茂みにいた子猫を保護した結果……あまりの尊さに46万人が悶絶 『涙出るくらい可愛い』『本当に天使みたい』の声

茂みにいた子猫を保護した結果……あまりの尊さに46万人が悶絶 『涙出るくらい可愛い』『本当に天使みたい』の声

朝から鳴いていた迷子の子猫を保護。可愛い仕草にみんながメロメロになってしまいました!

You Tubeチャンネル「ポノちゃんねる 【猫と犬と島暮らし】」に投稿されたのは、保護された迷子の子猫の動画です。

再生回数は46万回を超え「お母さんと離れて一人ぼっちで怖かっただろうに…」「余りの可愛さに手放すことが出来なくなるでしょうね」「子猫は無敵ですね~可愛すぎる。ずーっと見ていられる」といった声がよせられています。

ひとりで鳴いていた子猫を保護

2020年11月、早朝4時ごろから猫の鳴き声が聞こえていたため、投稿者さんが家のまわりを探すと、茂みに隠れて警戒している子猫を発見しました。どこから来たのか、野良猫なのか、捨て猫なのかもわかりません。投稿者さんのおうちの犬のクツシタくんも茂みの中を気にしています。

茂みの中にいる子猫

子猫発見!

茂みの方を見ている犬

子猫が気になるクツシタくん

散歩から帰ってきたクツシタくんがおうちの庭を見てワンワンと吠えています。クツシタくんが吠える先には、先ほどの子猫がいるではありませんか!声でおびき寄せて庭まで連れて来ることができたそうです。しかし、子猫は警戒していて木材の下にまた隠れてしまいました。ニャーンと鳴いて母猫を探しているような様子です。

鳴いている子猫

ニャーン!

みんなをメロメロにする可愛さ

子猫を捕まえるとメスであることがわかりました。はじめは「シャー!」と威嚇していましたが、少しずつ警戒が解け、フードを食べて水も飲んでくれました!早朝から鳴いていてお腹が空いて、のども渇いていたようです。疲れて眠たくなった表情や、幼い仕草、じゃれてごきげんに遊ぶ様子など、子猫の可愛さにみんながメロメロになってしまったそうです!なんでもおもちゃにして無邪気に遊ぶ姿はとてもキュート!

水を飲む子猫

上手に水を飲む子猫

人の脚の間にいる子猫

人に慣れた!

おなかを撫でられる子猫

赤ちゃんぽい動きが可愛い

箱に前足を入れる子猫

じゃれる姿も可愛い

安心しきった子猫

ごはんを食べ終えて毛づくろいする子猫を見て、投稿者さんは先代猫を思い出したそうです。子猫がここにいるのは、母猫か飼い主さんがあらわれるまでなのですが、食後のマッサージをされうっとりする子猫は、完全に心を許し投稿者さんの脚の上でぐっすりと眠ってしまいました。さて、気になる子猫のその後ですが、投稿者さんのおうちに迎え入れられ「ポノちゃん」という名前をつけてもらい元気に暮らしているそうです。

顔を洗う子猫

食後の毛づくろい

撫でられる子猫

「気持ちいいニャ…」

寝ている子猫

安心して眠る子猫

動画には「なぜ、子猫というのは、可愛いのでしょう」「仕草、じゃれている時の可愛さ半端ないっす」「観ているだけで癒されます」など子猫の可愛さを絶賛するコメントが多く寄せられています。

You Tubeチャンネル「ポノちゃんねる 【猫と犬と島暮らし】」では、子猫が保護され家猫になる様子や、同居犬との日常が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ポノちゃんねる 【猫と犬と島暮らし】」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク