猫がカメラの前にドアップで登場したら…軽くホラーな姿に58万6000件のいいねが集まる『心臓が持たない』『何を見せられてるんだ』

猫がカメラの前にドアップで登場したら…軽くホラーな姿に58万6000件のいいねが集まる『心臓が持たない』『何を見せられてるんだ』

Instagramに投稿されたドアップで登場する猫にクセになる人が続出しています。

カメラの前にドアップで登場する猫の動画がInstagramで話題になっています。再生回数は900万回を超え「今日はめちゃくちゃ迫り来る!かわいい」「うちの子もこうやって撮りたいなー!可愛すぎる」「近いが可愛いからなんでもいい」といった声が集まりました。

ドアップが可愛い猫

カメラに向かってきた1匹の猫。カメラのすぐ前で姿勢を低くして、顔のドアップを見せてくれました!クリクリの丸い目が可愛い!ターゲットを観察するような真剣な表情の猫をこんなに間近で見ることはなかなかありません!丸い目だけでなく、丸いお顔、黒い鼻や口元も全部可愛い!

歩いてくる猫

あおみねくん

カメラに近づく猫

カメラに近づいて

猫の顔

ドアップ!

動画に登場したのは、2019年11月生まれの脚長マンチカンのあおみねくんです。黒猫のように見えますが、毛の根元が白い珍しい毛色なのだそう。性格は、好奇心旺盛で食いしん坊、そしてツンデレ!あまり遊んでくれないそうですが、いつも自分のことを見ていてほしくて飼い主さんから見える場所にいるそうです!

目を閉じる猫

うっとり

座る猫

ツンデレな性格のあおみねくん

バリエーション豊富なドアップ

カメラへの近づき方は様々。ゆっくり近づいて来るときもあれば、スピード感たっぷりに近づくときもあります。チラッと上を見る可愛い仕草をしたり「ニャ!」と合図するように小さく鳴いたりするときもあります!絶妙な角度や表情の違いで「また見たい!」とファンを増やしているそうです。

目を丸くして座る猫

ウキウキ、ウズウズ

上を見る猫

チラッ

猫の顔のアップ

画面いっぱいにあおみねくん

「いきなりの恐怖映像シリーズ」も人気

あおみねくんには可愛い登場シーン以外に人気の登場シーンがあります。それは「いきなりの恐怖映像シリーズ」です。カメラの前にやって来るあおみねくん、ここまでは他の登場シーンと似ていますが、ドアップになったときの顔が無表情だったり、ホラー映画に出てきそうな角度になったりするときがあるのです。そんな恐怖映像シリーズも多くの人から可愛いと絶賛され人気のあおみねくんでした!

カメラを見る猫

真顔!

猫の目

目のドアップ

投稿には「きれいなお目々だぁ」「なんて表情の可愛い猫チャンなんでしょう!口もとが可愛すぎでーす♡」「めっちゃ目が合う!かわゆい♡」などあおみねくんの可愛さを絶賛するコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「aomineco」では、あおみねくんの可愛いドアップやいきなりの恐怖映像シリーズなど様々なドアップが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「aomineco」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク