『激しすぎる母猫のハグ』純粋な愛のカタチに260万人が悶絶 「誰もがそうするかも」「史上最高の母親だと思う」の声

『激しすぎる母猫のハグ』純粋な愛のカタチに260万人が悶絶 「誰もがそうするかも」「史上最高の母親だと思う」の声

今回紹介するのは、生まれたばかりの可愛い子猫と子煩悩な母猫。どうやら、母猫のハグが激しすぎて飼い主さんが少し心配してしまった模様。これもひとつの愛情表現なのかもしれません。

今回紹介するのは、YouTubeに投稿された母猫と子猫の様子。大事な子猫ちゃんが可愛いあまり、母猫の愛情表現が激しくなっていきます。動画はYouTubeにて、259万回以上再生。動画のコメント欄には「ずっと見ていられる可愛さ」「愛情たっぷり」などのコメントが寄せられていました。

子猫が大好きな母猫ちゃん

母猫と子猫

母猫のミミちゃんと子猫のキキちゃん

甘える子猫と相手をする母猫

子猫のキキちゃんはママが大好き!

YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」に登場する、母猫ミミちゃんと子猫のキキちゃん。母親であるミミちゃんは、子猫のキキちゃんのことが大好き。愛情いっぱいに子育てしているようです。

子猫のキキちゃんにとっても、ママであるミミちゃんは大好きな存在。動画内でもたくさん甘えに行っています。母と子の愛情あふれる様子は、見ていて心が癒されました。

ハグが激しい

母猫に舐められている子猫

ママのミミちゃんもキキちゃんが大好きみたい

子猫をハグする母猫

だけど、時々ハグが激しくなる様子

母猫が子猫に愛情を注ぐのはもちろん尊いこと。ただ、ミミちゃんの場合は少しだけ愛情表現が重めな模様。ミミちゃんが子猫のキキちゃんをハグするときの動きは激しめ。飼い主さん曰く、見ていてたまに大丈夫か心配になるとのこと。

大人しく母猫にハグされている子猫

嫌がったりせず大人しく抱かれているキキちゃん

子猫から少し離れる母猫

ひと段落したようで少し離れるミミちゃん

たしかに、勢いよくハグしているので、抱かれているキキちゃんも少し困惑しているように見えます。それでも、キキちゃんは嫌がったりせず大人しくミミちゃんにハグされています。動きは激しめですが、そこまで苦しくはない力加減なのでしょう。さすが母猫といったところです。

子猫に甘噛みしている母猫

激しめに見えますが力加減はしているようです

ちなみに母猫が子猫を甘噛みするのは、教育の一環とのこと。キキちゃんが立派な猫ちゃんに育つために必要なことを教えているみたいです。襲っているわけではないので心配は不要です。

激しいけど愛情たっぷり

離れたところから子猫を見守る母猫

キキちゃんを優しく見守るミミちゃん

子猫を抱いている母猫

立派な母親を全うしているミミちゃん

ミミちゃんのハグは激しめですが、それは愛情の裏返し。キキちゃんのことが大切だからこそでしょう。

もちろん、ミミちゃんの愛情表現はハグだけではありません。キキちゃんがヨチヨチ歩きをしている姿を少し離れたところから、優しく見守っています。ちょっぴり愛情表現が激しいときもありますが、ミミちゃんは立派な母親としての役割を全うしているようです。

母猫の母乳を飲んでいる子猫

多くの方がミミちゃんとキキちゃんに癒されたようです

ミミちゃんの子育ての様子に対して、動画のコメント欄には「ずっと見ていて飽きない」「可愛くて癒される」「母の愛は偉大」などのコメントが数多く寄せられていました。また、海外の猫好きさんにもミミちゃん&キキちゃんの可愛さは届いたようで多数の外国語のコメントも見受けられました。猫の可愛さは世界共通のようです。

YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」では、母親のミミちゃん、長女のキキちゃんの他にもパパのココくん、長男ティティくん、次男フィフィくん、次女リリちゃんの微笑ましい日常風景が投稿されています。可愛い猫の家族に癒されること間違いなしの動画ばかりです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Tiny Kitten」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク