か、可愛い」などミケちゃんの見上げる姿が可愛いというコメントが多く寄せられています。

Instagramアカウント「ミケねこ」ではミケちゃんの甘える姿や遊ぶ姿など日常の様子を見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ミケねこ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク