『自分の影に夢中になっちゃう猫』あまりの尊さに4万4000人が悶絶「影で遊ぶ子始めてみた」「可愛すぎて何度も見ちゃう」と大反響

『自分の影に夢中になっちゃう猫』あまりの尊さに4万4000人が悶絶「影で遊ぶ子始めてみた」「可愛すぎて何度も見ちゃう」と大反響

自分の影を見つけた猫が、真剣に影を見つめています。捕まえたい気持ちもありますが、不思議そうに影を見つめ続けています!

Instagramアカウント「ponhiro_life」に投稿されたキジトラ猫の動画が可愛いと話題になっています。自分の影を見ている猫の動画は165万回を超えて再生され「影で遊ぶ子、初めて見ました!なんて可愛いの」「ホント、かわいいですね。何事にも一生懸命なのが大好き」などの多くの声が集まっています。

自分の影が気になる猫

おすわりして床を見つめているのは猫の「りくくん」。天井の照明に照らされてできた自分の影に気づいたそうなのです。猫は動くものに反応してしまう動物。微妙に動いている自分の影に反応したのかもしれません。りくくんが猫の頭の形になっている影にぐっと近づきました。りくくんが頭を動かすと影も動くのでますます気になってしまいキョロキョロ!ずっと影を見つめる真剣な姿が可愛い!

下を向く猫

「なにこれ?」

前足を浮かせる猫

「触れない」

床に顔を近づける猫

「近くで見てみる!」

少し横を向く猫

「動いてる?」

動画の最後では、自分の影を追ったのか、床の木目も影のように見えたのか、前足で捕まえるようにタッチしたりくくん。最後まで不思議そうに影を見つめていました。これ以来、影で遊ぶことはなくなったそうです。りくくんの可愛い瞬間をとらえた動画となりました。

前足で何かを押さえた猫

「捕まえた!」

上から見た影を見る猫

「不思議だニャ」

甘えん坊で時にはやんちゃな猫

動画に登場したキジトラ猫のりくくんは元保護猫です。生後3ヵ月だった2016年に飼い主さんのおうちの子になりました。甘えん坊な性格ですがやんちゃなときもあり、小さいときにトースターを落としてバラバラに壊してしまったことがあるそうです。

マグカップに前足を乗せる猫

マグカップを倒す?

トースターと猫

やんちゃなりくくん

後輩猫と仲良し!

りくくんは後輩猫の「そらくん」と仲良しです。2022年にそらくんがおうちにやってくると、りくくんは威嚇することなく仲良くなりました。見守ったり、そばに駆けつけたり、そらくんの親猫のように接しています。1年経ちそらくんが成猫になっても2匹の関係は良好です。お互いに毛づくろいしたりじゃれたり仲良く過ごす姿で多くの人を笑顔にしています。

並んで寝そべる2匹の猫

そらくんと仲良し

くっついて寝る2ひきの猫

飼い主さんがうらやむ仲の良さ

投稿には「何かに真剣になってる後頭部って、何とも言えずきゃわいいですよね」「自分の影で1人遊びってなんか健気で可愛さが増しますね」「影でさえかわいい猫様」といったコメントが多く寄せられています。

Instagramアカウント「ponhiro_life」では、りくくん、そらくんの写真とともに、猫あるあるや役立つ猫情報などが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ponhiro_life」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク