猫も同居すると似る…?仲良しな2匹の寝姿に「見事なシンクロ」3.6万いいねを集める

猫も同居すると似る…?仲良しな2匹の寝姿に「見事なシンクロ」3.6万いいねを集める

猫を複数飼っていると、ときどきお互い全く同じ仕草を見せることがあります。今回紹介する猫ちゃんたちも、息ピッタリな寝姿を披露。そのシンクロぶりはいつまでも眺められる可愛さです。

同居していると似る

今回、X(旧Twitter)に写真を投稿されたのは、すずつむふう@kagisuzu0531さん。登場したのは、茶トラのすずくんとキジトラ猫のつむぎくん。

ふたりは長年一緒に暮らしているだけあり、息ピッタリ。気持ちがシンクロしているのでしょうか。同じ体勢で気持ちよさそうに寝ています。

同居していると似るとは、よく聞きますがまさかここまでピッタリ同じ姿勢になるとは。もしかすると、見ている夢も同じものかもしれませんね。

息ピッタリな猫ちゃん達に対して、投稿のコメント欄には

「素晴らしい光景」

「ほっこり」

「シンクロナイズド睡眠」

などのコメントが多く寄せられていました。中には「うちの猫たちも似てきました」といった声もチラホラ。やはり一緒に暮らすほど気心が知れて息ピッタリになるのかもしれません。

すずつむふう@kagisuzu0531さんのお家には、すずくんとつむぎくんの他にも、ふうかちゃんが一緒に生活中。猫ちゃん達はみんな仲良し。いつも楽しそうに過ごしています。

すずつむふう@kagisuzu0531さんは、そんな猫ちゃん達との可愛くて微笑ましい日常の様子を各種SNSに日々、投稿されています。可愛い猫ちゃん達の姿で心を癒されたい方は、のぞいてみてください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


すずつむふう@kagisuzu0531さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

スポンサーリンク