猫は『小さすぎる箱』にも入ろうとするのか検証してみた結果→1655万再生を記録した光景に「前世はヤドカリかも」「流石だ」と反響

猫は『小さすぎる箱』にも入ろうとするのか検証してみた結果→1655万再生を記録した光景に「前世はヤドカリかも」「流石だ」と反響

箱が大好きな猫が諦めるのはどれくら小さい箱なのかを実験。浅い箱、細長い箱などいろいろな箱に挑戦しました!

You Tubeに投稿されたのは、箱が好きすぎる猫の動画です。用意されたいろいろな箱に入ろうとする猫の動画は再生回数1655万回を突破し「大スターに不可能はないんだよ」「もはや入るというよりはささってるよね」「入れてないように見えてもご本人満足してそう」といった声が集まっています。

どのくらい小さい箱なら入るのを諦める?

猫は体がちょうど収まる大きさの箱に入るのを好みます。動画に登場する猫のまるくんも箱に入るのが大好き。では、どのくらい小さな箱なら入るのを諦めるのでしょうか。飼い主さんが実験をしてみました!最初の箱もかなり小さいのですが、まるくんは箱の中をくるっと一周してお尻がはみ出た状態で落ち着いてしまいました。何度か座り直してはいますが、箱に入ることを諦めません。

箱に入ろうとする猫

箱好きなまるくん

箱に入った猫

入った!

上から見た猫

体がはみ出ています

とっても小さい箱に挑戦する猫

次の箱はもっと小さい!まるくんの前足と後ろ足しか入らないくらいの小さな箱です。まずは前足を入れてみたまるくん。先ほどのように箱から体がはみ出した状態で座ってしまうのかと思われましたが、箱の横にまるくんが寝そべってしまいました。箱の中に前足を入れて傾けると、顔を入れてしまったまるくん。顔だけでも入れたいという諦めない姿がとてもキュート!

前足を箱に入れる猫

足しか入らない小さい箱

箱の中に顔を入れる猫

「入った!」

浅い箱、スリムな箱に挑戦!

今度は浅い箱に挑戦するようです。幅と奥行きはまるくんなら入れそうなサイズですが、深さは2cmほどしかありません。箱の中に一度は入ってみたまるくんですが、箱の上に覆いかぶさるように乗ってしまいました!後ろ足もお尻も箱から出ていて「入った」という感じではありませんが、箱に入ることは諦めてはいません。

箱の中で立つ猫

浅い箱

寝そべる猫

箱に覆いかぶさった!

続いての箱は細長くて深さのある箱ですが、まるくんは迷うことなく飛び込みました。フィットしていなかったのか座り直そうとするまるくん。そのとき、パタンと箱と一緒にまるくんも倒れてしまいました!しかし、まるくんは諦めていません!倒れた箱にグイグイと入ろうとしていたのです!実験の結果は「決してあきらめません。そこに箱がある限り」となったまるくんでした!

後ろ足が箱から出ている猫

飛び込んだまるくん

倒れた箱と猫

バランスを崩して倒れちゃった!

倒れた箱に入る猫

諦めない!

動画には「声出して笑っちゃったよw」「尻尾ブンブン振りながら走ってくるの本当に箱大好きなんだね」「飛びついてくる感じがほんと可愛い」などまるくんの箱好きを絶賛するコメントが多く寄せられています。

You Tubeチャンネル「I am Maru.」では、箱が大好きなまるくんと、同居猫のはなちゃん、みりちゃんの可愛い姿が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「I am Maru.」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク