『二足立ちをして伸びまくる猫』深夜に起こった衝撃の光景に1330万再生を記録  「人間…?」「こんなに伸びるんだ」驚く人続出

『二足立ちをして伸びまくる猫』深夜に起こった衝撃の光景に1330万再生を記録 「人間…?」「こんなに伸びるんだ」驚く人続出

深夜に猫が驚きの行動をし話題になっています。驚きと同時に猫が何を見ていたのか怖いという声も!

Instagramアカウント「3shichi3」に投稿された動画が話題となっています。猫とは思えない行動で飼い主さんを驚かせた三毛猫の動画は1331万再生を突破!「どうなってるの?笑った」「人間入ってる?」「どこまで伸びるんや〜!?」といった驚きの声が多く集まっています。

立ち上がった猫

猫は四足歩行の動物。しかし、猫のチマキちゃんはそんな常識を覆したのです。深夜2時、後ろ足で立つチマキちゃん。カメラ目線になってペコッと会釈をするように少しだけ頭を下げました。もうこの時点でびっくりなのですが、チマキちゃんのびっくりな行動はまだまだ続きます。

後ろ足で立つ猫

チマキちゃん

カメラを見る猫

カメラに気づいた

少し下を見る猫

礼儀正しく会釈

後ろ足で立ったまま遠くの何かが気になっている様子です。じーっと遠くを見ていたと思ったら、別の何かが気になったのか、一瞬我に返ったのか「ハッ」と横を見るチマキちゃん。しかし、また先ほどと同じところを見つめ始めました。深夜2時に何が見えているのか、怖くなってしまいます。

遠くを見る猫

深夜2時です

横を向く猫

そっちにも何かある?!

猫が伸びた!

後ろ足の足裏全体で体を支えていたチマキちゃんの体が、ちょっと伸びました。と思ったらどんどん伸びていきます!後ろ足の肉球で体を支えて立ち上がり、完全な二足立ちになったのです!「伸びるとか聞いてない」と飼い主さんもびっくり!

少し伸びた猫

ん?

立ち上がっていく猫

伸びてる!

立っている猫

きれいな二足立ち!

二足歩行もできる!?

元の体勢に戻っていくチマキちゃんの足元を見ると、後ろ足が動いていました。なんとチマキちゃんは二足歩行もしていたのです。この姿はミーアキャット、もしくは中に人が入っているみたい。その後すぐに猫に戻ったチマキちゃん。結局何が気になって二足立ちをしたのか分からなかったそうです。深夜に飼い主さんを怖がらせたり笑わせたりしたチマキちゃんでした!

後ろ足を動かす猫

歩いてる!

いなくなる猫

二足タイムは終わりました

投稿には「たまに「絶対お前人間が見てないところでは二足歩行やろ」って猫いますよねぇ」「礼儀正しい猫様だ。かわいい」「深夜2時だと分かった時点で何かイケナイモノが見えてるんじゃないかと気が気じゃなくなりました」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「3shichi3」では、チマキちゃんと先輩猫のキジ兄弟P&Jくんとの楽しい日常が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「3shichi3」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク