加湿器を駆使するネコ「ようかいハナウルオシ」に73万人が注目

加湿器を駆使するネコ「ようかいハナウルオシ」に73万人が注目

冬の乾燥対策に、まさかの方法でお鼻を潤している猫さんが話題に!水分が行き渡ってツヤツヤになったピンクのお鼻にハートを射抜かれる方が続出しています♡

思わず真似したくなるハナウルオシ法

冬になると空気が乾燥して色々な弊害が出ますよね。乾燥が苦手なのは猫さんも同じで、適度な湿度までちゃんと上げておく必要があります。

今回紹介するのは、まさかの方法で自らの鼻に潤いを与える猫さんの姿!73万人が視聴するなど、あまりの可愛さに注目を集めています♪

『ようかいハナウルオシ』という文言と共に投稿された2枚の写真。そこには、蒸気が立ち上っている加湿器の上にお鼻をセッティングしている猫さんの様子が。

蒸気を浴びている猫さんのお顔は何とも心地よさそうで、写真の状態のまま待機していたのだそうです。

鼻の乾燥を防ごうとしているのか、調子を整えようとしているのかは本人にしか分からないところですが、飼い主の蒔田(@Id_with_)さんが思わず『私も真似します』と宣言するほどに画期的な方法であるのは間違いありません(笑)

投稿には1.5万件ものいいねや、

「想像以上に良いお顔をされていて草 なごむ」

「お鼻が湿気でツヤツヤ光ってるのがなんともかわいらしいです」

「賢い」

と絶賛の声が続々と集まっています。

また、鼻炎の治療で使われるネブライザーに見えるという声も。もしや中に人間が入っている…!?と思ってしまうほどに賢いですね(笑)

加湿器を上手に活用して冬の乾燥対策をする猫さん。こちらの投稿ではあたたかい毛布にくるまって、寒さ対策まで抜かりなく行っています!!

賢さと愛らしさを兼ね備えた猫さんの魅力がたっぷり詰まった蒔田(@Id_with_)さんのアカウント。今回気になった方は、他の投稿も合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


蒔田さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

スポンサーリンク