『新入り子猫との初対面で威嚇する先住猫』たったの数日で起こった変化に4万1000人ほっこり「可愛いの大渋滞」「尊い」と反響

『新入り子猫との初対面で威嚇する先住猫』たったの数日で起こった変化に4万1000人ほっこり「可愛いの大渋滞」「尊い」と反響

先住猫が新入り子猫と仲良くなっていく様子がまとめられた動画が人気になっています。最初は威嚇していたのに変わっていく姿が可愛い先住猫です!

先住猫と新入り子猫が仲良くなるまでの動画がInstagramに投稿され話題になっています。

動画は172万回以上再生され「威嚇してたのに少しずつ仲良くなってるの嬉しいですね」「かわいい者同士が戯れ合うとこんなまでも癒されるんですねー」「何やっても可愛いだけやん!」など2匹の可愛さを絶賛する声が集まっています。

先住猫猫と新入り子猫の出会い

猫のラテちゃんのおうちに迎え入れられた新入り子猫のチャイくん。初日のラテちゃんはチャイくんに「シャー!」と威嚇をしていました。自分の縄張りに知らない猫がやってくるので威嚇するのは仕方ないこと。2日目も、ケージの中にいるチャイくんに近づいて威嚇するラテちゃん。自分よりも大きな猫に威嚇され怖かったチャイくんは耳を倒して固まってしまいました。

威嚇する猫

「シャー!」

ケージの中にいる子猫と向かい合う猫

2日目も「シャー!」

怖がる子猫

固まるチャイくん

大胆になる先住猫

あんなに威嚇していたのに3日目になるとケージ越しにじゃれ合うようになったそうです。ラテちゃんが先住猫とはいえ、年の差は数ヶ月しか違わない子猫同士だからでしょうか。ラテちゃんはケージの前で寝転んでチャイくんと遊びたがっているようです。4日目はケージの外にいるチャイくんに近づきこっそりにおいチェックをしたラテちゃん。相手を知るためににおいチェックは重要!

仰向けの猫とケージの中の子猫

ケージ越しにじゃれ合う

子猫の頭に近づく猫

クンクン

どんどん大胆になるラテちゃん。7日目にはチャイくんのケージの前で爆睡するようになったそうです。寝ているラテちゃんをチャイくんが不思議そうに見ていました。その後、追いかけっこをして遊ぶようになった2匹。相性は良さそうです。

寝ている猫

ケージの前で寝てしまったラテちゃん

ケージの中から見ている子猫

不思議そうに見ているチャイくん

トンネルで遊ぶ猫

追いかけっこして遊んでいる!

すっかり仲良しになった2匹

14日目になるとケージの外にチャイくんがいても、ラテちゃんはへそ天でリラックスするようになったそうです。マイペースに過ごせるようになったラテちゃん。1ヵ月経つと取っ組み合ってじゃれて遊ぶ2匹の姿がありました。もふもふの子猫が遊ぶ姿はずっと見ていられるほど可愛い!すっかり仲良しになったラテちゃんとチャイくんでした。

ヘソ天の猫

リラックスするラテちゃん

じゃれる2匹の猫

仲良くなったラテちゃんチャイくん

動画には「なんですか⁉️この罪深きもふもふころころしたものたちは!」「ラテ様がシャーシャーしてた頃が懐かしい」「ケージ前で爆睡するラテ様がやっぱり最高です!本当の姉弟みたいで微笑ましいです~」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「05latte_0603」には、もふもふで可愛いラテちゃんの写真や、飼い主さんとの楽しい会話の様子などが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「05latte_0603」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク