『猫嫌いの父親と保護子猫』ベッドに連れ込むほどデレデレになっちゃう姿に「予想通りw」「躾と称して添い寝…」ほっこりする人続々

『猫嫌いの父親と保護子猫』ベッドに連れ込むほどデレデレになっちゃう姿に「予想通りw」「躾と称して添い寝…」ほっこりする人続々

保護された3兄弟の子猫。たくさん遊んで、いろいろな経験を積んで成長しています。

You Tubeチャンネル「コノポックル 猫と主婦の秘密基地」に投稿されたのは保護された3匹の子猫の成長の動画です。

子猫たちが無邪気に遊び続けたり、猫嫌いという投稿者さんの夫に可愛がられたりする様子は21万回以上再生され「子猫達の遊んでいる姿はずっと見ていても飽きないですね」「自称ネコ嫌いのパパさん、デレデレですね」といった声が集まっています。

保護された子猫3兄弟

2021年の真夏にビニールハウスの床下から保護された小さな3兄弟のミルクボランティアをした投稿者さん。離乳食を始めた子猫たちは投稿者さんが所有する山小屋で暮らす猫のシロさんと一緒に食事もしました。

離乳食を残す子猫たちがシロさんに叱られてしまうことも。体が大きくなってくるとたくさん遊ぶようになりました。遊んでいる姿はいつまでも見ていられるほどに可愛い!

3匹の小さな子猫

保護された3匹の子猫

ごはんを食べる白猫

シロさんに叱られた!

遊んでいる子猫たち

ずっと見ていられる可愛さ

自称猫嫌いの夫による猫の躾

3兄弟の1匹ホープちゃんは「自称猫嫌い」という投稿者さんの夫のベッドにいました。ホープくんはうれしくてのどをゴロゴロと鳴らしているのですが、投稿者さんの夫は威嚇の音だと言い張るそうです。そんなことを言っていても、あやすように撫でて話しかけ、躾と称して添い寝をするほどホープちゃんのことを可愛がっています。

人に見つめられる茶トラの子猫

ホープちゃんと投稿者さんの夫

撫でられる子猫

なでなでされるホープちゃん

布団の中にいる子猫

添い寝♪

いろいろな経験を積んでいく3兄弟

投稿者さんのおうちの先住犬たちも3兄弟の育児に協力しています。先住犬たちが上手に遊んでくれるので子猫たちも遊ぶのが上手になりました。そんな3兄弟、母猫と離れるのが早かったため、おっぱいが恋しくて吸い付く癖が出ているそうです。シュガーちゃんは兄弟を吸うことがあるので対策のため環境を変えてみることになりました。

寝ている子猫

もふもふの先住犬の体の上で寝る子猫

子猫と遊ぶ犬

上手に遊んでくれます

人の手に吸い付く子猫

母猫が恋しくて手に吸い付く3兄弟

保護猫ボランティアさんのお宅で「子猫保育園」に参加したシュガーちゃん。子猫同士で遊び始め、すぐに慣れたそうです。たくさん遊んで、疲れて寝てくれたら、吸い付き癖が治るかもしれません。子猫保育園で保護犬あかりちゃんに出会うなど、投稿者さんのもとでいろいろな経験を重ねて成長していく子猫たちでした。

遊んている子猫たち

子猫保育園

動画には「子猫、子犬を見ていると時間があっという間に過ぎて家事が出来なくなっちゃいますね(笑)」「子猫たちが残したごはんを、なにげに食べてるシロさん、可愛い」「子猫の成長ってほんと早いですよね⁈「そんなに早く大きくならないでー!」っていつも思います(笑)」といったコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「コノポックル 猫と主婦の秘密基地」では、保護猫ボランティアの様子や山小屋で暮らす白猫シロさんと投稿者さんのふれあいの様子などを観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「コノポックル 猫と主婦の秘密基地」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク