猫に『入口が小さくなってくドッキリ』やってみた結果…可愛すぎる行動に90万人悶絶 「静かに怒ってるw」「難易度上昇で草」

猫に『入口が小さくなってくドッキリ』やってみた結果…可愛すぎる行動に90万人悶絶 「静かに怒ってるw」「難易度上昇で草」

今回紹介するのは飼い主さんが猫ちゃんにドッキリを仕掛けている動画。キャットタワーの入口が少しずつ小さくしていくという微笑ましい光景です。

今回紹介するのは、YouTubeに投稿されたキャットタワーのドッキリ動画。飼い主さんが少しずつ入口を小さくしていったところ、猫ちゃんが可愛いリアクションをしてくれました。動画はYouTubeにて90万回以上再生。コメント欄には「一生懸命頑張って入ろうとしていて可愛い」「猫の不思議そうな表情がたまらない」などのコメントが寄せられていました。

キャットタワーでドッキリ

キャットタワーの穴から出てくる猫

YouTubeチャンネル「しげくにきょうへい」に登場する猫のりんちゃん

猫型の穴を空けている風景

キャットタワーにドッキリを仕掛けることに

YouTubeチャンネル「しげくにきょうへい」に登場するりんちゃんは、お部屋に設置されているキャットタワーが大のお気に入り。いつも楽しそうに登っているそうです。1階の部分には、可愛い猫型の入口が用意されており、そこから内部に入って上へ登っていける構造です。

今回飼い主さんは、りんちゃんのキャットタワーにちょっとしたドッキリを施すことにしたとのこと。入口部分を少しずつ小さくしていき、りんちゃんの様子を見守っていたみたいです。

レベル1、2はクリア!

Lv1という文字と猫型の穴

まずは難易度低めなレベル1

穴に向かっていく猫

穴に入ろうとするりんちゃん

猫型の中の中に入る猫

無事にレベル1をクリア

飼い主さんは手始めに、ちょっぴり小さくしたレベル1を用意。キャットタワーに組み込みました。いつもよりも、なんだか小さく見えるキャットタワーの入口に少し違和感があるのか、不思議そうな様子のりんちゃん。しかし、そこまで狭まっていないためスムーズに通過できました。

Lv2という文字と猫型の穴

続いて少し難しめなレベル2

穴に入っている猫の後ろ姿

レベル2も問題なくクリア

穴から出てくる猫

レベル2をクリアしたときのりんちゃん

続いて、さらに入口を小さくしたレベル2を用意。レベル1よりも難易度が高まっていて、そう簡単にはクリアできなさそうな狭さです。明らかに入口が小さくなっていることに戸惑ったりんちゃん。恐る恐る試しに入ってみたところ、頭は通過できたのでそのまま体もスッポリ。なんとかレベル2もクリアしました。

レベル3は無理だった

小さい猫型の穴に入ろうとする猫

最後にかなり難しそうなレベル3

レベル1、2のクリアを見届けた飼い主さんは、キャットタワーの入口をさらに小さくしたレベル3を用意。この頃にはりんちゃんも、入口が小さくなっていることを確信した様子。

穴に入ろうとして失敗する猫

流石にレベル3は難しかったようです

そう簡単には入れないと思ったのでしょう。勢いをつけて、入口に突撃。しかし、残念ながら通過できませんでした。入れなかったときのりんちゃんの表情は、ちょっぴり不満そうでした。入れなかったのが悔しかったのか、手だけちょいちょい入れていたそうです。

キャットタワーのドッキリに対して動画のコメント欄には「レベル3絶対に無理なのに入ろうとしていて可愛い」「優しくてほっこりするドッキリ」「勢いつけて入ろうとするの笑った」などのコメントが数多く寄せられていました。

YouTubeチャンネル「しげくにきょうへい」では、りんちゃんとの微笑ましいドッキリ企画動画が投稿されています。キャットハウスを制作されていたりもするので、猫好きさんだけでなくDIYが好きな方にとってもたまらない動画ばかりです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「しげくにきょうへい」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク