『階段を流れるように下る猫』まるで液体かのような動きに16万170件のいいねが集まる 「牛乳が溢れてるみたいw」「完璧」と反響

『階段を流れるように下る猫』まるで液体かのような動きに16万170件のいいねが集まる 「牛乳が溢れてるみたいw」「完璧」と反響

白猫が階段を下りるのですが、その姿が変わっていると話題になっています!

Instagramアカウント「meg.623623」に投稿された白猫の行動が話題になっています。階段を流れるように下りる猫の姿は再生回数156万回を突破し「愛いニャーアーンの声もずっと飼い主さんを見ながら流れてくる感じもたまらない」「さすが!!見事な流れです!師匠!!」といったコメントが集まっています。

流れる猫

撮影している飼い主さんの息子さんを階段の上から見つめる白猫のぺちゃくん。「ニャー」と何かを伝えたい様子で鳴いて、壁にスリスリして寝そべってしまいました。頭が階段から落ちそうな体勢になりもう一度「ニャー!」と念押しするように鳴くぺちゃくん。寝そべったまま前足が階段の1段下につくと、階段を滑るように、流れるように降りてきました!

座る白猫

ぺちゃくん

鳴く猫

「いくよー」

寝そべる猫

頭から流れます

階段を下りる猫

流れてる!

前足と肩、後ろ足を器用に使いながら流れ落ちているようです。息子さんの前まで上手に下りてくると、階段をぴょんぴょんと上っていくぺちゃくん!階段の上では兄弟猫が出迎えてくれました。ぺちゃくんは階段を流れ落ちる姿を久しぶりに見せてくれたそうです。流れ落ちる前の「ニャー」は「行くよ!ちゃんと見てる?」と息子さんに話しかけていたのかもしれません。

階段で寝そべる猫

器用に下りる!

立っている猫

下りてきたぺちゃくん

顔をのぞかせる猫

兄弟猫がお出迎え

流れ方もいろいろ

今回ぺちゃくんは階段を流れ落ちるのを途中でやめてしまいましたが、上手に上から下まで流れる落ちることもできます!流れ落ちた後に大好きな飼い主さんの息子さんに甘える日もありました。途中で止まってしまうときもあったのですが「ニャー!」と気合を入れて下まで流れ落ちることができました!ほかにも、後ろから兄弟猫がついてきたり、失敗したり、いろいろな流れ方があるようです!

横になる猫の後ろにいる猫

後ろからついてくる!

転ぶ猫

失敗する日も

白猫3兄弟

階段から流れ落ちるのが得意なぺちゃくんには兄弟猫が2匹います。子猫のときに飼い主さんにぺちゃくん、ちゃばたくん、たらぺちくんの3匹が保護されました。真っ白でそっくりな3匹は時々喧嘩もしますが、仲良しな兄弟で3匹で階段を下りることも!階段を流れるのはぺちゃくんだけだそうですが、3匹で流れることを期待してしまいます!

並んで立つ3匹の猫

3匹で階段を下りる!

投稿には「本当に流れてる」「痛くないのかしらって思ってしまう。可愛いからいいけど」「行くわよ。準備は大丈夫?と確認してるような。可愛いいミャ〜オ」などのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「meg.623623」では、ぺちゃくんが階段を流れる様子や白猫3兄弟の日常を観ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「meg.623623」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク